心新たに、新しいステージへ飛び立つ時! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

■日本もあなたも、大きな転換期を迎えています

 

たくさんの決意表明を、

ありがとうございました。

 

1通1通、全て拝読しました!

あなたの願いが叶いますように。

 

 

 

国と国との友好関係は、目の前のひとりから

 

 

話題が皇室続きですが・・・💦

 


今日お会いした記者さんが、
教えてくれた、宮内庁記者さんのお話。

 

言葉に残ったのでシェアです。

 

 

一昨日、

各国要人400人が参列された、

即位の礼にともなう「饗宴の儀」。

 

(内閣府提供)

 

 

両陛下は、1時間以上にわたり、

出席者お一人お一人と

笑顔で握手を交わされたそう。

 

(FNNより)

 

ーーーーーー

(宮内庁記者さんのお話)

 

これだけ多くの国の方を、

一度にお招きする機会は、実は初めてです。

 

上皇ご夫妻もおっしゃっていますが、

 

国と国との友好関係というのは、

いきなり大きなものではなく、

実は、ひとりとひとりの友好関係の積み重ね。

 

 

だからこそ、両陛下は、

今回の宴でも、

ひとりひとりのお客さまと、

一瞬のごあいさつでも

表情豊かに自然体に向き合って、

一瞬に、心を通わせようと

つとめられていたと思います。

 

ーーーーーー

 

 

前回の上皇両陛下の即位時より、

要人の来日が多かったということは、

 

 

それほど、上皇両陛下を含め、

多くの方が、目の前のお一人お一人と、

友好関係を積み重ねてきたからでしょう。

 

 

世界平和を願うなら、

まず、目の前の一人を大切に、

心を通じ合わせることから。

 

 

世界平和を願うなら、

まず、身近な人の痛みに

寄り添うことから。

 

 

 

 

 

即位の例を祝う、美しい珍事

 

 

また、こんな美しい珍事もあったとか。

 

即位の礼の数日前に、

静岡浅間神社の本殿前で、

なんと季節外れの桜が開花していたとか!?

 

天照大御神の「虹」に続き

木花咲耶姫命の「桜」という

奇蹟的な天の演出。

 

(静岡浅間山神社のフェイスブックより)

 

来たる10月22日は、天皇陛下の即位礼の日です!!
 

まるで、この慶事を奉祝するかのように、当神社の本社である、神部(かんべ)神社・浅間(あさま)神社の御本殿前の桜が数輪開花しました!!


この時期に桜の開花とは、びっくりですね!!


浅間(あさま)神社の御祭神は木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)です!


木花(このはな)とは、桜の花のことを表わします!


木花咲耶姫(このはなさくやひめ)とは、桜の花が咲き誇るように美しい姫神様という意味で、桜の神様でもあります!


そして、サクヤヒメノミコトは、初代天皇である神武天皇のひいおばあちゃんにあたります!


126代目の天皇陛下の御即位を喜ぶあまり、思わず桜の花を咲かせてしまったのでしょうか!?

@shizuokasengen ーより引用

 

 

 

即位の礼に伴い、

雨、風、晴れ、虹、雪、桜…と、

まさに天気のオンパレード。


宇宙からの祝福サインの

なんとわかりやすいこと✨

 

 

そしてこうした、神話的な話を、

当たり前に「吉兆のサイン」と

受け入れてしまう、

日本の精神性も、

素晴らしいと思います。

 

 

 

日本は、世界最強のパスポート

 

話は変わりますが、

世界最強のパスポート、と言われる日本。

 

前年に続き、2019年も、

日本とシンガポールが首位に立ったそう。

 

これは単に、

ビザ(査証)なしで入国できる国・地域が

多いと言うだけでなく・・・

 

日本を友好国扱いする国の多い証。

 

積み重ねてきた

歴史の結果だと思います。

 

 

 

この日本に生まれてきてよかったなぁと・・・

心から誇りに思うのは、

きっと私だけではないはず。

 

 

 

 

平和の架け橋、日本の役割

 

 

蒼く美しい地球が

過渡期にある今、

 

 

平和を尊ぶ日本の役割。

 

そして、

日本人ひとりひとりの役割が

 

より一層、

 

世界に影響を

及ぼしていくことでしょう。

 

 

 

いよいよ、

令和の本格スタートが

近づいています。

 

 

 

即位礼の宣言を受け、

 

・11月には、大嘗祭

(天皇陛下の一世一代の祈りの儀式)、

 

・闇が光に切り替わる

12月の冬至を迎えて、

 

令和が本格スタートします。

 

 

10月11月は、

全国の神社・神宮で

祈りの儀式が続きます。

 

 

そのエネルギーは、

日本に住む私たち、

海外でも、

日本人のDNAを持つ方々に、

大きく影響を及ぼします。

 

 

さあ、あなたも、

いよいよ心新たに、

新しいステージへ飛び立つ時!

 

 

といってもね、

壮大な何かをしようとしなくていい。

 

 

願いは大きく、

かつ、

小さな一歩から。

 

 

あなたの幸せを願っています。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定


宝石赤11/15 トーク&サイン会

10月26日10時より、電話予約スタート


宝石赤【癒やしと浄化のワークショップ】

 

ー日時:午後13時半〜17時 土日いずれか1日

 

11月30日、12月1日(土日)

12月7、8日(土日)

12月14、15日(土日)

 

ー場所:東京渋谷

 

 

宝石赤冬至の瞑想会

 

ー日時:12月19日(木)午後 

ー場所:東京・杉並公会堂

 

 

2019年を浄化し、癒やすスペシャルタイム。

 

今週のメルマガで、ご案内スタートします!

 
 
ご案内

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。