本来の力を目覚めさせるために ーもっと自分を慈しもう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

本日、メッセージ本の予約開始となるのは、

以下、書店さんになります。

 

ー紀伊國屋書店新宿本店さん
ー三省堂書店池袋本店さん
(※入荷次第、ツイッターでアナウンスがあるそうです)

 

明日9月18日は、こちら。

 

ーブックファースト 新宿店さん

ーブックファースト ルミネ新宿店さん

 

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

★書店さんリスト(簡易版)ブログ

 

★書店さんリスト(詳細版)ホームページ

 

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

 

 


見返りも求めず、

不平不満も言わず、

ただひたすら、健気に、

あなたのために頑張り、

尽くし続ける。

 

それは、「あなたの心と体」です。

 

 

そんな健気なあなたに対し、

 

ここがダメ。

まだ足りない。

もっともっと。

 

そんな風に、

厳しく、ムチを打っていませんか?


あなたという存在の

魅力に気づき、

感謝を注ぐようになると、

あなた本来の才能や力も、

目覚めていきます。


 

 

 

先日、令和最初のグループメンタリング 

ベーシックコースがスタートしました。

 

39期も、全国から。

 

北海道、青森、新潟、福井、群馬、静岡、愛知、京都、

大阪、滋賀、岐阜、山口、愛媛、岡山、

広島、徳島、香川、福岡、沖縄・・・等々。

 

最初は、初対面なので、

緊張感があふれていましたが・・・

 

あっという間に、溶け込み、

暖かい空気に変わりました。

 

 

 

宝石ブルー 匿名さん(事務)

自己肯定感の確認の時間が印象的でした。

真奈美さんの「自分に失礼です」の一言で、はっと目が覚めた。

たった半日のワークで、これほど大きな気づきに出会えると思ってなかった。

まさにプライスレス! 時間とお金のダイビングをして本当によかった。

 

宝石ブルー N・Iさん(会社員)

全く知らない人たちと、
たった半日で、こんなに暖かい空気になるなんて、初めての感覚でした。

 

 

 

 

初回のテーマは、「魅力/自己肯定感」

 

 

気づいていない自分の素晴らしさに、

いろいろな角度から、

フォーカスしていきます。

 

 

宝石ブルー M・Uさん(会社員)

「肯定度が低いということは、自分への冒とく」という真奈美さんの言葉に、衝撃を覚えました。

自分をもっともっと認めてあげようと、もっと認めていいんだと感じました。

瞑想では最初から涙があふれ、
自分でもどう表現したらいいのか分からない位、 いろんな気持ちがあるんだと思いました。

 

宝石ブルー Y・Hさん(事務職)

「自分の肯定度が低いというのは、一生懸命生きて来た自分への冒涜!」 という指摘にハッとさせられた。

もっと自分を認めて、信頼して、愛さなければと思いました。

 

宝石ブルー M・Sさん(会社員)

「自己肯定が100%でないということは自分に失礼」というところが印象に残っています。

 今まで本当に頑張って生きてきた自分を、これからはいつも100%応援したいと思いました。

自己開示をしてみます。


そこで私が何を感じるか、トライしてみようと思う。 きっと、前に進めるはず!

 

 

 

 

 

宝石ブルー Aさん(主婦)

惹かれる人の魅力についての書き出し作業が、印象的でした。

犬、猫は「ただ居るだけで癒し!」との言葉。

これが私の中にもあるのかという喜びと、驚きがありました。


 

 

宝石ブルー A・Mさん

惹かれる人の魅力が、まさか自分が持っているものだったなんて…。

自分は色々持っているのに、そこにはフォーカスせず・・・ 自分にはダメ出しばかりして・・・

さらには「持ってないんです!!」と主張していた自分に気づき・・・

メンバー同士笑い合ったことが印象的でした。

自分が持っていること、それを認めることになぜか、恐れのようなものを感じているんだと思います。

ダイブ&チャレンジだなと思いました。

真奈美さんの言葉がとても受け取りやすく、でもパワフルで、貴重な体験です。


 

 

 

この日の会場は、東京都庁のすぐそば。

 

天に何度も、エンジェルラダー(天使の梯子)がかかりました。

 

 

 

宝石ブルー T・Hさん(事務職)

瞑想の時、ネガティブなものがすっーと抜けていく感じがして、すごく泣けました。

そしてその後スッキリ!! 不思議な感覚でした。


元気💖とは・・・ ムリすることでもなく、元の自分に戻る、バランスを見つける、自然な状態でいること。

というのが、とてもうなずけました。

 

宝石ブルー Y・Hさん(主婦)

時間が(1時~5時まで)、けっこう長いなと思っていましたが、あっという間でした。

瞑想で泣くとは思いませんでした。 たくさんの気づきをありがとうございます。

 

宝石ブルー C・Kさん

瞑想で、ずっと気になっていたキーワードの謎がとけました。

この場に来ることはチャレンジ!でした。

でもみなさんが、同じ思いで遠方より来られていることを知り、自分も頑張ろうと思えました。


 

宝石ブルー S・Oさん(会社員)

瞑想が印象的でした。 すっと誘導に入っていけて心地よかった。

終わってからも心が軽く穏やかで、気持ちがスッキリしていた。

 


 

 

最後に振り返ると・・・

 

たった半日で、自己肯定感は、

格段にアップしていました。

 

 

自己肯定感って、

頑張りや努力がたりないのではなく、

ただ、意識と視点の話なのです。

 

 

 

 

懇親会は、東京都庁横のビルにて✨

 


 

宝石ブルー Jさん(会社員)

たくさんの事を抱えての参加でした。

不安な日々の中、今日は安心を感じることができました😊

自分に30%しかつけられなかった。 ごめんなさい!自分。

 

宝石ブルー Mさん(介護士)

今までは自分を責め続けることで、他が回っていくのなら、それでもいいと思っていた。

でもそうではなく、自分を認め、自分がちゃんとやった事、やってきた事、全て認めてあげようと思った。


 

宝石ブルー N・Mさん(保育士)

初めてでしたが、改めて自分の色んな事に気づきました。

苦手とする取り組みもありましたが、残りのワークショップに参加しながら 克服していきたいです。

とても勉強になり、ありがたかったです。

 

宝石ブルー N・Kさん

グループワークで、みなさんのシェアを聴いたり、自分の意見を述べる中で、自分の求めている物にたくさん気づけました。

また、ご縁あったこの39名のみなさんと、心からもっと深くつながりたいです。



たくさんの差し入れもありがとうございました。

 

 

新しい旅は、始まったばかり。

 

出会いに感謝するとともに、

新しい可能性に出会えること、

これからのみんなの進化が楽しみです。

 

 

感謝を込めて

 

鈴木真奈美

 

 

 

キャンセル待ちです!
 
 
新刊情報

 

9月19日発売です!

 

タイトル:

あなたの人生には、いいことしか起こらない

ー仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

Amazon購入ページへ

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内