さあ、あなたの素晴らしさに目覚めよう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

自分の魅力を無いものにしていたのは自分。 

 

自分を愛すると決めるのも自分。 

 

小さい自分で生きるのも、

素晴らしい自分に許可を出すのも、

あなた次第です。

 

さあ、あなたの素晴らしさに目覚めよう。

 

 

 

先日、グループメンタリング2020が、スタートしました。

 

 

新型コロナウィルスの影響で、

いつもとは違う背景のもと、

全国から新しいメンバーが、集いました✨✨

 

 

もちろん、開催を決めた以上は、

情報収集も対策も、

万全に準備しました。

 

 

最初は、緊張感や不安のエネルギーもあったのですが・・・

 

終わる頃には、とてもあたたかい

一体感が生まれました。

 

こんな時だからこそ、

開催してよかったし、

その分、学びも大きかったです。

 

 

卒業の仲間たちも全国から、

遊びに来てくれました。

 

 

 

今回のコースには、

過去参加されたメンバーの

奥様、旦那様、姉妹さんもいらっしゃって、

続けていく意味を、しみじみ感じます。

 

 

年齢層も20〜60代、

仕事も様々・・・

 

それでも、どこか似たような雰囲気だから、

不思議なものです。

 

 

1回目のテーマは「魅力」

 

さあ、あなたの魅力に目覚めよう♪

 

 

宝石ブルー 西村健作さん(会社員)

自分の魅力を無いものにしていたのは自分。 自分を愛すと決めるのも自分。 

それでいいと思えたことが印象的でした。

  【 論理と感情 】両方が組み合わさって、男性の自分も、開かれていく感じがしました。

 

 

宝石ブルー 梶川真由さん(公務員)

真奈美さんのお話のされ方が、とてもおだやかで、言葉の一つ一つがしみいるようでした💛💛。

「言える=癒える」 「話す=離す」

 “生きてていいんだ!” と感じられました。

 全5回を、最後まで逃げずに、走り切りたいと思います! 決めました!

 

 

宝石ブルー Nさん

始終、涙が出ていて、自分でも驚きました。

自分と向き合う、良いきっかけになりました。

 

宝石ブルー K・Kさん(建設業)

真奈美さんの温かさが印象的でした。 ほめることがとても苦手です。

でも人の良さ、すばらしさにアンテナを立てたい!

 

 

宝石ブルー M・Aさん(地方公務員)

自分の魅力のアンテナが、今まで立ってなかっただけなんだと気づけたのが すごく嬉しかったです。

 “生きているだけでOK!!” という感覚が、今までまったく腑に落ちませんでしたが…

今日、その感覚が少しつかめた気がします。

今回は、コロナのこともありながら、開催していただい事、

そして本当に安心・安全でいられる場を作っていただいた皆さんに感謝です。

 

 

宝石ブルー Y・Sさん

真奈美さんのあたたかい愛💛にふれさせていただき…

来るまでは、不安な気持ち、怖いような気持ちでいっぱいでしたが、安心な想いに変わらせていただきました。

勇気を持って、一歩ふみ出せた自分をほめたいです。

自分の弱さや、見たくない部分にも向き合っていかなれば…と思うと、恐い気持ちもありますが、沢山吸収していきたいです。

 “これから、いよいよ始まっていくんだ”と、ワクワクしています。

 

 

宝石ブルー M・Aさん(会社員)

あこがれは、自分にはないので、あこがれるのだと思っていましたが・・・

自分の中に気づいていないタネがあったんだ、という気づき。

今まで、感じたり思ったりしたことのない感覚でした。 

【 今日は特別な日、令和2年2月22日!! 】 新しい一歩が踏み出せたような気持ちです。

 

宝石ブルー吉永美津子さん(教員)

時間とともに、全員が溶け込んでいくのが分かり、嬉しくなりました。

自分の魅力を探すのは難しいけど、人から云われて初めて気づくこともあるし、
普段から気をつけている所をほめてもらえると、自分への自信にもつながります。


 

 

宝石ブルー M・Tさん(自営)

全部初めてのことで、全てにインパクトが強かったです!!

迷い・考え・思いながら、ここへ来られた方がこんなにもいるんだなーと。

安全・安心に守られている中では、人はやさしくなれるんだなぁ~

初めてでしたが、居心地よかったです(^^♪

 

 

宝石ブルー E・Hさん

自分が尊敬し、あこがれている人について書いている時、涙が止まらなかった。

感謝の気持ちがあふれて、どうすることもできませんでした。

今回のワークショップに集う方々とは、波動が似ていることを肌で感じました。

「カラーがある」と、真奈美さんが言われた意味がよくわかります。

次回の私は、何を感じ、どう変わっていくのか… 今からワクワク楽しみです。

 

 

 

宝石ブルー 匿名さん(公務員)

自分が魅かれる人は、自分の中にその魅力を持っている人、ということに驚きました。

自分が魅かれる人を、改めて考え・観察してみようと思います。

そして、こういう場・瞑想も初めてだったので、とても新鮮でした。

あと4回の活動を楽しみにしています(^^♪。


 

 

誘導瞑想。

 

 

宝石ブルー M・Dさん(臨床検査技師)

10年後の瞑想 = 想像以上のユートピア感にビックリ!

自分の枠を、超えまくっている気がする未来にワクワクした。

初めて会う人も、ほめられて話してみたら、全然印象が変わりました。

ほめられると、相手のイメージまであがるので…

初めましての人には、仲良くなれるすごくいいワークだと思いました。


緊張していたわりには、めちゃフリーな気がした。


 

 


 

宝石ブルー N・Sさん(弁護士事務所秘書)

魅力のシャワーのワークでは、シャワーを浴びている時も、あびせている時も、心と体がポカポカ暖かくなりました。

固くなっていた心が、ほぐれる感じがありました💖

なんとなくではなく、実感として、体にストンと落ちていく感じです。

 

宝石ブルー 柳澤麻実さん(派遣)

魅力のワークでは、ほめている時も、ほめられている時も、光のシャワーをあびている時は、体が熱くなるほどテンションが上がりました。

アンテナをどこに向けるかによって、全く、感情が変わることに気づきました。

意識のアンテナの重要さに気づきました。

何も考えずに、とりあえず行くことに意義があると参加させていただきましたが、・・・

 期待以上の満足感で、充実した素敵な時間でした💖

 

 

 

宝石ブルー M・Tさん(看護師)

目の前の方に、光のシャワー(誉め言葉)を与え、そして与えられるというワークがとても印象に残っています。

一人で勇気を出して参加しましたが・・・

心が温かくなる瞬間がたくさんあり、幸せな時間は、あっという間に過ぎました。

 

宝石ブルー 加納千佳子さん(会社員)

輪になって行った、魅力のシャワーが印象的でした。

魅力は、人を輝かせ、ポジティブにもさせる、すごいパワーがあるということを実感しました。

まだ自分を一番上にできていない。 気づかないうちに、他人の目を気にしている自分にも、気づけました。

 

 

 

宝石ブルーM・Fさん(会社員)

魅力のシャワー(誉めのシャワー)が印象的でした。

自分では、思ったり、考えたこともないような、誉め言葉をたくさんいただき、嬉しかったです(^^♪。

 

宝石ブルー T・Nさん 

最近、面と向かって、ほめられたことがなかったので、正直照れました。

自分より、ちゃんと内面を見てくれている人がいて、びっくりです!

他の人から、魅力を言われるのは、自信につながると思った。



 

 

 

宝石ブルー 木村佐和子さん(会社員)

みんな各々の生活がある中で、One teamとして集合できたんだと思うと、

ミラクルだし、すごいことだなと感動しました。
 
「何をやっても大丈夫!」って思えると、あと4回ワクワクしながら参加できそうです。 今回は楽しかったです(^^♪


 

懇親会も、いろいろな質問にお答えしたり、

フィードバックしたり・・・・

 

とても濃い時間でした。

 





新型コロナウィルスの影響で、

東日本大震災を超える、

経済打撃や混乱が予想され、

イベント開催を中止するところも多いよう。

 

一方、京都市や名古屋市など、

政府の要請に対しても、

独自の判断で、動く自治体も

出てきています。

 

 

グループメンタリング2回目は2週間後。

 

「絶対に開催せねば!」ではなく、

「右にならえ」で、中止するのでもなく、

 

大切なのは、

柔軟に対応していくこと。

 

 

いろいろな選択肢や可能性も

視野に入れながら、

 

グループメンタリングでお伝えしていることを、

私自身、実践しながら、

この仲間たちとともに、

この流れの舵を切っていきたいと思います。

 

 

開催、中止、延期に限らず、

起こることすべてを、

最高の学びに変えていきます✨



たくさんの差し入れも、お花も、

ありがとうございました。


 

 

 

いっぱいの感謝をこめて

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

ご案内

 

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ