今こそ、大好きなお店を応援しよう! ーこのままだと、経済が凍ると感じた日 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日のランチでの出来事。

 


「応援したくて、来ました。

最近どうですか?」

 


と、馴染みのお寿司屋さんに行ったら、
なんと!私たちだけでした。

 

夜の予約も1件のみだそう。

 

いつもは予約が取れない人気店なのに・・・💦

 

 

 

 

豊洲市場も、お寿司屋さんが買う量が激減したとか。

 

 

「先行きの見えないのが、一番不安・・・」

 

痛みがヒリヒリ伝わってきました。

 

 

痛みどころか、

もはや経済が凍る寸前。

 

 

やばいのは、健康より、経済ではないかと、
本気で思った日。

 

 

故ダイアナ元妃の愛用ブランド、

ローラ・アシュレイも、経営破綻しましたしね、、、、。

 

 

 

「頑張って乗り越えましょうね!」

 

「また来ますね!」

 

帰り際にお伝えしたら、

 

 

「こういう時に、
来てくださるお客様って、
お金じゃなく、心の励みになります・・・(涙)

 

また来ていただける日まで、

頑張ろうって思いました!!!」と、


 

普段、寡黙な大将が目に涙を浮かべ、
お見送りしてくださいました。

 

 

こんなにいい料理でも、

お客さんが来ないと、

日の目は見ないものね・・・。

 


私、普段は、粗食好きですが、

こういう時こそ、足を運ぼうと思った。

 

 

 

 

こう言う時こそ、
自分の軸をしっかり持って、
状況はどうなのか、
どうすべきか、自分で考え、判断していきたい。

 



また今度が必ずあるとは限らない


 

「落ち着いたら、あのお店に行こう」と思っているうちに、つぶれてしまう可能性だってあります。


 


あるサイトに、こんな言葉がありました。

 

>「いつでも食べれるから大丈夫。

>いつも賑わっていたから大丈夫。

>果たして本当にそうでしょうか。

>また行きたい、あのお店で、

>また「ごちそうさま」が言えるとは限りません。

 

 

大好きな花屋ハナマサさんにも、

お電話したら、やはり影響は出ているよう。

 

お近くの方、よかったら。

 

****************

【ハナマサ】

 

住所:東京都世田谷区喜多見8丁目16−9

(小田急線喜多見駅から230m ​​​​​​)​

電話:03-3415-4656

営業時間:〜19:30

 

※「鈴木真奈美の紹介」と言っていただくと、サービスしてくださるかもです💖

 

 


 

**************

 

 

「頑張って乗り越えましょうね!」

「また来ますね!」と伝え、

 

好きなお店は応援しよう。

 

大好きな人には会いに行こう。

 

ハナマサさんで、お花を買おう!

 

美味しいものを食べて、免疫あげよう♪

 

私なりの決意!!

 

 

非常時にこそ、

助けあいを、支えあいを、思いやりを。

 

 

がんばろうね。

 

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ