あなたはいつだって、 目に見えない存在に、 守られています | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日から3月ですね。

 

コロナウィルスで、
日本中が大騒ぎですが・・・

いかがお過ごしですか?

 

 

実は私の3月、4月って、

企業さんでのセミナー続きなんです。

 

数十人単位のセミナーは、

予定通り、開催するものの、

5百人を超える大規模のセミナーは、

いったん、延期が決まりました。

(↑これは、企業さん判断)

 

 

暇になるのかと思いきや・・・

 

クライアントの経営者さんや政治家さんたちから、

個別フォローの依頼が増え、

分刻みのスケジュール💦

 

とても濃い時間を過ごしています。

 

こういう時のメンタルフォローって、

とても重要!

 

異常事態のトップの判断は、

組織や地位に、

大きな影響を及ぼしますから。


 

経営者は孤独です・・・。

 

最後は一人で決定し、

何かあったら、全責任をとる。


本当に、本当に、リスペクトします。

 

 

 

ただ、どんな相談をうけても、

私の心は平穏で、

いつもと同じ

平和な世界にいます。

 

 

もちろん、

コロナウィルスに関する

海外や日本の情報や研究も、

私なりに集め、理解を進めています。

 


コロナは、感染力は高いものの、

致死率はそれほど高くない。

 

インフルエンザは、

例年に比べ、400万人も少ないという。

 

 

一部の情報に振り回され、

マスクやトイレットペーパーを買い占め、

イベントに参加せず、

家にこもっていても…


不安にまみれ、不規則な生活で、

基本的な免疫力が、下がっていたら、

本末転倒です。

 

 

 

多くの人が不安や恐怖にまみれる時って、

その負のエネルギーが、

集合意識にも影響を与え、

ますます、負の連鎖が広がっていきがちです。

 

 

外の世界は、

コントロールできなくても、

内なる世界は、

あなただけのものであり、

すべてあなた次第です。

 

 

どんな状況でも、

何にフォーカスするかで、

心の状態は変わるし、

自分で選択していけます。

 

 

「不安」「足りない」に、

フォーカスすると、

恐怖の世界に住むことになります。

 

 

「〜になったらどうしよう?」

「足りなくなったらどうしよう」という

妄想の話は、

さらなる恐れを生んでいきます。

 

 

「大丈夫」「足りている」に、

意識を向けると、

安心の世界に住むことができます。

 

 

こんな時だからこそ、

不安からでなく、

愛や安心に、軸足を置くこと。

 

信じられなくても、

「大丈夫」って、思ってみよう。

 

大丈夫って思えれば、

そうした現実を、

生み出していけます。

 

 

あなたは、何を恐れていますか?

 

目に見えないから、

不安が増す一方。

 

不安まみれの人は、

書き出してみるといいですよ ^-^

 

 

大丈夫。

 

あなたは、いつだって、

目に見えない存在に、

守られています。

 

起こることは、

すべてあなたの人生にとって、

ギフトに変えていくことができます。

 

 

こんな時だからこそ、

不安ではなく、

「守られていること」に、

意識を向けてみてください。

 

 

グループメンタリング

ベーシックの卒業生は、

第3回目の「思い込み」の回を、

見返してみて。

 

アドバンスコース卒業生は、

第2回目「外部刺激とその対応」を、

思い返してみてください。

 

グループメンタリングでは、

日常で、すぐに使える智慧を

シェアしているので、

こういう時にも、すごく使えます!

 

こういう時にこそ、

フル活用してください✨✨

 

 

今日もあなたが守られていますように。

 

 

PS:最近のブログに、

ラベンダーのお写真が多いのは、

癒やしや落ち着き、リラックスのエネルギーを、

お届けしたいからです✨

 

気づいてくださった方、さすがです。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ