自分時間の過ごし方 〜せっかくだから楽しもう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

未知の1ヶ月、ここから新しい人生を始めよう

 

 

たくさんのコメントを、

ありがとうございました。

 

海外の方も多いのですね。

 

1つ1つ、全て拝読して、もう胸いっぱい。

 

 

大変な状況の方も多いというより…

 

今は非常事態、国難、世界難です。

 

 

おそらく、大変な状況の方も、不安な気持ちも、多いと思いますが…

 

それでも、コメントくださったのは、今を一生懸命に生きようとしている方々ばかり。

 

 

心にしみました。

 

 

これからの1ヶ月、

何かあったら、書いてくださったコメントを

振り返ってみてください。

 

 

この国難、世界難、

私たちは、きっと乗り越えていけます!

 

いえ、心を合わせて、

乗り越えていくんです。

 

だって、自分で選んできたんですから、

乗り越えられないわけない‼️‼️✨✨

 

大丈夫です‼️‼️‼️

 

 

これからの1ヶ月、このブログやコメント欄を使って、より、深く、濃く、あなたとつながっていきたいと思います。

 

 

この1ヶ月…

 

 

自粛はしても、萎縮はしない。

 

せっかくだから楽しむ。

 

あなたとのつながりを深める。

 

 

私のモットーです。

 

 

この1ヶ月の自分時間の過ごし方を、

考えてみたのですが・・・

 

 

そもそも、私は、

おうち大好きな引きこもりですし、

独立してから10年近く、

在宅勤務なので、実は、ほとんど変わらない ^^;

 

 

合宿と、旅と、会食がなくなったくらい・・・・。

 

インドア派なので、

おこもりにストレスないどころか、好きです。

 

 

変わったことといえば、

世界中の友人たちと、定期的に、
オンラインで集い、対話するようになったこと。

 

 

今、世界が一つで、

同じテーマに向き合ってるので、

それぞれの国の状況や視点が、

本当に興味深い。

 

日本は、不思議な国だ、奇妙な国に、

思われているようです。

 

いずれシェアしますね。

 

また、それぞれプロフェッショナルなので、

視点が高く、気付きや学びが深く、

リトリートに参加しているみたいです。

 



アドバンスコースでもお伝えしていますが・・・・


外部環境がどうあろうと、
内なる平和が、
自分の世界をつくることを確信しています。



 

私のおうち時間の楽しみ方。

 

お勧めや、私の日常を書いてみます。

 

私は、HSPの傾向も一部にありますが、

自分を整える習慣を徹底してるので、

こういう非常時にも、かなり強いです。

 

 

ご参考になれば・・・。


 

朝と夜の習慣

 

朝夜は、儀式的なことをしています。

 

 

朝は窓を開け空気を入れ替え、深呼吸。

瞑想、ヨガ、お掃除、祈り、禊(みそぎ)・・・。

 

その日によって、内容や時間は

違いますが、欠かさない朝の習慣です。

 

 

誰にも会わない日でも、

朝は、ちゃんと顔を洗い、着替え、

身支度します。

 

 

 

在宅って意外と、朝のメリハリが大事です。

 

ここでダラっとすると、

一日がそのまま、、、

簡単に、流されてしまいますので💦

 

一日、リラックスするパジャマデーと決めた日は、別ですよ。

 

 

 

夜も、同じように儀式を。

 

ストレッチ、祈りや瞑想、禊(みそぎ)時間を・・・。

 

日々、たくさんの方に関わるので 

バスタイムでの浄化も、欠かしません。

 

 

年末浄化のワークショップ、

年始の新春開運ワークショップ、

 

同じように、

朝と夜をしっかり押さえて、

整える、オセロ的な習慣です。

 

 

【ご参考】

新しい運気を招くために、「今日」を感謝で始めよう

 

 

詳細はこちらより

 

 

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方(PHP研究所)

 

 

飲み物の種類は、たっぷり

 

 

コーヒー、紅茶、ハーブティー、

はちみつレモン・・・・。

 

おうち時間を楽しむべく、

飲み物も、多数、取り揃えています♪

 

 

プレゼントも、ありがたくいただいています♪

 

プレゼントくださった方のお名前を添えているので、いただく際には、その方に、心のなかで感謝しております♪

 

 

自粛でアルコールの売り上げが

増えているそうですが…

 

 

私は基本、日中、アルコールは飲みません。

 

 

会社員を卒業してから、しばらくの間、

「お昼から飲める♪」と、

打ち合わせでワインやシャンパンを飲んでいた

時期もあるのですが・・・

 

 

毎回、飲んでも、楽しくないことに

気づいたんです💦

 

 

お昼にお酒を自由を手に入れた結果、

 

制限や束縛、ルールからの解放が、

心地よかったと、気づきました。

 

私には、必要ないことでした。

 

 

もちろん、気心知れた仲間や友人との

ランチタイムは別ですが、

これは、当面、お預け…。

 

 

 

 

欠かさないお散歩と日光浴

 

昨日から、コンサルセッションは

全てオンラインに切り替えましたが、

 

最近、緊急案件が多く、いつもより予定がタイト・・。

 

 

それでも、お散歩は欠かしません。

 

忙しい日や、緊迫感ある日こそ、

日常を大事にするようにしています。淡々と。

 

 

人との接触をさけ、ミシェルと2人で。

 

まだ桜がキレイなところも ^-^

 

 

20分、太陽に当たると、

セロトニンの分泌が変わるそうですよ。

 

特に午前の光がおすすめです。

 

 

 

 

 

お散歩後、 

お部屋でコンサルセッションしていると、

ミシェルがよってきて、

 

「お庭に出してくださいオーラ」全開・・・・。

 

 

あなた、今さっき、

お散歩から帰ってきたばかりでしょ・・・💦

 

お庭に出たら、帰ってこないでしょ・・・💦💦

 

 

「お庭に出たいよお」「待ってるよ〜」

 

 

「ねえ、まだですと?」

 

 

「もしもーし、待っとるとー」

 

 

 

地球とアースする

 

パソコンでのお仕事が続いた後は、

気分転換にお庭へ。 

 

 

適度に息抜きするのも、

モチベーションを維持するコツかと。

 

要は、無理しないこと。

 

心地よいことを選ぶこと。

 

 

素足で、大地とつながり、アースする時間。

 

ミシェルは、お庭のお花が大好き。

 

 

すーはー、深呼吸♪

 

 

 

ハンモックもお気に入りなので

お天気のいい日は、お庭にハンモックを出してあげます。

 

 

揺らしてあげると、ご満悦。

 

 

 

ミシェルは、小心者で、怖がりで・・・

 

動物のお友達が、ひとりもいないのです。

 

当初は、「お友達ができたら」と思って、

色々連れて行ったり、

レッスンもうけたのですが・・・・

 

もはや、個性と割り切りました。

 

 

お友達、いなくていいもんね。

 

その分、私と、いっぱい遊ぼうね ^-^

 

 

お友達がいない分、

違う形の幸せを、体験してほしいなぁと・・。

 

 

ゆらゆーら✨

 

 

こちらはまた別の日。

お気に入りのパンダと。

 

 

もうご機嫌。

 

 

 

「あ〜、よかよか。幸せですと〜♪」

 

本当に気持ちよさそうです。

 

こうなると、もう帰ってきません。

 

室内犬じゃないみたい。

 


 

意外と楽しい草むしり

 

ハーブも植えているので、

これからの季節が楽しみです。

 

意外と無心になれるのが、草むしり。

 

真っ白な心で、黙々とするのが好きです。

 

小さな達成感。これは余裕ある時だけ。

 

 

我が家のお庭です。

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独を感じたら、つながる

 

 

昨日、satomiさんから、

こんなコメントを頂きました。

 

ーーーーーーーーーー

少し前に生涯の友と思っていたひととなんとなく距離ができて
ふと周りをみたらもしかして私ってひとり?の状況になっていました。

 

繋がれる人もいなくて少し焦ってしまいました。


でま今コメント数みて真奈美さんを通してこんなに沢山の方と繋がってるって感じて
心が軽くなりました。

ーーーーーーーーーー

 

そうそう。

 

ありがたいことに、私の周りに集う方は、

本当に優しい。そしてあたたかいです。

 

もちろん、あなたを含めです。

 

こんないい人たちいる?と思うくらいです。

 

 

こういう時は、物理的なつながりだけじゃなく、

心のつながりも大事です。

 

 

・核家族化

・実家にかえりたくても、

このご時世、帰れない、

・そもそも、肉親がいない

・家族がいるけど、仲が悪い

 

 

いろいろな意味で、孤独を感じている方は、

少なくないです。 

 

特に、おうちにいると、

人との接点が減り、孤立しやすいです。

 

 

そういう時こそ、

このブログにつながってみてください。

 

 

心を勝手に閉じて、

孤独や、不安にまみれないでください。

 

 

ここは、あなたの居場所です。

 

 

こういう非常時に、

ご縁あり、つながっているなんて、

すごい確率です。

 

私たちは、

同じ波動のソウルグループです。

 

 

このブログが、お互いに励ましあって、

つながりあえる場になったら嬉しいです。

 

 

この史上初の過渡期を、

ともに、支え、励ましあい、

乗り越えていきたい。

 

 

そう思い、毎日アップしています。

 

 

 

外出を控えている方々、

あなたは、どんな自分時間を過ごされていますか?

 

 

楽しい過ごし方、おすすめグッズ、

ペースを変えてみて、気づいたことなど、

 

よかったら、コメント欄から教えて下さい。

 

 

あなたの中の光を、

痛みを、よかったら、シェアください。

 

 

無理に不安を、隠さなくていいですよ。

 

こういう時に、不安や恐れにふたをし、

ポジティブすぎると、

かえって心が疲労しますから。

 

そういう不安な気持ちも、

よかったらシェアください。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

大丈夫!

 

 

真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ