ステージを変えたい時は、プロに頼むのが近道 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

昨日は、リフォームの打ち合わせでした。 


骨挫傷なので、ここ数日は、

基本、家に来ていただくスタイル♪



工事は来月から。

 

3〜4年かけて、

ずっとあたためていたお部屋のイメージが、

いよいよ形になります。

 

 

 

 

私は、子供の頃から、

アンティークが大好きで、

いろいろなショップ巡りをしては、

あれこれ買っていたのですが・・・

 

 

信頼できるプロに出会ってから、

家具選びも、ランプも、

お部屋の壁紙やカーテンまで、

すべて、プロにお願いしています。

 

 

 

 

素人が、あれこれ知恵を絞るより、

断然、速いし、レベルが違うのです。

 

プロの知識、センス、経験が

活かされたお部屋は、

格段に、グレードアップしました。

 

そうした部屋に住んでいると、

感度も上がり、

日常の感じ方が、全く違うのです。

 

 

 

このコーディネーターさんとは、

もう20年近くのお付き合いです。

 

 

私の日常には、職人気質のプロが多いです。

 

・インテリアコーディネーター

・ガーデニングデザイナー

・美容師さん

・整体師さん

・お花屋さん(=ハナマサさん)

・ホームページ

・お気に入りホテルのコンシェルジュ

・スーパー秘書

・家事

 

・・・等々

 

友人にも、職人気質のプロが多いです(^-^)

 

 

 

 

 

長い方は、10〜20年のお付き合いですが、

業種は違っても、

不思議と、みんな、どこか似ています。

 

私が好きなタイプなのでしょうね。

 

 

もちろん、一人でできれば苦労しませんが・・・

 

 

知識の浅い素人が、手探りであれこれするより、

プロの知識と技術に委ねて、

どーんとお任せした方が間違いありません。

 

 

プロに委ねると、

長い目で見れば、

結局、無駄な作業や買い物がないので、

超エコですし、クオリティも高いです。

 

(そのために、

信頼できるプロを見極めることは大事です!

実績だけじゃなく、人柄なども!!)

 

 

なにより、

彼らの知識や技術だけでなく、

仕事に望むスタイルや

あり方から学ぶことは多く、

私の人生を大きく変えてくれました。

 

 


これね、誤解していただきたくないのが、

「散財しよう」とか、

「無理しよう」っていう話じゃないんです。

 

 

でも、

「どうせ私なんか」

「少しでも安く」

「損しないように」と、

節約ばかり考えていると、

そういう人生になってしまう、ということです。

 

 

それって、あなたの人生を

卑下することになるからです。

 

 

プロのサービスやおもてなしを

受けることは、

人生の質やステージが変わります。

 

 

なにより、

プロの意識やあり方から、

学ぶことは大きいです。

 

 

プロの仕事に敬意を持って、

対価を支払うことで、

一流のプロのサービスやおもてなしを、

受けてみると、気づくことが多いです。

 

(雨の日の対応や、

 トラブル対応などを見ていると、

「さすが」「違う」と、学ぶことがいっぱいです)

 

 

合宿先のホテルでも、

「おもてなし」の深さを感じます。

 

 

 

 

プロのサービスを受け、

敬意をもって対価を支払うことで、

あなたも、周りから、

敬意を持って、扱われることになります。

 

 

逆に、「豊かさが入ってこない」という人は、

実は、どこかで、

必要以上に値切っていたり、

不義理を働き、

相手に敬意を払っていないことが多いのです。

 

 

それって、

自分に敬意を払っていないってことですからね。

 

 

そういう「自分」にふさわしい状況が、

自然とつくられます。

 


 

 

一流になりたいなら、

まず、一流の空間に足を運んだり、

一流に触れ、

一流から学ぶことです。

 

相手に敬意を払う

=自分に敬意を払うことです。

 

 

よく言われる、

「豊かになりたければ、

ホテルのラウンジに行こう」と、

同じ話だと思うのです。

 

出会った人や身を置く環境が、

その人をつくっていきますから。

 

 

 

私も、可能性や使命を引き出すプロです。

 

 

ありがたいことに、

「私の本を読んで人生が変わった」という

お手紙をいただくことも多いですが・・・・

 

リアルにお会いし、関わらせていただいた方が、

何十倍、何百倍も、パワフルだと思っています。

 

 

 

だって、

「自分ひとりでは気づけない

心の歪みや思考のクセ」を、

私は捉えますし、

使命や可能性を引き出していくので、

まったく違う世界が見えるからです。

 

 

本やブログを読み込んで、

一人でやるより、断然、速い!

 

 

卒業生からいただいたお声です。

 

 

●「以前はずっと、活躍している周りの人と比べて、

自分はなにをやっているんだろうと思っていました。

 

でもGMを受けて、使命を思い出してから、

ブレにくくなったし、

自分の人生を歩き始めた実感があります」

 

 

●「何かあると、

すぐに自分を責めてしまっていましたが、

その負のスパイラルに入らなくなりました。大進歩です!

 

生きることが、随分、楽になりました」

 

 

コースはたった5回ですが、

それでも変わります。

 

それがプロの仕事だと思っています(^-^)

 

 

 

私も、周りのプロたちに支えられ、

プロから真摯に学びつつ・・・・

 

プロとして、しっかり成長し、

さらなるアウトプットを

していきたいと思うのです。

 

 

今日もいい日でありますように

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定
 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内