あなたの周りが天国に変わる話 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

こちらの記事に、たくさんのコメントを、

ありがとうございました。

 

繊細なHSPでも、何が起きても大丈夫!と思いたいあなたへ

 
1つ1つ、すべて拝読しました。
 
 
今では、コミュニケーションのプロとして、
グループメンタリングを始め、
企業さんや官公庁さんでも、
ワークショップを行っていますが・・・
 
 
それができているのも、
ひとえに、過去、
繊細な自分の扱い方がわからなくて、
しんどい想いをした時期があったからです。
 
 
人間関係でも、ずいぶんと傷つき、
苦労をしました。
 
 
でも、1つ1つ向き合い、
乗り越えてきたからこそ、
そのプロセスで学んだことを、
今、グループメンタリングなどで、
お伝えできている次第です。
 
 
野球でも、よく言われますが・・・
 
 
「天才バッターは、
いい指導者にはなれない。
 
なぜなら、できない人の痛みや苦労がわからないから」
 
 
私は、その真逆でした。
 
 
散々苦しみ、遠回りしたからこそ、
過去の私のような方へ、
近道をお伝えできるのです。
 
 
私みたいに遠回りやムダはしなくていいよ、と。
 
 
たとえ今、どんなに繊細でも、
生きにくくても・・・・
 
 
自分の特性を知り、
自分軸を育て、
使命を生きるようになると、
この世は、天国に変わるよ、と。
 
生きることが本当に、楽で、楽しくなるよ、と。
 
 
 

グループメンタリング卒業生のcoco-masaeさんから

コメントをいただきました。

 

 

 

私もHPSですが、

 

グループメンタリング(特にアドバンス)を卒業してから、それをネガティブには捉えなくなりました。
 

一つの特性ではあるけれど、

それが全てではないし、

 

特性だから、活かせることもあると考えられるようにもなっています。


それは時間をかけて少しずつ

自分軸を育ててきた結果なのだと感じています。



何か魔法のように、

明日からブレない自分軸が手に入るわけではなくて、

毎日、ブレたりしながら迷いながら取り戻したものです。


それを学び、知る場所を作ってくださった

真奈美さんに改めて感謝しています。

 

 

 

coco-masaeさん、ありがとうございます。

 

 

初めてお会いした時を

ふと、思い出しました。

 

もう、別人ですね・・・・。感無量です。

 

 

そう。

 

私がお伝えしているのは、

本質からの変化です。

 

 

魔法や洗脳は、一瞬で変わりますが、

いずれ、とけてしまいます。

 

他力本願では、

依存する「誰か」がいなくなれば、

すぐに、崩れてしまいます。

 

それは、あまりにもろいのです。

 

 

↑実は、私こそ、

過去に、パワーストーンや占い師など、

散々、資金を投入し、

他力本願してきたので、

その危うさ、もろさを、身を持って知っています💦

 

一時的な気休めにはなっても、

本質的な変化は起きませんでした。

 

 

 

私やモノに依存するのではなく、

あなた自身に

力があることを思い出し、

自分軸を育てていくには、

それなりの時間はかかります。

 

 

でも、本質から変化していくと、

揺らがなくなります。

 

 

今、まさに、運営しているグループメンタリング41・42期は、

折り返し地点を過ぎたところ。

 

 

自分と向き合うことには、

様々な葛藤もあると思いますが・・・

 

 

そのうち、快感に変わるから、大丈夫💖

 

 

向き合った先には、

今まで、見たこともない世界が、

広がっていると思います。

 

 

参加しているメンバーが、

「Lザップの結果は、2ヶ月後くらいに出てくる」と、

おっしゃっていました。

 

 

「Lザップ通ってた時、

最初の頃なかなか効果を実感できず、

『いつ効果出るのかな〜?』と思いながら筋トレしてたのですが、

2ヶ月あたりから急に変わりましたよ〜!」

 

 

心の筋トレも同じです。


 

 

この不安定な世の中、

あなた自身を整え、

自分軸を育てるほど、

確かなものはありません。

 

 

世の中がどうあろうと、

あなたのまわりは、

天国に変わっていきます。

 

 

 

 

 

心の筋トレも同じです。

 

どんなチャレンジをしても、

大丈夫。

 

勇気を出してチャレンジした人を、

決して、

一人にはしないし、見捨てないから。

 

 

 

今日もいい日でありますようように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ