ガン宣告を受けた人、難病と告知された人、痛みを抱えている人へ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

先日、スタッフが、
これまでを振り返ってくれたのですが・・・


気づけば、私は、これまで、
5万人を超える方々に
関わらせていただいてきたのだそう。


それも、1年や2年の短期じゃなく、
多くが、長い人生を通してのご縁です。

長い方で、もう15年以上。


人生の大きな変化や、
飛躍的なステージアップを、
たくさん間近で見てきました。



そして、
これだけの人生に関わらせていただくと、
ドラマ以上の感動や、
驚くような奇跡も、
当たり前のようにあります。


映画以上にできすぎた、
サクセス&ハッピーストーリーも、
たくさんあります。


一方で、
ドラマやニュースを超える悲劇や
衝撃的な出来事も、
当たり前のように目にします。

 

 

先日つづったのはこちら。

 

 

メルマガに「続編」を載せたのですが、

必要な方にお届けしたく、

ブログにもアップします。

 

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 


グループメンタリングの卒業生さんの中にも・・・


余命1年宣告をされたにもかかわらず、
もう7年、
ご家族と共に、
変わらない日常を送っているTさんがいます。


ガン告知を受けながら、
抗癌剤治療の合間を縫って、
私の講演すべて・・・
そう、東京、大阪、北海道(その後のツアーまで)、
フル参加された、Mちゃんもいます。


電撃入籍の直後、
梗塞で倒れ、
その時に、
お腹赤ちゃんがいることを知り、
葛藤しながらも、懸命にリハビリし・・・
数カ月後に、本当に、本当に、美しい花嫁姿で、
結婚式を挙げられたYたんもいます。
(講演会には、旦那様も一緒に来てくださいました)


この方たちの姿から、

「どんな状況でも、
 未來は、自分が決められるんだ」

「どんな状況でも、
 やっぱり、自分次第なんだ」



そう、教えていただいた気がします。


「病気」はその方のごくごく一部。

魂は、どんな時も、
強く、美しく、輝いているのです。



情報があふれる今、
病気に関しても、
治療方法や情報は、あふれんばかり。

善意で、
いろいろ教えてくださる人もいるでしょう。

「〜がいい」「してはいけない」という一般常識を
押し付けてきたり、
あなたを縛ろうとする人も、
いるかもしれません。


それでも、
周りに振り回されるのではなく・・・

..∴..∴.∴..∴..∴
どんな状況でも、
「あなたは、どうしたい?」なんです。

..∴..∴.∴..∴..∴


治療方針も、医師も、
あなたが納得する方法や人を、
選んだらいい。


もし、変えたほうがいいパターンや習慣に気づいたのなら、
少しずつ、
変えていったらいい。


どんな時でも、
人生の頂点に置くのは、
あなた自身なのです。



そしてね、

元気であっても、
病気であっても、
私も含め、どちらが先に、
天に還るかなんて、
誰にもわかりません。


明日のこと、未来のことは、
誰にもわかりません。


過去に、「また、2週間後ね!」と、
笑顔で別れた、
グループメンタリングの参加者さんが、
突然、事故に遭い、亡くなり・・・

あの時の別れが、
「今、思えば最後だった」という方がいました。


ーーーーーーー

実は、毎年、
単発ワークショップに来てくださっていた方の
ご家族から、つい先日、ご連絡があり・・・

「年明けに、亡くなりました。

必ず回復すると信じて、
今年のワークショップも申し込んだようです」と。

私の本を最後まで、枕元においてくださっていた、と言う方も。

もう号泣でした・・・・。(今も)

ーーーーーーー


先日、何百人もを、
看取られてきた看護師さんが、
おっしゃっていたのですが・・・・

「みんな、なぜ、
明日が当たり前に来ると
思っているのか、理解できない。

だれだって、
明日は保証されていないんだから。

亡くなるのは、若い、年寄り、関係ない」
と。


私自身も含め、
どんな人にも、
明日は当たり前のこないことを、
身にしみて感じます。


..∴..∴.∴..∴..∴

だからこそ、
今、生かされている以上は、
やはり、悔いないよう、
今を、懸命に生きる。


..∴..∴.∴..∴..∴


これに尽きると思うのです。


瞑想会も、講演会も、
単発ワークショップも、
グループメンタリングも、
懇親会までも、
私は、その瞬間、その瞬間に全力投球です。


だって、私も含めてお互い、
次回も会えるかどうか、
わからないと、
本気で思っているからです。


今回が最後でもいいよう、
一切の後悔のないよう、
真心をこめて、
一期一会を大切に。


多少のことには動じませんが・・・

「生死」に関わる痛みに触れると、
やはり、心が揺さぶられることもあります。


それでも、相手には、
心配や悲しみの負のエネルギーではなく、
応援や寄り添う、愛のエネルギーを
送りたい。


自分を整え、
すべてのエネルギーは、
過去や後悔ではなく、
今、目の前にいる方に、
注いでいきたいと思うのです。


生かされている今、
出会えている今を、大切に。


そして、
「使命」や「魅力・才能」を引き出すという、
私自身の才能は、
目の前の方のために、
惜しみなく、使っていく。


それが、私の覚悟です。

ーーーーーー

長くなりました。


これを書きながら、
これまで、
ご縁のあった、
たくさんの方々のお顔が思い浮かびます。


今この瞬間にも、
病や痛みを抱えている方もいると思います。


そんな今を懸命に生きている方々へのエールを
いっぱいこめ、つづりました。


最後に・・・


何があっても、
どんな時も、
あなたの幸せを祈っている人がいるということを、
忘れないでください。


何があっても、
どんな時にも、
あなたには、この仲間がいることを、
忘れないでください。


何があっても、
あなたは守られ、
生かされていることを、
忘れないでください。


そんな想いを伝えたくて、
つづりました。


あなたが、いつも、守られていますように。


ーーーーーーーーーー
週に1度、こうしたメッセージをお届けしています。

 

よかったら受け取って下さい。


【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら


愛と祈りを込めて

 

鈴木真奈美

 

 

今後の予定
 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

 

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

その他