人生の質は、 感情で決まります | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

感情は、

内なるあなたから、尊いメッセージ。

 

人生の質は、感情で決まります。

 

ネガティブと言われる感情も、

フタをしたり、コントロールせず、

価値あるものとして生かしていくことです。

 

 

 

 

 

「感情は、エネルギーなので、

 味わったら抜ける」という人もいますが・・・

 

そこで終わってしまうと、場合によっては、

ものすごく危険です。

 

 

特に、繊細な人、感受性の豊かな方は、

感情エネルギーを味わいすぎると、

病気になったり、壊れてしまいます。

 

 

あらゆる感情は、

価値あるものとして、生かしていくんです。

 

 

 

今日は、アドバンスコース6期のシェアです。

 

4回目のテーマは「感情」。

 

 

 

 

宝石ブルー S・Tさん(看護師)

最後のワークの真奈美さんのデモが印象に残っています。

感情が、昇華していく姿が見られて良かった。

感情の扱い方を学び、今後大きな波が来たとしても、きちんと乗りこなせる様に筋トレをしていきます。

人生を楽しむことを忘れずにいきたい!!


宝石ブルー 伊藤沙織さん

苦手だった「怒り」という感情が、実は私の変化のエネルギーの源であり、 ビッグバンのような、光のかたまりだったことが分かった。

と同時に、心も身体も楽になり、視界がクリアになり、ビックリ。 嬉しかったです。

とにかく、自分の取りセツを作り続けること。

自分との対話、信頼関係を築いていくことが、自分の人生を幸せにすることに直結するのだと分かりました。

ひたすら、自分を知る!を追求していきたいと思います。


 

宝石ブルー 匿名さん

「感情には、居場所があり、耳を傾ける。1つも無駄はない」
真奈美さんの言葉が印象的でした。

体で感じられたことが嬉しかったです。 少しずつ筋トレしていきます。


宝石ブルー N・Oさん(会社員)

感情を受け止められていない、無視している、無かったことのように扱っている自分を自覚できました。

それを続けていると悲しみから、あきらめ、無気力・・・
過去に同じ感情を、親に抱いていたことがワーと出てきました。

その後の真奈美さんの声を聞いていたら

体があつくなるのを感じ・・・

「大丈夫! 充分頑張っているよ、責めなくていいよ。」という声が聞こえてきた感じがしました。


これから、ネガティブな感情もすべて意味あるものとして、丁寧に一つずつ扱ってあげたいと思います。

 


 

宝石ブルー めーやんさん(助産師)

いわゆるネガティブな感情が、あっという間に昇華できたのには驚いた! 

ネガティブな感情も自分に必要な感情であること、その意味がちゃんと自分の中にあったこと。

すごく感動したし、「私ってスゴイ!!」と思えた。


宝石ブルー M・Sさん(歯科助手)

心の奥底にあった、自分でもあることが分かっていなかった感情が出てきた。

それをワークで扱えたことが印象に残っている。 すごく!良かったです💖

 

 

宝石ブルー M・Kさん(会社員)

ネガティブな感情も自分へのギフトであると思いました。 良い悪いはなく、全て受け止めてあげる。

自分の心の声を無視したり、茶化したりすることが、こんなにも自分を悲しませ、苦しめているんだと体感し、よく分かりました。

アシスタントのFacebookを見て、真奈美さんの本を読み返したら・・・

忘れていたこと、今の自分にささる言葉がたくさんあって、どのページも泣きながら読みました。

ブログも本も、大切な気づきをありがとうございます。




 

宝石ブルー M・Eさん

今回のアドバンスを通じて

 「自分の幸せのために生きる」
「誰かのために、自分を後回しにしない」


というテーマを与えてもらった(気づかせてもらった)感じがします。

 周りの誰かを幸せにするためには、まず自分をとびきり幸せにすること。

そのために、出てきた心の声をきちんと聞いてあげよう。 頭ではなく感覚で、分かった回でした。




 

 

 

宝石ブルー Sさん(会社員)

自分を大切にしてこなかった自分に気づいて、ガクゼンとしました。

自分の中で、あれだけ厳しい人生を歩ませていたなんて…

なんてひどいことをしていたんだ… ゴメンネ 私!


 

宝石ブルー 藤井悠実子さん(会社員、SE)

感情に対して“ごまかすパターン”のワークをした時に、一番心がザワザワした。

これまで、ネガティブ感情を茶化してしまっていた。

向き合うことに恐れていたんだなぁ~。 気づけてよかったです。

 

 

最後のワークは、感情との対話。

 

顕在意識では、

知り得なかった、本質からのメッセージに

触れていきます。

 

 


 

 

宝石ブルー 花井千穂さん

最後のシェアで、感情が成仏した時、自分が満たされた喜びを、体感する事ができたのが印象的でした。

スッキリした。 穏やかで平和でホッとした。


 

宝石ブルー M・Tさん(会社員)

「いかなる感情であろうと認めてあげる」 「小さなサインのうちに気づいてあげる」という事が印象に残りました。

どんな感情でも、内なる自分からのサイン。
自分の気持ちを大事にして、これからは対話したいなと思いました。


今日は自分の感情を無視しないで、デモに進んで手を挙げました。

私の心はスッキリ! 心も喜んでいるようです。


宝石ブルー Y・Sさん(ハンドメイド作家)

ペアワークで、切りつけられた時のダメージが強すぎてびっくり‼

言葉にエネルギーを込めたら人も殺せてしまうかもと・・・

人と向き合う時の、気持ちの大切さを実感しました。

「どんな感情も、悪いのではなく居場所があっていい!」

それが分かるだけで体が軽くなったし、今日はずっと体の中から暑くて燃えました!

今日も楽しかった💖! 


 

宝石ブルー R・Tさん(会社員)

どんな感情もOK, そして、すべての答えを自分は知っている。

今まで、自分の感情をどれだけ切り捨てたり、はぐらかしてきたことか。

気づいてあげられなくて、悲しい思いをさせていたのか、ごめんね。 という気持ちが湧き上がってきました。

感情=自分の情報ということに気づけてよかったです。

 

宝石ブルー A・Aさん(会社員)

感情をずっと抑えていたので、いろいろ病気になったんだと思います。 

でも病気の後向き合ったので、今ではあまり悩みがなくなったんだなーと思えます。 今日も楽しかったです


 

 

 

 

あなたに、ますますの幸せが訪れますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

キャンセル待ち
 
新刊情報

 

9月19日発売です!

 

タイトル:

あなたの人生には、いいことしか起こらない

ー仕事、人間関係、夢・・・毎日がワクワクで満たされる!

 

・出版社: 三笠書房

・ISBN-10: 4837928021

・ISBN-13: 978-4837928027

 

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内