頑張ってもうまくいかないのは、方向性が違うから | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

頑張ってもうまくいかないのは、

そもそも「方向性」が違うから。

 

 

「自分らしさ」を大事にすることと、

「頑固に、変えない」のって、

実は紙一重です。

 

 

これまで色々な方々に関わらせていただき、

思ったのですが・・・

 

 

私も含め、多くの人は、

我流(自分流)にこだわりやすいのです。

 

 

だから、

変わりたいのに、

頑張っているのに、

結局は、変わりばえのない日々なってしまう。

 

 

・やり慣れた習慣。

 

・慣れた思考パターン。

 

制限まみれと気づきつつ、抜け出せない。

 

手放した方が楽なのに、手放せない。

 

だから

「過去の延長」なのです。

 

 

グループメンタリングでは、

これまでとは、「真逆」を試すことを、

オススメしています。

 

 

・頑張りすぎている人には、頑張らないことを

 

逆に、ダラダラしている人には、頑張ることを

 

 

・「いい人」を演じてきた人には、

周りの顔色を伺わないことを

 

「私が、私が」という人には、

周りに合わせることを

 

 

・嫌われたくなく、隠していることがあるなら、

自己開示を

 

・「できない」言い訳を探して、

なかなか動けない人には、まず動くことを

 

 

変化を望むなら、真逆のパターンを、試してみよう。

 

 

安心安全のコミュニティで、

思考や行動のトレーニングをするうちに、

だんだんと、自分の行動・反応パターンが

変わり、現実も変わっていくのです。

 

 

 

先週からスタートした、グループメンタリング。

 

37期でいただいたご感想です。


 

宝石ブルー S・Mさん

魅力のシャワーが印象的でした。

こんなにほめてもらうことは、今までの人生で無かったので、素直に嬉しくてありがたかった。

こういうコース・学びは初めてだったが、全部新鮮で、興味深いことばかりだった。


今後、どのような気づきがあるのか、怖いような、楽しみなような…

 

宝石ブルー 藤尾豪さん(ITエンジニア)

頑張っているのにうまくいかないのは“頑張る方向性が違う”ということが 印象に残っています。

自分の良い所にフォーカスして、アンテナを張っていこうと思いました。

 

宝石ブルー R・Sさん(経理事務)

今日になったら、急におじけついて、何で参加を希望したのだろう…と思いましたが、参加して本当に良かったです。

 勇気を持って、自分の足で明るい場所、自分の居場所を見つけたい。

 

宝石ブルー M・Tさん(自営業)

ワークでは、ずっと涙が出っぱなしでした。

気づいていなかった自分が、少しずつ顔を出してきたような不思議な感覚で、ただただ涙があふれてきました。

たくさんの想いを持った方々とシェアしていくって、とても新鮮で、新しい 世界が見られたような感じがして嬉しかったです!!

これからの新しい世界がもっと楽しみです!!

 

宝石ブルー 匿名さん

魅力のシャワーが印象的でした。

ほめられるのは、本当にうれしい!

自分の良い所をたくさん知ることが出来ました。とても良い気分です。

こんなに知らない人達がたくさんいるのに、こんなにもリラックスできる場は初めてでした。

この場にいられるだけで、幸せな気持ちになりました。

 

 

宝石ブルー Y・Tさん

たくさんの魅力のシャワーを浴びて、とても身体があたたかく嬉しかったです。

魅力の言葉にはパワーがある!

細胞から喜んでいるような感じがしました。

「自分の中にあるから反応する」という真奈美さんの言葉を聞いて、一つ一つ受け取り認めてあげようと思いました。

 

宝石ブルー Y・Hさん(会社員)

魅力のシャワーでは、自分では思ってもみなかった言葉を、沢山かけてもらえて嬉しかった。

これから2カ月半、更につながって行ける仲間がいるということ…

とても貴重な出会いに感謝します。

もっといろんな人と、中味の濃い話がしたいです。

 

宝石ブルー K・Sさん

誘導瞑想の時、とても心地良い安心感に包まれ、気持ちが良かった。

とことん、今の自分がどうなのかという事に向き合えた時間でした。


気づいていたことの再確認と、まだまだ自分の苦手な部分に気づけて良かったです。

ご縁あっての同期、本当に不思議な出会いがあるなと感じました。

 

 

宝石ブルー Tさん

瞑想の時、10年後の私が 「あなたなら大丈夫‼ きっと超えられるよ。今、私とっても幸せ!」 と穏やかな表情でほほえみながら、抱きしめてくれました。

自然と涙が流れました。


もっともっと自分を癒してあげたい! 背中を押してあげたい!

 

宝石ブルー 匿名さん(自営業)

不安なのは、自分1人ではないんだと感じました。

ありのままの自分を、どんな形で深く出せるようになるのか楽しみです。

本当の自分を出せた時、皆などんな風に変化していくのか、今からドキドキします。

一体感があったのがすごく嬉しかった。

 

宝石ブルー 匿名さん

ワークでは、自分の良さを見つけるアンテナがニョキッと出てきて、優しい時間を過ごせました。

これまで、いかに自分にダメ出ししていたか…
 
自分にOKを出すと、周りの人への視点も和らぎ、世界がやさしい…を体感しました。

 
次も楽しみです。

 

 

宝石ブルー C・Yさん(会社員)

参加されている方の温かさやエネルギーが、輪や空間に現れていて、とても話がしやすかった。

安全、安心の場がこんなに居心地よく、自分の心が楽しんでいるのがよく分かりました

 

宝石ブルー S・Iさん(金融機関)

あこがれの人が持っているもの、惹かれるものは、すでに自分が持っている。

このことを教えていただけたので、これから開花させていきたいです。

 

宝石ブルー 加藤智子さん(フリーター)

私は、もっと自分を愛するべきで、今の自分にもっと自信を持っていいんだと 感じました。

  “とことんダイビングできる自分に進化するぞー!”と思わせてくれてありがとう。


 

旅は始まったばかり。

 

これまでとは真逆に触れるような挑戦を、

ぜひやってみてください。

 

心から応援しています。

 

 

今週のメルマガは、明日のお昼頃、お届けします。

 

テーマは、前週に続き、「怒り」。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

よかったら、お付き合いください。

 

今日もいい日になりますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他

 

 

人生の「主役」はあなたです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから