すべては意識がつくっている ー「苦手」が「愛おしい」に変わった理由ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

昨日から、札幌に来ています。

 

お勧めスポットやお食事を、

ご紹介くださった皆様、

本当に、ありがとうございました。

 

コメントくださった、

えりさん、mochaさん、RSさん、

益村夏菜子さん、竹森明子さん、

えまりん、ひとみくんをはじめ、

個別メッセージくださった方々、

心から感謝です。

 

 

 

 

 

今回はお仕事、かつ

1泊2日だったので、

お勧めいただいた場所は、

ほとんど回りきれず・・・・

 

またやってこようと、決めました。

 

 

 

寒いのが苦手で、

毎年、この時期は冬眠していましたが・・・・

 

 

数年前に、

冬の温泉の良さを知り、

北の地域ほど、

冬の室内は暖かいことを知り、

 

 

実は、自分が勝手に

 

あきらめ、

制限をかけていただけなのだと

気づきました。


 

制限を超えてみて、

はじめて見える世界がある。

 


 

さかのぼれば・・・・

 

会社員時代、札幌の雪祭りに来て、

あまりの寒さに、

その後、1週間、発熱してダウン💦

 

仕事に穴を開けてしまったという、

過去の黒歴史がありました。

 

 

それ以来、冬の北海道への

苦手意識はより一層強くなり、

万が一、行くとしても、

来世だと思っていました。

 

(夏〜秋は最高で、大好きです!)

 

 

 

にも関わらず!!!!!

 

 

今回の北海道は、

やりたいお仕事だったので、

寒さを超えてみたのです。

 

 

 

そうしたら・・・・

 

 

今回、寒さも含め、
すっかり魅せられてしまいました。

 

 

吹雪じゃないかとか、
飛行機の運行停止とか、
周りにいろいろ心配されましたが、、、



まあ、なんとかなると思って
来てみれば、見事な快晴。
  


空気が澄んでいて、最高です✨✨

 

空がパステルカラーみたいに、優しいのです✨

 

 

 

ホテルではエンジェルラダー(天使の梯子)。


幸運のサインです。

 

 

 

 

都内の水っぽい雪と違い、

サクサクして、軽くて、ふわふわな

北海道の雪が、

嬉しくて、嬉しくて✨

 

 

講演&コンサルの

お仕事が終わってから・・・・

 

 

皆様からお勧めいただいた、

雪の北海道神宮や神社を散策。

 

 

さすがに夕方は、曇ってきて、

息が真っ白になる程、寒かったのですが、

それが、妙に心地よくて、はまりました。


あたりの雪を

サクサク、サクサク、

踏みしめる幸せ✨


以前の私なら、

考えられなかったことです。

 

 

 

そこからホテルに戻る途中・・・・

 

たまたま、数年ぶりの友人に出会い、

その流れで、

お勧めのお寿司屋さんに連れて行って

いただきました。

 

ここのウニは、

ある魚屋さんでの特別仕様なのだとか。

 

 

 

さらに、行きつけのバーにまで、

連れて行ってもらい、

感動したのがこのカクテル。

 

北海道のある農家さんだけが、

収穫できる、

「奇跡のいちご」でのカクテル。

 

この農家さんは、

目が見えないらしいのですが、

にも関わらず、

メロン並みの甘いイチゴを作られるのだそうです。

 

(↑話すと長くなりますので、また後日、アップしますね)

 

 

 

 


さらに、ホテルに戻る途中、

Aちゃんが、メッセージで

夜景の素敵な場所を教えてくださったので、

そのまま直行!

 

「惑星音」と呼ばれる

特別な音階の音楽のCDも、

手に入れてきました💖

 

どこかでシェアしたいです。

 

 

北海道の夜景って、

東京に比べて優しい気がしました。

 

特に、路面が雪のところが

一部にあるようで、より一層幻想的。

 

 

 

 

普通の出張だったら、

お仕事&接待で、

味気なかったのかもしれませんが・・・

 

 

今回、

グループメンタリングを卒業した仲間たちや、

読者の皆様が、

オススメの場所を教えてくださったおかげで、

本当に豊かな時間となりました。

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

冬の北海道に対し、

以前のような苦手意識がなくなったどころか、

この上なく、愛おしい場所に変わったのは・・・

 


きっと、ただの「土地」ではなく

「人」を感じるようになったから。

 

 

この土地を歩いていると、

札幌講演会でお会いした方々や、

北海道からグループメンタリングや

ワークショップ、瞑想会・講演会に

来てくださっていた方々のお顔が

思い浮かぶからだと、

今回、強く、思いました。

 

 

「あぁ 、ここからわざわざ、空港へ向かい、

 東京まで、来てくださったのだなぁ」とか、

 

「あぁ、この近くで、

 講演させていただいたなぁ」とか

 

「夜景のあの灯りの中には、

 ○○さんたちのお家もあるのだろうなぁ」とか・・・・

 

 

愛おしい方々の存在を感じていたからこそ、

寒さを超えて、

どこに行っても、

魅せられてしまったのだと思います。



そしてそんな方達の想いや

おすすめ情報のおかげで、

何も調べていなかったにもかかわらず、

わらしべ長者的な、豊かな旅となりました。

 

 

 

そして、

ここ数年、改めて、

北海道の歴史を学ぶ機会もあったことで、

思い浮かんだ、先人たち。

 

この北海道は、

極寒の中、自然と向き合い、

必死の思いで、

開拓された先人あってこその土地。

 

この極寒の地の開拓の厳しさやご苦労は、

想像してもしきれません。

 

なんとも言えない敬意も、

こみ上げてきました。

 

 


やってきてよかったです✨

 

 

北海道にまつわる方々、

出会ってくださって、

ありがとうございます。

 

おかげさまで、人生の彩りが、

ガラッと変わりました。

 

 

そして、これからも、

ワークショップやグループメンタリングなど、

この距離から来てくださる方々に、

最高の場をお届けしようと、

改めて、心に誓いました。

 

 

PS:明日の出発前には、お勧めいただいた、

スープカレーの五〇堂さんへ行ってくるつもりです💖

 

最後まで、満喫いたします。

 

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

 

 

今後の予定
 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他