新しいステージ!そして令和へ!あなたの光を世界へ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

平成から令和へ。

 

波動が変わったと、

感じられた方も多いと思います。

 

 

全く興味ないという方でも、

海外にいる方も、

日本人の集合意識という

水面下で、お互いに

影響を及ぼしあっています。

 

 

 

平成最後の日は、

いかがお過ごしでした?

 

 

 

昨日は、大掃除をし、

児童施設の子供たちに、差し入れを届け、

いつもと同じように、

セッションやコンサル。

 

 

夜は、皆様と共に、

祈りのひと時でした。

 

ご一緒くださった皆様、

ありがとうございました。

 

 

頂いたコメントは、

すべて拝読しました。

 

それぞれの尊い想いがありますね。

 

いつも「いいね!」やコメントをくださる方、

お久しぶりの方、

初めましての方、

昨晩、つながれたことに、感謝です。

 

ご一緒くださり、ありがとうございました。

 

 

昨日のランチミーティングで、

話題になったのは、

平成という時代と、皇室の祈りについて。

 

 

元号も変わった今、

平成について書くのは、

きっと今日が最後だと思ったので、

つづりたくなりました。

 

 

(お写真は、毎日新聞より)

 

 

 

平成は、

バブルが崩壊し、

悲惨な大地震や、

自然災害が次々と日本を襲い、

経済格差が広がり、

苦しみや痛みもたくさんありました。

 

 

 

それでも、平成は、

戦争のない平和な時代でした。

 

 

 

戦争を経験したことのない私達世代には、

平和は、つい「当たり前」になりがちです。

 

 

さかのぼること、

昭和、大正、明治、江戸・・・・

それ以前もずっと、

戦争は続いていました。

 

 

平成は、

戦争のない初めての時代でした。

 

 

世界では、今もなお、

たくさんの内戦や戦争が続いています。

 

 

 

余談ですが、

つい、あって当たり前の「新鮮な空気」。

 

大気汚染が深刻な中国では

北米の「新鮮な空気」ボトルが、

激売れしたそうです。

 

 

人もモノも、居場所も環境も、

失われてから大切さに気づくのではなく、

日々、感謝の心を忘れないでいたいです。

 

自戒を込めて。

 

 

 

どの時代に、どの国に
生まれることも自由に選べる中で、

 

この時代の、この平和な日本に、

生を受けたことは、

この上ない幸せだと思うのです。

 

 

あなたもこの時代に、

私と出会ってくださり、

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

(お写真は、いずれも毎日新聞より)

 

 

 

もう一つ。

 

平成天皇皇后両陛下(現:上皇・上皇后様)のお姿から、

 

 

祈りとは、

 

宮中三殿にこもり、

天に捧げるものだけでなく、

 

 

痛みのある地へ、

自ら赴き、

相手と同じ目線で、

声に耳を傾け、

悲しみに寄りそうこと。

 

 

大義や志のために、

勇気を持って、

常識や既定概念を破り、

信念を貫くこと。

 

 

人を慈しみ、

幸せや平和を願う、

存在や、あり方そのもの。

 

 

両陛下のお姿を通し、

「祈り」の奥深さを、

教えていただきました。

 

 

日々、私たち国民の幸せを願い

祈ってくださった、

これほど心あたたかな方々が、

日本のトップにいてくださった幸せを、

改めて感じます。

 

 

霊性の高い日本という国に、

生まれてきたことを

誇りに思います。

 

 

 

平成の時代に両陛下のともされた、

祈りの灯りが、

 

 

令和の時代は、

日本の国へ、

一人一人の心へ、

そして、世界へ

広がっていきますように。

 

 

平和や絆、健康、居場所・・・・

 

つい当たり前に思ってしまう、

「大切なものや人」の尊さに気づき、

感謝し、守っていけますように、

 

 

 

10連休、

旅されている人も、
ゆっくりされている人も、
お仕事の人も、
痛みや悲しみの渦中にいる人も、
守られていますように。

 

 

令和の時代は、

あなたの光を世界へ。

 

 

あなたの幸せを、

いつも祈り、願っています。

 

 

鈴木真奈美

 

 

今後の予定

☘6月21日 集う会(仮称)

☘グループメンタリング アドバンスコース(5・6期):7月より


☘グループメンタリング ベーシックコース(未定):9月頃?より?
 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから