魅力的な人に共通すること | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。


愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。

 

スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。

 

(オードリー・ヘプバーン)

 

 

 

ワークショップや講演などで、

差し入れいただくお菓子やお花。

 

本当にありがたく、

いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

「モノ」以上に、

そこに込められた気持ちが、嬉しいのです。

 

 

その場でシェアしきれなかった分は、

お気持ちだけありがたくいただき、

支援している児童施設に、お届けしています。

 

その日のお写真を持って、

「お姉さんたちから」とお渡しすると、

とっても喜ばれるのです✨

 

せっかく、あたたかい善意をいただいたのだから、

いい形で、循環していきたいなぁと。

 

 

善意の連鎖。

 

ペイフォワードです。

 

 

そうしたら・・・

 

先日のワークショップに参加されたAさんが、

家の中で、使わなくなった図書カードを集め、

贈ってくださったんです。

 

「子供達の施設に届けてください」という、

あたたかいメッセージも寄せられて。

 

 

以下、Aさんからのお手紙です。

 

 

「真奈美さんへ

 

いつも、ブログから勇気、愛、励ましの力強い言葉、想いを頂いています。

 

真奈美さんを知ってから、自分の人生、自分の軸を

真剣に考え、行動を起こすようになりました。

 

真奈美さんから、素敵な影響を受けております。

 

 

いつも無償で、愛を届けていらっしゃる真奈美さんへ、

少しばかりですが、お礼を送らせてください。

 

 

図書カードを、施設の子供たちへ。

 

子供達の心が、キラキラになる、

素敵な本でも、絵本でも、届けていただけたら、嬉しいです。

 

 

本は世界が広がり、

本との出会いで、心が豊かになります。

 

そう信じています。

 

使っていただけたら嬉しいです。

 

今日のワークも会えるのを楽しみにしています。」

 

 

そんなメッセージとともに、

家に眠っていた図書カードを、

集め、まとめて、贈ってくださったのです。

 

普通に、金券ショップに持っていったら、

それなりの金額になるでしょうに・・・・

 

損得や「お金」ではなく、

「子供達の喜び」につなげてくださる真心に、

胸がいっぱいでした。

 

すぐに施設にお届けしたところ、

びっくりするほど、喜ばれました✨深謝✨✨

 

 

 

 

 

さらに、先日、

グループメンタリングの卒業生Yさんからは、

こんな投稿が・・・✨

 

 

 

 

今日は真奈美さんにお礼を言いたいです。


先週末、会社の仲間と演奏会をしました。

 

たくさんのお菓子の差し入れをいつもいただきます。

 

しかも自分の職場も仕事柄お菓子をよくいただきます。

 

お菓子は好きなので食べるのですが、とても食べきれず、周囲に配り、家族でいただき、冷凍し、それでも減らず、いつも申し訳ない気持ちでした。

 

今回も同じでした。

 

 

でも真奈美さんが寄付されているのを思い出し、今日、近くに施設がないか調べました。

 

孤児院がありました。勇気を出して電話してみました。

 

電話口で喜んでくださいました。

 

仕事帰りすぐに届けに行きました。

 

自分の素性を話し、子供さんたちに良かったら食べていただきたいと、未開封の大袋を3つお渡ししました。

 

喜んでいただけて私もうれしかった。真奈美さん、ありがとうございました。

 

 

 

お菓子の大袋。

 

喜ばれたのだろうなぁと思います。

 

 

Aさん、Yちゃん、ありがとうございます。

 

こういう素敵な方たちに囲まれている私は、

本当に幸せ者です。

 

 

いいことを思いついても、

そのままにしやすいものですが

(自戒を込めて)・・・・

 

こうやって、

想いを形にし、

一歩踏み出す方々って、

素晴らしいなぁと思います。

 

 

勇気ある一歩が、

周りに幸せを広げていきます。

 

受け取る側(子供達)にとっては、

とても大きな大きなギフトだと思うのです。

 

 

 

さらに、

Aさんや、Yちゃんのように、

こうやって、真心を形にしていくと、

段々と、ご本人のオーラも変わっていくと思います。

 

 

見返りを求めず、

人のためにやったことが、

結局は、巡り巡って、

自分に還ってくる。

 

それこそ、自然の循環です。

 

 

私には、幅広い年代の友人がいますが・・・

 

魅力的な人に共通するのは、

やはり、周りにそっと、

優しく手を差し伸べたり、

感謝の気持ちや優しい真心を、

ちゃんと形にすること。

 

 

相手を思う優しいエネルギーは、

そのまま、

その人のまとうオーラになります。

 

 

最後に、私の好きな言葉をシェア✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

●オードリー・ヘップバーンの言葉

 

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。

For attractive lips, speak words of kindness.


愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
For lovely eyes, seek out the good in people

 

スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと。

For a slim figure, share your food with the hungry.


豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと

For beautiful hair, let a child run his or her fingers through it once a day

 

美しい身のこなしのためには、ひとりで歩むことは決してないと知ること
For poise, walk with the knowledge that you never walk alone

 

人は物よりはるかに多く回復し、復活し、

生きかえり、 再生し、報われることが必要なのです。

 

くり返し、くり返し、報われることが。

People, even more than things, have to be restored, renewed, revived, reclaimed and redeemed; 


決して何人たりとも見捨ててはなりません
never throw out anyone

 

助けてくれる手が必要なとき、自分の腕の先にその手があることを思い出して
Remember, if you ever need a helping hand, you’ll find one at the end of each of your arms

 

年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。

As you grow older you will discover that you have two hands;


ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
one for helping yourself, the other for helping others

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

余談ですが・・・・

晩年のオードリーは、 ユニセフ親善大使の仕事を務めたそう。

 

亡くなるまでの4年間、ガンに侵されながらも、

世界十数カ国をめぐり、子どもたちの声なき声を、

世界に発信し続けたのだとか。

 

彼女が亡くなった日、

世界中のティファニーのお店は、

ウィンドウに彼女の写真を飾り、

その死を悼んだそうです。

 

 

PS: 今週のメルマガは、今日のお昼頃、お届けします。

 

テーマは、

 

生きたい道を見つけた時、起こる逆境との向き合い方で、運気が変わる

 

よかったら、受け取ってください。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

PS2:

 

北海道は、

史上最強級の寒波だとか。

 

北国のみなさま、お気をつけくださいね。

 

弟の拓も、昨晩から、小樽出張です。

 

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

 

今後の予定
 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他