他人軸から、自分軸へ ー価値観を明確にすることー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

「いざ」という時に、パフォーマンスを発揮しきれない。

 

なかなか、モチベーションが上がらない。

 

頑張っている割には、満足度が低い。

 

そんな思いを抱いている方は、少なくないのではないでしょうか。

 

 

あなたにとって大切なこと

=価値観(Values)です。

 

 

 

 

あなたの行動や仕事が、

あなたの価値観と一致していないと、

フラストレーションやストレスが募ります。

 

これって、もったいないことです!

 

 

あなたの価値観を明確にすること。

 

他人との価値観の違いを知ること。

 

 

すると、モチベーションが変わるし、

人間関係も、スムーズになっていきます。

 

 

前回のグループメンタリングで扱ったのは「価値観」。

 

■「自分の人生なのに、他人に遠慮していたことに、ビックリ!」

 

■「認められたい」「大切にされたい」等、他人軸でなくても、

自分で自分を満たすことができるということを知り、

素晴らしいと思ったし、そういう風に生きていきたい。 
 

そんな感想を多々いただきました。

 

感謝を込めて、37期のご感想をご紹介します。

 

宝石ブルー 匿名さん

価値観の棚卸のワークが印象に残っています。

自分1人では出てこない価値観が出てきてびっくり! 

でも分かってすごく嬉しかったです。

最初に部屋に入った時、とても温かく感じ、安心して参加できました。

 

宝石ブルー S・Mさん

自分が大切に思っている価値観をアップさせるためのワークが、とても楽しみです。

変化してゆく自分を感じていきたいです。

「認められたい」「大切にされたい」等、他人軸でなくても、自分で自分を満たすことができるということを知り、素晴らしいと思ったし、そういう風に生きていきたい。

これからどんな風に、人生が展開していくのかが楽しみになりました。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(コンサルタント)

ここに来る前、グループメンタリングのチームでランチ会をしました。

初対面の時より、皆、笑顔がキレイでかわいくなっていて、キラキラしているーと嬉しくなりました。

会場入りしたら、皆がキラキラしていて、パワースポットかと思った。

今まで、自分を大切にすることが出来ていなかったので、皆さんからエールを頂き、チャレンジしていきたいと思いました。

 

宝石ブルー S・Nさん(看護師)

価値観のワークで、自分自身の価値観が分かったのが印象的でした。

日常では自分の価値観を考える機会などなく、今日のワークを通して知ることができました。

価値観を知ることで、自分が何を大切にしているのかも気づくことができました。

常に中心は自分‼ 自分を大切にしたいです。

 

宝石ブルー Y・Hさん(派遣社員)

自分の価値観が一致すると、体が反応し、体温も上がって行くのを感じました。

自分が心から欲しているんだと、しみじみ感じました。


自分が大事にしている価値観を、自ら認識することができたのは、とても大きな収穫でした。 すっきりしました。

 

 

 

宝石ブルー K・Uさん(主婦)

自分が思っていなかった価値観が上がり、それが上位だったことに驚きました。

その尊重度合いが低かったから、人生の満足度も低かったんだと、とても納得できました。

イキイキワクワクする日々を送れるよう、まずは「やってみる」ことから始めます。


「ちゃんとやらなければ…」「相手の反応を気にする」ことを手放せば、できそうです!

 

宝石ブルー M・Tさん(自営業)

ワクワクリスト作りが印象的でした。

「ありのまま」でいる価値観が、自分の中で一番大切だということに気づけたことが、嬉しかったです。

  自分の人生なのに、他人に遠慮していたことに、ビックリです!!

 

宝石ブルー K・Sさん

価値観を具体的に考えたことがなかったので、こういう時間が持てて良かったです。

自分が大切にしている価値観が分かったことで、これから何をやったらよいのか、大きなヒントになりました。

少しの勇気で、一歩踏み出してみると、気づくことや得る感覚があることに、今日も気づくことができました。


 

宝石ブルー Y・Kさん

1人でやると、思考で分からなくなるところを、ペアですることで引き出して もらった。

人の力をより感じることができました。

宝石ブルー 匿名さん(銀行受付)

自分を満たす具体的な方法が、分かりやすかった。

これまで長く行き詰っていて、諦めの気持ちも大きかったけれど、希望が持てるようになって嬉しいです💖

 

宝石ブルー M・Kさん(休職中)

自分にとっての価値観は何か? その中で大切なのは何か? 

それを尊重して高めることが、自分を幸せにするのでは、と気づけました。

まだまだ足りない、自分ファースト!

ものすごい集中力で導いてくれる真奈美さん、いつもありがとう。

 

宝石ブルー Y・Sさん(企業受付)

価値観を探すワークが印象に残っています。

大切にしているとは思ってもみなかった価値観が、出てきたのが嬉しかった。

1人では見つけられない価値観や気づき。

パートナーにありがたいと思う気持ちと同時に、嬉しい気持ちです。

あたたかい気持ちになりました。

 

宝石ブルー 井上幸江さん(金融)

一人では、深く自分の中に入っていくことができなかったが、二人だとハッと気づけたことが印象的でした。




 

宝石ブルー 藤尾豪さん(ITエンジニア)

「自分が欲しいものは自分で取りにいく」ということが印象的でした。

頭で考えている自分の価値観と、本当の自分の価値観は全く違いました。

価値観の半分(変わらない価値観)は、自分の使命から来るものだと知りました。


 

宝石ブルー M・Oさん(サービス業)

メンタリング1回目が終わり、自分だけ前に進めないことにあせりを感じていました。

ですが、三角△を立て直し、自分の心と向き合い、少しずつ自分の心の声を聞けるようになったこと。

 1歩前進! 少しずつ前に進めていること。 自分へ〇“マル”を出すことができます。


 

 

次回のグループメンタリングは、この価値観をベースに、

「思い込み」を扱っていきます。

 

自分と向き合い、

自分軸を育てるほど、

生きるのが楽しく、楽になっていきますよ。

 

人生は、いつからだって変えられる!

 

 

ではでは〜!

 

鈴木真奈美

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他