あなたの世界を変える、「意識」の使い方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。
 

本日7月17日の朝、

山羊座で満月を迎えました。

 

しかも、月食。

 

「月食」というのは、満月のスペシャルバージョンになります。

 

後ほど、メルマガにてメッセージをお送りしますので、
よかったら受け取ってください。
 
 
 
 
 

さて、先日、めーやんさんからいただいたコメントです。

 

^^^^^^^^^^^^

今朝私のアメブロに、
2年前の『2017.07.17』の真奈美さんのブログをリブログしていて、
その記事を読み直しました。

今日の真奈美さんのブログを読んで、
真奈美さん自身にも、
真奈美さんのブログを読んでいる必要としている方たちにも、
読んでもらいたいと思って、
コメントしました♪

よかったら、
再投稿してください☺️

^^^^^^^^^^^^

 

めーやんさん、ありがとうございます。

 

 

お名前にリンクがなく、

リブログしてくださったブログが見つからず、

『2017.07.17』の記事も見当たらず、

 

さかのぼってみたら、

 

もしかして・・・

2016.7.17の記事でしょうか?

 

(私と同じタイプですね ^^;)

 

 

 

 

読んでみて、

今でもしっくりくる内容だったので、

リブログとともに、一部引用します。

 

ーーーーーーーー

 

会社員時代、

ストイックにエネルギーを整えていた時期に、

私は、周りの発するエネルギーが、

カラーで見えたことがありました。


・妊婦さんは、やわらかくて、ピンクのようなエネルギー。

・デートしているラブラブなカップルも、キレイなエネルギー。

・残業が終わり、終電に乗ると、疲れたサラリーマンばかり。

私も含め、濁った色のエネルギーを発している人が多かったです。

 

ここまではわかりやすいですよね。


面白いことに・・・・

何かに反対している時、

その人の発するエネルギーも、

ブラックなのです。

会社に「セクハラ反対!」と

いう方がいたのです。

 

 

もちろん、セクハラで被害に

遭っている人を守ろうと言う正義感からでしょう。

その方の活動の正否は別として、

発しているエネルギーは、

なんと!ブラックだったのです。


意識をすると、

そこにエネルギーが集まります。

エネルギーが集まると、

具現化しやすくなります。


つまり「セクハラ反対!」と

言っている人は、

「セクハラ」に集中して、

エネルギーを集めてしまっているのです。

 

意志に反して。



さらに、ある実験をしてみたいと思います。

よかったら、おつきあいください(^-^)


いいですか?

 

「背中に翼が生えて、

 シマシマのライオンを

   想像しないでください」

「白と黒のコントラストが鮮やかな、

 シマシマのライオンを、

   イメージしないでください」


いかがでした?


多くの人が、「翼のはえた

シマシマライオン」

イメージされたのではないでしょうか?


脳は、禁止されたことに

意識を向けてしまうのです。


ですから大勢で

「戦争反対」と言えば言うほど・・・・

「争いの世界」を

現実化させやすくなってしまうのです。


「戦争反対」を唱える心の奥には、

悲しみや不安、恐れ、怒りが

あるのかもしれません。


「子どもや孫を戦争に行かせたくない!」

「徴兵制なんて起きたら、日本はどうなるんだろう?」

「説明が不十分だ!政府は無責任だ!!」

「国民をなめている」



残念ながら、その「悲しみ」

「不安」「恐れ」「怒り」が

源にあれば、それがそのまま具現化していきます。


だから私は「反戦活動」には意識を向けません。

あえて「反戦」は言葉にしません。


もちろん、誤解いただきたくないのですが・・・・

反戦運動を否定している訳ではありません。

反戦活動の記事をシェアする方を否定する訳でもありません。


人の想いはそれぞれ尊いと思っています。


反戦運動でも平和推進でも、

みんながみんな、それぞれ、

自分の想いから動いている。


スキマ時間を使っても、

気になるデモに参加しようと、一歩踏み出してみる。

反対運動に参加している人や

スピーチする人の行動や言葉も力強い。


それは本当に尊いことだと思うし、リスペクトしています。


一方で、私は私の想いから動く。それだけです。


そして決して、政治に興味がない訳ではなく、

日本だけでなく、世界の動向は常にチェックしています。


もし私が政治家なら、

スタンスは全く違います。

ただ今は、政治家ではないので、

私は私の居場所でやるべきことをする。

それだけです。



今、ひたすら心に願うのは平和です。

それも「世界平和」なんて、大それたものではありません。

ただ、Love & Peaceに意識を向ける。

私の心を「平和」で満たしていく。


それだけです。

まずは「自分」から始める。

ささやかですが、

それが私にできるひとつだと思うのです。


地球ファミリー。

この地球に生きる、

家族のひとりひとりが、

愛と平和で満たされていますように。


そこに意識を集中し、心から願っています。


マザー・テレサもこんな言葉を残しています。

「反戦運動などには参加しません。
 ですが、平和活動には喜んで参加します」

 

 

ーーーーー

 

(ここまで)

 

自分で読んで、

じんわりしてしまいました。

 

私の母の病のことを知り、

この記事を思い出してくださったのでしょう。

 

めーやんさん、ありがとうございます。

 

 

3年経っても、

想いは変わらず・・・・

 

この道を、この人生を、

歩いてくのだなぁと

改めて思った次第です。

 

 

いつも朝、

ブログを書く前には、祈りの時間を持ちます。

 

 

ブロブを読んでくださる方、

ご縁ある方、

今日お会いする方、

生きとし生けるものが、

幸せでありますように・・・と。

 

 

今、あなたが何か抱えていても、

しんどい思いや寂しさ、不安を

感じていても、

それでも、

あなたが幸せに守られていますように、と。

 

そんな思いを込めています。

 

 

 

 

私は、憑依体質で、

時々、

突き動かされるような強いエネルギーや、

おりてくる慈愛に満ちたエネルギーのままに、

ブログをつづることがあります。

 

 

ブログを書きたい、というより、

「書かずにはいられない」感じ。

 

 

そういう時は、

宇宙のエネルギーを表現する「媒体」に

なっているのだと思います。

 

 

「媒体」なので、

エネルギーを循環してしまうと、

「私個人」には残っていません。

 

 

過去記事もあまり読み返さないので、

改めて読むと、

自分でも「ふむふむ」と思うことがあります。

 

 

こうやって、

教えてくださることに心から感謝です。

 

 

フェイスブックでも、

私の過去記事を改めて、シェアくださる方も多く、

ありがたく、読ませていただいています。

 

 

最後に改めて、

本日7月17日の朝、

山羊座で満月を迎えました。

 

「山羊座月食ー満月のスペシャルバージョン」をテーマに、

後ほど、メルマガにてメッセージをお送りしますので、
よかったら受け取ってください。

 

【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリングBasicコース 詳細はこちら

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

今後の予定

├ 9/28(土)午後:大阪講演会

├10/13(日)夜:東京講演会

└12/19 (木)午後:冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから