あなたの使命を生きる時、道は自然と開けていく | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

今日は久しぶりに朝日が気持ちよく・・・

 

朝から、ゆっくりお散歩してきました。

 

 

 

 

 

 

さて、先日、金融庁が発表した、老後貯金2000万円。

 

実質、年金制度の破たん、でしょうか・・・・。

 

 

少子化が進む今、

このままでは、年金だけだと、

将来の生活は厳しいですよ、というお話。

 

 

 

年金は、不確かだから、

できるだけ長く働き、

資産も運用しなさい、ということなのでしょう。

 

 

 

ただ、それでもやっぱり、

向き、不向きって、あると思うのです。

 

 

自分で言うのもなんですが、

弟も私も、そこそこ、

偏差値は高いのですが・・・

 

悲しいことに、

資産運用の才能は、ゼロです。

 

 

 

私は、

「従業員持ち株制度」もよくわからなくて、

手を出さない、慎重ぶり・・・。

 

 

でもある時期、仲のいい同期がみんな

「株はいいよー」

「給与より儲かる」と、

株で儲け、

海外旅行したり、好きなものを買っているようになり・・・

 

 

つられて、

唯一購入したのが、自社株・・・・・

 

 

それが、なんと、史上最高値💦

 

 

直後に、株価は転落し、

今や、ほぼ、株価は半分です。

 

 

そう、ど素人が、

株式に手を出したくなった時って、

ほぼ、株価のピークらしいんです・・・💦

 

 

なんで、自社なのに、

わからんのやー!って、

自分で自分にツッコミしてしまいましたもの。

 

 

 

株で、大損して、

目が覚めたわけです。

 

 

「私に、投資の才能はない」と。

 

 

 

さらに、好きを仕事にする上で

「会社経営」という形をとる必要が出てきましたが、

税務のことで、

痛い思いをしました。

 

 

さらに目が覚めたわけです。

 

 

私は、経営者をサポートすることは得意ですが、

「私自身に、経営の才能はない」と。

 

 

 

もちろん、必要最低限の勉強は必要ですし、

勉強して、伸びる分野もあるでしょう。

 

投資を勉強して、

才能を磨いていらっしゃる方は、ひたすら尊敬です。

 

 

ただ、やはり、不得意分野ってあるわけです。

 

私も実際にやってみたからこそ、

気づけたことです。

(↑実験好きなので、一度はやってみる!)

 

 

苦手は苦手。

 

私の場合は、

資産運用しようとしたら、

確実に、儲かる方の「カモ」になるタイプだと、

身にしみて、わかったわけです。

 

 

 

 

だから苦手分野で、

無理に頑張るのではなく、

 

私は、

得意分野で生きようと、

覚悟を決めたのです。

 

 

 

原点に戻り・・・

 

至らない点は、得意な人に委ねる。

 

苦手分野には、そもそも、手を出さない。

 

得意分野に全力を注ぎ、

使命で生きようと、覚悟を決めました。

 

 

 

可能性や使命を引き出す時、

変な「努力や背伸び」は必要なく、

自然とブラッシュアップできるのです。

 

魂が震え、喜ぶのです。

 

 

日々、努力や研鑽は惜しみませんが・・・

そもそも、努力というより、

楽しくて仕方ないのです。

 

勉強も努力も場づくりも

全部楽しくて、全部夢中!

 

 

商人より、

人生をかけて、

求める道を追求する、

「職人」でありたい。

 

 

 

 

そうやっていきていると、

頑張って、苦手分野で、

資産運用をし、

貯金をしなくても・・・

 

私が「才能」を提供する代わりに、

必要なものや必要な経験は、

誰かがプレゼントしてくださることが

多いです。

 

「お金」という形が手元になくても、

困りません。

 
 
 
何が言いたいかというと、
 
 
貨幣価値も変わってきている今、
「常識」や「スタンダード」も、
大きく、変わり始めています。
 

 

世間で

「これをしたほうがいい」

「これをしないと、将来やばい」

といわれていることが、

あなたに、必ずしも、

当てはまるわけではありません。

 

 

そんな周りの声に踊らされて、

不安をあおるより、

 

 

あなたは、

あなたの使命を生きたほうがいい。

 

 

あなのしか生きられない人生を生きる時、

道は、自然と開けていきます。

 

 

それを「使命」と言います。

 

 

 

これまでたくさんの方の使命を引き出してきて、

それは、強く、確信しています。

 

 

使命に目覚めた時、

その人の本当の人生が始まっていきます。

 

 

 

令和最初のグループメンタリング。

 

今回も、すでにたくさんのお申し込みをいただき、

本当にありがとうございます。

 

最近、学校や企業からのお声がけも増え、

このコースに、

ようやく時代も追いついてきた感があります。

 

 

今回も、最高に整えた状態で、

場をつくっていくつもりです。

 

よかったら、ご一緒しましょう✨

 

 

【6月22日(土)21時まで】

 

グループメンタリングBasicコース 詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定

【キャンセル待ち】夏至の瞑想会 ー心と体をリセットし、魂を浄化するー

 

【キャンセル待ち】グループメンタリング アドバンスコース(5・6期):7月より

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

ご案内

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから