自己肯定感のワナ ー認めてもらいたい!という気持ちには、要注意! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

 

劣等感や、過去のトラウマなどで、

自分を自分で認められないと、

いつまでたっても、

心が満たされません。

 

 

そんな欠乏感があると、

「周りに認めてもらいたい」という

承認欲求が強まります。

 

 

人に認めてもらうことで、

「存在していいんだ」という安心を

得ようとするのです。

 

 

これって、負のスパイラル。

 

 

恐ろしいほど、底がなく、

きりがありません。

 

 

ずっと誰かに求めてもらうために、

どこまでも、どのステージでも、

頑張り続けてしまいます。

 

 

 

学校でいい成績をとるよう、

ブラック企業でも、認められるよう、

いいお母さんになれるよう、

ギリギリまで、

我慢して、頑張ってしまうのです。

 

 

 

でも、根底が、マイナス(欠乏感)だと、

どんなに頑張っても、

満たされることはありません。

 

 

崖があっても

アクセルを踏み続ける、

暴走車のようなもの。

 

 

 

モチベーションの源が、

 

純粋な「好き」「ワクワク」なのか、

 

それとも、

 

誰かに「認められたい」なのか。

 

 

定期的に見つめ直してみると、いいですよ。

 

 

 

そしてもし、「認めらたい」思いが強いなら、

まずは、無理しないこと。

 

気づくことで、負のスパイラルから、

抜け出せることもありますから。

 

 

鈴木真奈美

 

ご案内

 

新刊情報

 

『あなたの人生には、いいことしか起こらない』

〜仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

宝石赤【癒やしと浄化のワークショップ】

 

ー日時:午後13時半〜17時 土日いずれか1日

 

11月30日、12月1日(土日)

12月7、8日(土日)

12月14、15日(土日)

 

ー場所:東京渋谷

 

 

宝石赤冬至の瞑想会

 

ー日時:12月19日(木)午後 

ー場所:東京・杉並公会堂

 

 

2019年を浄化し、癒やすスペシャルタイム。

 

開催が決まりましたら、メルマガで先行ご案内していきますね。