使命を生きると、 豊かさや才能は、拡大していく | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 
 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

グループメンタリングのベーシックコースでは、

「使命」を引き出していきます。

 

 

実際に、

使命を思い出す方は多く、

ドンピシャではないけれど、

「あぁ、この辺りだなぁ」という方もいます。

 

とても感動的な瞬間です。

 

 

 

 

 

 

グループメンタリングで、

使命を思い出すと、

人生が動き出す人が多い。

 

 

人生の第二章が始まっていくんです。

 

(KYさんから頂いた感想の一部抜粋)

ーーーーーーーー

昨年受講したグループメンタリングで、

「起業します」と宣言していましたが、

なんとかこの流れに乗っかることができ、社団法人の登記申請まで漕ぎ着けました。

 

今朝、法務局から連絡がありどうやら今週には登記完了の予定のようです。

 

その連絡後に真奈美さんのメッセージを読み、

更に良い流れに持っていくぞ!と改めて気持ちを前向きにすることが出来ました。

 

なんとか法人化という一つのハードルを越えられそうです。

 

やりたい事への道筋はまだまだイバラ道ですが、

諦めず腐れず笑、コツコツとやって行こうと思っています。

ーーーーーーーー

 

 

人生が動き出す人もいる一方、

時々、いただくご質問があります。

 

 

「使命を思い出したけど、
 この使命をどう生きるといいでしょうか?」

 

「思い出した使命を、どう表現したらいいのでしょうか?」

 

 

それ、富士山の9合目まで登って、

そのまま、

おりてきてしまうようなものです。

 

 

せっかく、偉大な感覚にアクセスし、

「使命」を思い出したのに、

小さな「思考」のループに

はまってしまっている・・・・・💦

 

 

せっかく、大学受験をパスし、

就職まで決まったのに、

なぜかまた、

幼稚園に逆戻りしている・・・・💦

 

 

方向真逆ですねん!

 

 

そんな、ベーシック卒業生のみんなに

伝えたく、つづります。

 

 

使命=仕事ではありません。

 

 

仕事=使命と捉え、

「頭」で、いろいろ考えてしまうから、

 

・どう表現したらいいんだろう?

・今の仕事でいいのかな?

 

・・・と悩みが尽きなくなってしまうのです。

 

 

 

もう一度、原点に戻ります。

 

 

グループメンタリングで、

使命を思い出した時、

「思考」で、いろいろ考えました?

 

 

違いますよね?

 

 

グループメンタリングの

使命の回で、

 

 

一人でワークして、

メモして、考えて

なんてこと、しました?

 

違いますよね?

 

 

 

感覚や体、魂が、

反応したはずです。

 

 

・体があたたかくなったり、

 

・涙が止まらなくなったり、

 

・拍子抜けするほどあっさり・・・

でも「確かに」という納得感があったり、

 

・魂が震えたり・・・・

 

 

そうやって、

感覚や体、魂が、反応したはずです。

 

 

それなら、

その先の答えも、

「思考」にはないということです。

 

 

どんなに考えても、

ドツボにはまるだけですよー。

 

 


 

「どう活かす?」

 というノウハウじゃなく・・・

 

 

「使命とともにある」

 

 

そういう感覚かもしれません。

 

 

 

使命を生きるって、

何か特別なことをするとか、

それでお金を稼ぐとか、

そんな「狭い」ことではありません。

 

 

 

私は、

仕事でも

ボランティアでも、

プライベートでも、

旅先でも、

使命を生きています。

 

 

 

今この瞬間も、

使命にあり、

自分の中心において、

目の前の人と、どう向き合うか、

どう過ごすか、

何を選ぶか、何をやめるか。

 

 

自分の中心軸に、

「使命」を置いておくと、

何をしても、

その瞬間瞬間に、

幸せを感じたり、

魂が震えるようになっていくんです。



 

その一瞬一瞬こそ、

あなたの命の使い方=使命なのです。

 

 


そんな積み重ねが、

ブレない幸せを築き、

あなたの命を輝かせていきます。

 

 

そうやって使命の道を歩いていると、

気づきや出会いやチャンスの質が、

大きく変わります。

 

 

「宇宙に応援されてるんだなぁ〜」

「ありがたいなぁ」「幸せだなぁ」

 

そう思うことばかりが、

起こります。

 

 

私だけじゃなく、

これまでサポートしてきた多くの方が、

そういう流れに乗っています。

 


もう、実験&実証済み!

 

 

 

使命を思い出したけれど、

ちょっと不安を感じている方々・・・

 

 

もっと自分の感覚を、

信じて大丈夫。

 

焦らなくて、大丈夫。

 

 

 

華々しい成果や

地位名誉や、

人から評価されるというのは、

あくまで、外付けのものです。

 

 

使命を生きるって、

難しく考えることじゃなく、

幸せなことです。

 

 

 

でね、グループメンタリング

「ベーシックコース」を終えると、

人生の第二章が始まると、書きました。

 

 

第二章の輝きや喜びは、

これまでとは全く違う素晴らしさだけれど・・・・

 

 

一方で、これまでの第一章なら、

起こらないようなことも、

新たに出てくるわけです。

 

 

新卒社員が、管理職になったみたいな、

 

会社員が、独立起業した、みたいな  笑。

 

 

 

そんな方々のために、

つくったのが、

アドバンスコースなんです。

 

 

ーーーーーーー

 

「ベーシックコース」に続く

「アドバンスコース」は、

今年で、3年目。

 

 

ベーシックを卒業した後、

夢を叶えていく上で、

陥りやすいポイントや、

それを乗り越えていく智恵を、

ギュギュッと凝縮した内容になっています。

 

 

ベーシックの内容も、

とても濃いので、

卒業後、1年はあけた方がいいと、

お伝えしていますが・・・


 

逆に、「ベーシックを使いこなしてから、

 アドバンスへ行こう」と思っていると、

10年、20年、あっという間です。

 

 

それくらい、ベーシックでも、

深く、濃い内容を、惜しみなく、

お伝えしているからです。

 

1年経ったら、ぜひお越しください💖

 

 

アドバンスコースは、

さらに濃く、

人生をグレードアップ

させるための知恵満載です。

 

 

「アドバンスコースに来たら、

ベーシックコースの理解がより深まった」

 

「ベーシックで忘れていたことが、

アドバンスで、腹落ちした」

 


そういう声も多いです。

 

 

そんな本気のアドバンスコース。

 

明日、明後日は、2回目です。

 

5・6期の皆様、

楽しみにお越しください。

 

 

 

アドバンスコースが終わったら、

起業レッスンに加え、

使命を生きる講座など・・・

 

企業さんに提供している内容を、

お届けできたらと、

最近、より思うようになりました。

 

うまくいくために必要なのは、

運や才能じゃなく、「技術」だから。

 

 

その前に、まずは、本、、、、

 

9月の出版に向けて、

最後の最後まで、

心を込めていきます。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリングBasicコース 詳細はこちら

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

今後の予定

├ 9/28(土)午後:大阪講演会

├10/13(日)夜:東京講演会

└12/19 (木)午後:冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから