春は、体と心が乱れる時 ー心と身体の流れを整えようー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

このたびの北海道胆振地方を震源とする地震により、

被災された方々、被害に遭われた方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

 

昨晩コメントくださった、

Lucyさん、道民さん、ご無事で良かったです。

 

ゆーた♪さん、あのお時間からの急遽出動、本当にお疲れ様でした。

 

余震の心配もあるかと思いますが、

これ以上、大きな被害となりませんように。

 

どうぞ守られていますように、

引き続き、祈っております。

 

寒い時期ですので、どうぞご自愛ください。

 

 

 

さて、昨日のこちらのブログにも、

共感のコメントやメッセージを、多数いただきました。


 

そうそう。そうなんですよ。。。

 

 

春は、柔らかな日差しに、

心おどる反面、

急な気温の変化で、自律神経が乱れ、

心や身体のバランスを、崩しやすい時期でもあります。

 

 

特に、この大革命の時期。

 

スーパーデトックスが起きている人も、

多いと思います。

 

 

こんな時期にオススメの、自分を整える方法を、

シェアします。

 

 

東洋医学では、

体内に「水」「気」「血」という

3大エネルギーが巡っていると考えています。

 

 

この3つのバランスがうまく取れていると、

「元気」に行動できます。

 

一方、3つのエネルギーのうち、どれかが、多すぎたり、

少なすぎたり、滞ったりすると、体調不良が起こります。

 

 

3大エネルギーの中でも、

特に、重要なのが「気」!

 

 

気のエネルギーを増やし、

滞りなく、流すための近道は、

 

入浴と、睡眠です。

 

 


●入浴


 

普段より時間をかけ、

シャワーではなく、お風呂に入ってください。

 

可能なら、

お塩や好きな入浴剤を入れて、

うっすら汗をかくまで、

ゆっくりお風呂に入ること。

 

さらに、キャンドルを灯すと、

リラックスでき、

副交感神経が優位になります。

 

汗や邪気を流す、

これがいわゆる、「浄化」です。

 

 


●睡眠


 

自律神経が乱れやすい春は、

実は睡眠不足になりやすいのです。

 

睡眠時間は取っているのに、

熟睡できなかったり、だるさを感じたり。

 

日中でも、眠くて仕方なかったり。

 

なぜか、睡眠不足を感じやすいのが、

この時期の特徴です。

 

日の出の時間も変わってくるので、

体内時計も狂いやすいのです。

 

 

夜は、できるだけ、早く寝て、

朝も無理に早起きせず、

できる範囲で、ゆっくり起きること。

 

これがいわゆる、「充電」です。

 

 

デトックス期に、

効率化を意識しぎて、猛スピードで動いたり、

がんばりすぎたり、

無理し過ぎると、

ストレスや疲労が一気にたまり、

「気」も滞ります。

 

限界を超えて、ダウンしてしまうと、

回復にも、ものすごく時間がかかるので・・・

 

 

新しいステージアップの準備のためにも、

この時期は、スピードを緩め、

ゆるゆる過ごすことです。

 

 

浄化や充電を意識し、

体と心を整えていきましょう。

 

気の巡りが良くなると、

心も前向きに動き始めていきます。

 

ご自愛くださいね。

 

 

今週のメルマガは、

「自分を整え、一瞬で幸せになれる方法」を、

明日、お昼頃、お届けしたいと思います。

 

私が、毎朝やっている、儀式の一つです。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

よかったら、受け取ってください。

 


鈴木真奈美

 

 

今後の予定
 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他