先の見えない不安と向き合う、最高の方法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日から12連休の方も、いらっしゃるかもしれませんね。

 

「どこに遊びに行こう♪」ではなく、

STAYHOME週間。

 

これまでとは違う楽しみ方、過ごし方が

求められる12日間ですね。

 

 

この時期、

先行きの見えない不安にとらわれる方って、

多いと思います。

 

 

じゃ、どうしたらいいか。

 

 

準備はいい? 今日は先に答えを言いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先行きなんて、

そもそも見えない!

 

それが当たり前!

 

そうやって、腹をくくってしまうことです。

 

 

 

 

逆に、先行きが見えたら、

それ、怖いよ。つまらないですよ。

 

 

 

○○歳で、結婚して、

○○歳で、子供を授かって、

○○歳で、マイホーム買って、

○○歳で、出世して、

○○歳で、定年まで勤め上げて、

○○歳で、病気を発症し、手術で回復。

○○歳で亡くなるまで、穏やかな老後を過ごす。

 

 

↑この通りに生きるとしたら、もはやホラーでしかない・・・💦

 

 

 

将来のために、貯金して、

将来のために、資格をとって

将来のために、安定な道を選び、

将来のために、我慢して・・・・・・・・

 

ずっと今を犠牲にして、

楽しいだろうか。

 

 

 

 

ベースが「希望」ならいいんですよ。

 

いずれ、オリンピックに出たい!

いずれ、この夢を叶えたい!

いずれ、こんなことをしてみたい!

 

その夢のために、今がんばる!というのは素敵だと思う。

 

 

でも、ベースが漠然とした「不安や恐れ」の場合は、要注意。

 

ひたすら、「安心」のために

今を犠牲にして、

備えをしていくのは、

生きながら死んでいるようなもの。

 

ベースが不安だから、

どんなに積み重ねても、きりがない。

 

気づいたら、人生、終わってしまいますよ。

 

 

 

 

今、コロナ騒動で、

世の中が、不安や怖れが色濃いですが・・・・・

 

 

 

どんな時代だって、

確実なものなんて、なにひとつないんです。

 

 

 

そんな中でも、

朝になれば、太陽は昇るし、

夜になると、日は沈む。

 

春夏秋冬のサイクルは、

確実に巡ってくる。

 

この時期はまさに、

夏至に向けて、

日の出時刻は、徐々に早くなっている。

 

 

そんな大自然のサイクルに、

私たちは、抱かれ、

守られているんです。

 

 

頑張っても、頑張らなくても、

不安で溜め込んでも、溜め込まなくても、

 

 

なるようになる、

なんとかなる、ということです。

 

 

覚悟を決めて、

今を一生懸命に生きること。

 

 

不安から将来のために、

我慢しすぎず、

今を楽しむこと。

 

 

大丈夫です。

 

 

人生は、なるようになる、

なんとかなります、から。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ