どん底の先には、飛躍の未来がある | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

日頃、芸能関係には疎いのですが、
仕事柄のご縁もあり、

遅ればせながら、

宮迫さんの謝罪会見を見ました。

 

 

 

 

 

 

直接、お会いしたこともなく、

報道と真実は違うことも多いので、

実際、本当のことはわかりませんが…



ひとつのミスから、

ボタンのかけ違いが続き、

騒動が大きくなってしまったのだろうなぁと…。

 

 

もちろん、そもそもは詐欺事件。

被害に遭われた方もいる中で、

安易なことは言えないですが、

 

 

それでも、 

捨て身の会見からは、

誠意が伝わってきて、

潔いなぁと思いました。

 

 


そもそも、

人は間違いを犯す

生き物です。

 

 

 

間違いから学び、

反省し、

成長し、進化していく。

 


 

私はお笑いや芸能には疎いですが、

宮迫さんは、

長い間、

多くの方に愛され、

多くの方を笑顔にされてきた方なのでしょう。

 


 

それが、たったひとつの過ちで、

過去の全てがなかったことにされ、

引退にまで追い込まれるほどでは、

ないのでは、、、と。

 

 

 

弱さや甘さゆえに、

時に、保身に走ったり、

嘘をついてしまうことも、

あるかもしれませんが、

 

 

だからといって、 
その人すべてが、 
悪いわけではありません。

 

 

罪を憎んで、人を憎まず。

 

 

私も含め、人は、

聖人君子ではないのだからね。

 

 

 

ひとつの過ちをよってたかって、

批判し、炎上して、

落ち込むのではなく、


 

過ちは直した上で、

再チャレンジを、

あたたかく、応援し、

支えあえるような、

世の中であったらいいのにね。

 

 

大御所や

器の大きな方達って、

そういうピンチの時こそ、

逆に優しく、

手を差し伸べるんですよね。

 

 

 

誰にだって、

弱さはある。

 

 

逃げずに、

ひとつひとつ

乗り越えていくからこそ、

しなやかに、

強くなっていくのだと思います。

 

 

 

 

そして、

もう終わったと思うところから、

実は、新しいステージは、

始まっていきます。

 

 

もうダメ、

全部失ったように思えても、

未来は、今ここの選択次第で、

いくらでも変わっていきます。

 

 

覚悟を決めて、

これまで握りしめたものを

手放した時、

その先の未来は、明るくなっていきます。

 

 

幸運は、余白に訪れますから。

 

 

 

 

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方

 

 

 

 よき流れとなりますように。

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリングBasicコース 詳細はこちら

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

今後の予定

├ 9/28(土)午後:大阪講演会

├10/13(日)夜:東京講演会

└12/19 (木)午後:冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから