人生はまさかの連続。 だから面白い | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日から4連休という方も多いのでしょうね。

 

 

私は自粛期間も、連休も、

変わらず、いつもどおりの日々です。

 

普段なら、この時期は北海道や沖縄に

旅したくなりますが・・・

 

感染拡大の一端になりたくなく、

今年は、自宅でゆっくり過ごそうと思います。

 

あなたはどんな連休ですか?

 

 

 

本来なら、この連休は、

東京オリンピックが開幕し、

日本全体が、スポーツの祭典に盛り上がっていたのでしょうね。

 

まさか、新型コロナがパンデミックとなり、

オリンピックが延期となるとは・・・

 

半年前には、想像できなかった今です。

 

 

お誕生日に振り返りをした際にも思ったのですが、

会社をつくってから9年目。

 

準備も何もせず踏み出したので、

当初は、まさかこんな風に、

周りの方々に恵まれ、

ここまで続くとは思っていませんでした。

 

・本を出せたり、

・グループメンタリングでは、1400人を超える仲間たちに出会えたり、

・全国で講演できたり

・Youtubeまで始めてしまったり・・・・

 

いい意味で、

当初は、まったく想像できなかった今です。

 

 

 

思い出したのは、こちらの言葉。

 

 

「人生には三つの坂がある。

 

 のぼり坂、くだり坂、そしてまさかである。」

 

 

もうひとつは、「松下幸之助」さんの名言です。

 

 

「自分に与えられた道がある 

 

広い時もある

 

せまい時もある 

 

のぼりもあれば、 くだりもある 

 

思案にあまる時もあろう 

 

しかし、心を定め、 

希望を持って歩むならば

必ず道は開けてくる 

 

深い喜びも、 

そこから生まれてくる

 

 

いい意味でも

悪い意味でも

「まさか」って起こります。

 

どんなに目標を決めても、

どんなに準備しても、

「まさか」は起こるんです。


 

起こることはコントロールできないから、

何が起きたとしても、

心を整えて、淡々と。

 

淡々と向き合うことで、

「まさか」の先に

新しい未来や展開が

開けていくと思うのです。

 

 

 

人生はまさかの連続。

 

いい意味でも、悪い意味でも、

予想もしないことが起こります。

 

だから、人生は面白い。

 

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

グループメンタリング 初のオンラインコース 1・2期

 

 

 

宝石ブルー 【期間限定】Youtube

 

鈴木真奈美 Cafe 

 

ご質問はこちらより

 

 

宝石ブルーインスタcafe

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~大学3・4年生/社会人1年目の方を応援します

 

ご案内