★ブレない「自分軸」の育て方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

周りにどう思われるか、心配。

世間になんて言われるか、怖い。

 

そんな風に、

外へ外へ意識を向けると、

心が不安定になります。

 

「周り」「世間」なんて、

不特定多数の妄想です。

 

あなたの意識に、

「他人」を入れないこと。

 

気づいたら、

あなた自身に、気持ちを向けるよう、

切り替えていきましょう。

 

そうやって、ブレない「自分軸」を、

育てていくこと。

 


 

 

グループメンタリングでは、

ブレない自分軸を育て、

使命を引き出していきます。

 

いわば、「世界でたった一人の自分」を、

どう守るか、どう生かすか。

 

こちらは38期の方達から、いただいた感想です。

 

 

宝石ブルー S・Kさん(小学校教員)

ワークをするたびに、全身がしびれるような、フラフラするような感じがしました。

何なのでしょうか!?


瞑想のシェアをした時、ペアの方とメッセージが同じでビックリ。

今までの生きてきた過程も同じような気がしています。

最初に、となりに座った方のお父さんが、私の住んでいる所と同じ。

その方と、私の娘の住んでいる所が同じ。


不思議なことがたくさんありました。

まだまだ私の知らない私がたくさんいそうです。 いろんな自分を味わいたいと思います。

 

 

宝石ブルー A・Mさん

「人を褒めるワーク」の時に、真奈美さんが 「与えたものが返って来る」 「自分に与えたものしか人に与えられない」とおっしゃったのが印象的でした。

人を応援できる人になりたいので、まずは自分に光の言葉のシャワーをそそいで、自分自身を応援してあげたいと思いました。

参加させていただいて、本当によかったです。


 

宝石ブルー Sさん(会社員)

自己紹介で、このワークショップを受講した理由…

みなさん大きな一歩! 勇気を出してポチっと押したんだなぁーと、しみじみ感じました。

魅力のシャワーを与え、あびせてもらえるワークが、嬉しくってあたたかくて…

そのいただいた言葉が、私が感じる惹かれる魅力そのもので、宝物だな💖と感じました。

自己開示、ざわざわします。

もうベストタイミングなんだとも思う。

避けてきたフェイスブック、やるとします。まずここからダイビング! スタートですね。やります!!宣言です。


宝石ブルー J・Sさん(事務)

瞑想が印象的でした。 未

来の自分からもらったメッセージが、とても温かくて優しいきもちになりました。

グループメンタリングに申し込みをするまで、2年半くらいかかりました。

今回無事に参加することができて良かったです。


ご縁のあるメンバーの方々と一緒に、いろんなことをつかんでいきたいと思います。

真奈美さんとみなさんが、この場を整えてくださっていることに感謝です。


 


 

宝石ブルー R・Nさん(音楽講師)

あこがれの魅力を感じるのは、“すでに、自分の中にその魅力が少しなりともあるから”という、真奈美さんの言葉が印象的でした。

緊張してこの部屋に入ってきたのに、帰る時は、すごく気持ちが前向きになれている自分に驚きです!!

どんな自分に出会えるのか、これからが楽しみ!!


 

宝石ブルー 匿名さん(フィットネスのパート)

印象的だったことは 魅力のワークをする時の円陣。

自分のトラウマをさらけ出す勇気でした。

38期生のメンバーは素敵な人達だと感じました。

すぐに友達になれそうな人、そうでない人と直感的なものはあります。

でもグループメンタリングでは、そうでない人との接し方も学んでいきたいと思いました。

チャレンジです!!

 

宝石ブルー S・Wさん(派遣社員)

今日、あまり体調が良くなくて、少し沈んだ気持ちで参りました。

でも、真奈美さんに声をかけていただいて、ふっと気持ちが上向き♪

皆さんとお話をしたり、ワークをするうちに、心がほぐれてゆき、体が温かくなりました。

ああ~参加を決めて、今日来ることができて、本当によかった‼


これから2カ月、怖がらずダイビングしていきます!!



 

 

宝石ブルー H・Oさん(幼稚園教諭)

魅力のシャワーが印象に残っています。

初めてお会いした方々に、自分の印象をとても良く言っていただき、しかも共通している言葉が多かったので、とても嬉しく、自然と涙があふれました。

初めはとても緊張していましたが、いつの間にか、心が開かれていたようです。

人の話を聞くことで、気づかされることがたくさんありました。


 

宝石ブルー E・Yさん

魅力のかけ合い…恥ずかしいような、嬉しいような… でも、距離が縮まり、あたたかい気持ちになりました。

今日は初めての方たちの中で緊張しましたが、みなさん明るくあたたかい方達で安心しました。

これからどこまで変われるかは自分次第!! 怖いことにチャレンジしながらも、楽しんでいきたいと思います。


 

宝石ブルー、 N・Sさん(団体職員)

自分が笑顔になれたことが印象的でした。

ークとみなさんのパワーで、自分を取り戻してきているなぁ…と嬉しくなりました。

久しぶりにあったかい気持ち!

それと“受け取るもの、受け取らないものを自分の選択”、という言葉が腑に落ちて嬉しくなりました。


 

宝石ブルー Mさん(小学校特別支援員)

ほめられることで、体温がすごく、すごく上がった。

今まで「人の良いところに目を向けなくてはいけない」と思い込んでいた。

でも、まずは自分の良いところ・魅力に気づき、受け入れることを、第一優先にしよう!!と強く思った。


 

宝石ブルー 秋山麻理恵さん(インストラクター)

どんな仲間に出会えるのか、ワクワクしていました。

どの一瞬にも気づきがあって、仲間とかかわることで、また自分を知る。

どんどん深まってくる仲間との大切な時間でした。


自分にも仲間にもオープンで過ごすことを誓います。

 


 

宝石ブルー R・Oさん(会社員)

自己肯定感を上げていきたいという目標ができました。

こんなにも温かいメンバーと、真奈美さんが創り出す場のエネルギーにふれられて、幸せなひと時でした。


いつもなら「ああよかった」で終わらせてしまうクセを、今回はチャレンジを モットーに行動していきます。


 

宝石ブルー 匿名さん(栄養士)

今までブログなど拝見していましたが、体験すること、生の真奈美さんが作る エネルギーに触れることとは、全く違うということでした。

少しずつ感じていた変化のタイミング。 今だな!と感じました。


 


 

宝石ブルー C・Sさん(教員)

印象に残っていることは誘導瞑想です。

 (ここ数年間、心身をこわすようなしんどい時期を過ごしていますが、周りにはうまく話せずいます)

でも未来の自分は、いろんなことを乗り越えて、自分軸が整い、落ち着いて、おだやかな表情で私を迎えてくれました。

母のような、姉のような、絶対的な存在として、すべてをさらけ出しても理解し、受け止めてくれる安心感があり、自然と涙が出てきました。

「どんな時も、じぶんが自分自身の味方になるんだよ」 「人にあなたの評価を求めてはダメ」 「これを見るたび思い出して」とネックレスをもらいましたが、それはいつも身につけているネックレスでした。

ものすごい体験でした。

うまく消化できず、シェアできませんでしたが、自分の大きな支えになりました。


瞑想ってすごいですね。 他にもたくさんありますが、今回思い切って参加させていただいて、本当によかったです。 ここから数カ月、トライ&エラーで挑戦したいと思います。


 


 

宝石ブルー M・Kさん(会社員)

魅力のシャワーを浴びせてもらったことは印象的でした。

言っている時も、言われている時もとても幸せな気持ちになりました。

あこがれる人の魅力は“すでに自分にもある、持っていると”言われた。

もっと自分のことを認めよう、ほめようと思いました。

自分を認めるって、出来ているようで出来ていない。 さらに変われるチャンスだと思います。


 

今週末は、いよいよ「価値観」です。

 

周りに合わせるのではなく、

ブレない自分軸を育てる上で、

欠かせないテーマ。

 

タイミング的にも、ベストです。

 

 

チーム名も考えてきてくださいね。

 

37・38期の皆様、後ほど!

 

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから