あなたの未来は、あなたが選べる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

2020年。

 

社会的に大きな変化が訪れる年。

 

 

二極化もますます進み、

同じ時代に生きているとは、

思えないほど、

価値観、生き方、あり方は、

多様化し、変わっていくでしょう。

 

 

あなたは、どの世界に生きたいだろう?

 

 

どんな人と、

過ごしていきたいだろう?

 

 

奪い合いなのか、分かち合いなのか、

相互尊重か、マウンティングか。

 

あなたが選べます。

 

 

そして、あなたが選んだ通りの世界が、

あなたの未来に広がっていきます。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

今日はクリスマスイブですね。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

私の語彙力で、

言葉になるかわかりませんが・・・

 

今日は、あふれる感謝を、つづりたいと思います。

 

 

 

オフィシャルイベントが終わり、

このシーズンは、

1年間の感謝を込めて、
真奈美サンタとなって、
プレゼントを届けに、

ご縁ある乳児院、児童養護施設を回っています。

 

 

地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト。

 

1年間、みなさまからいただいた、善意の循環です。

 

 

ミシェルサンタも、活動します!!

 

(お洋服をプレゼントしてくださったなおちゃん、

犬用ごほうびをくださった、ふーみん、ありがとうございます)

 

 

午前中から周り、自宅に帰ると・・・

 

「疲れたとです。ご褒美ください・・・・」

 

 

 

 

 

ワークショップや瞑想会で、

差し入れして頂いたお菓子に加え・・・

 

今年は、たくさんのギフトをお預かりしました。

 

 

しかも、私が持てないからと、

郵送してくださる方も・・・

 

「賞味期限が長いものを」と

くださる方も・・・
 

ありがたすぎます。

 

こういうあたたかい世界にいる幸せを、しみじみ感じます。

 

 

C施設の施設長と施設の先生と。

 

子供の姿は、お写真NGなので控えますが、

大喜び!

 

カメラの後ろで、走り回り、踊ってます(笑)

 

 

 

 

実際に施設を回っていて、

先生方に疲労を感じたので、

つい、「お疲れですか?」と、聴いてしまったんです。

 

 

どこの施設でも、口々に言われるのが・・・・

 

 

昔は、クリスマスが終わると、

子どもたちが家に帰り、私達も正月休暇だったんです。

 

でも、今は、誰も帰せない。

子どもたちには、帰る場所がないのです。

 

子どもたちは、年末年始も、

ここで過ごします。

 

だから私達も、年末年始、ここで共に過ごします。

 

だからこそ、

こういう誰かの支えは、身にしみて嬉しいです。

 

子どもたちも、喜びます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

昔、児童施設で保護される理由は、「貧困」が原因でした。

 

今は、「虐待」・・・・。

 

年末年始、家に帰せない理由も、虐待だそう。

 

先生方にも、ご家族や大切な方がいるでしょうに・・・・。

 

子どもたちのために、

私生活の全ても捧げる先生方に頭が下がり、

子どもたちの抱える背景に、

胸が潰れそうでした。。。

 

 

居場所どころか、

帰るところもないなんて・・・・。

 

そんな子どもたちも、

お菓子を抱えて、

笑顔で走り回っていました。

 

 

 

ワークショップ、グループメンタリング、

講演会、瞑想会、本・・・・等々、

 

私のあらゆる活動は、

世の中に循環しています。

 

時々、

「いつか、金銭的に余裕ができたら、

 真奈美さんのようなことをしたい」と

言ってくださる方がいるのですが、、、、

 

 

ノンノンノン!

 

 

本を読んだり、プレゼントしてくださる方、

イベントに参加してくださる方、

ボランティアスタッフをしてくださる方、

差し入れをくださる方、

すべて、この循環を、

共に支えてくださっています。

 

 

「私が」一人でやっているのではなく、

「私たち」の活動です。

 

あなたもその一人です。

 

 

 

その循環のパワーは、とてつもなく、

施設を出て、社会人になった、かつての子どもたちが、

また、施設にお手伝いに来てくれるという、

好循環も生まれ始めています。

 

 

草の根ながら、

続けていくことの大切さを感じています。
 

 

そして、善意の想いを、

寄せて下さる方々にも、

心から感謝です。

 

こういう世界で生きられるって、

幸せだなぁと、しみじみ・・・・。

 

 

 

最後に、

年末、子どもたちにと、

差し入れしてくださった方々に、

感謝と敬意を込めて、ご紹介です。

 

 

🍀 中平次郎さん

🍀 押田綾子さん

🍀 古谷恵さん

🍀 菅澤 見奈子さん

🍀 高橋久実子さん

🍀 清水温美さん、

🍀 工藤真奈美さん

🍀 加藤美香さん

🍀 臼見亜紀さん

🍀 鈴木美齢さん

🍀 古谷直子さん

🍀 鈴木洋子さん

🍀 曲淵里佳さん

🍀 あとお一人、、、、お名前を失念し、本当に本当に申し訳ありません💦💦

 

 

そして書ききれないですが、

私を応援してくださるすべての方々。

 

年末の感動的な循環は、

ひとえにあなたのおかげです。

 

心から、感謝申し上げます。

 

 

手作りのアイシングクッキーをオーダーしてくださり、3箱も✨

 

キュン死にしそうです。。。

 

 

瞑想会でお預かりしたお菓子の数々。

 

 

 

瞑想会に贈ってくださったポインセチアを、

改めて郵送してくださり、施設の子どもたちに、と。

 

 

温かいお手紙とともに、たくさんのお菓子を。

 

 

図書券や図書カード、

お父様が亡くなられて、使うはずだった年賀状の束、

クリスマスの飾りもいただきました。

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト

大々的に、

展開していこうとは思っておらず、

あくまで、草の根活動です。

 

 

これからも、

コツコツ続けていきたいし、

それができるのは、

ひとえに、支えて下さる皆様のおかげです。

 

心から感謝です。

 

 

また、「私の元に、寄付を〜!」ということではなく・・・

 

皆様の地元やご縁あるところでも、

サポートを求めている方は、

たくさんにいらっしゃると思います。

 

よかったら、あなたの身近に✨✨✨

 

 

素敵なクリスマスイブと、なりますように。

 

 

PS:グループメンタリング2020、今朝までに、

すべてのご案内を終えました。

 

今の時点では、大半の方が、

不安も大きいと思いますが、

スタートすれば、ワクワクに変わりますので、

ご安心ください✨

 

お席がご用意できなくても、

必ずご連絡差し上げていますので、

まだ届いていない方は、ご一報ください。

 

いっぱいの感謝を込めて

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定
 
新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

ご案内