私の想い ーなぜ、グループメンタリングを開催しているのか(1)ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

============

 

【本日21時締切】新春開運ワークショップ

 

 

そしてただいま、

2月スタートのグループメンタリング(Basic)、

37・38期もご案内中です。

 

 

【12月22日締切】グループメンタリング(Basic)

 

 

今回のグループメンタリング、

同じような質問をたくさん頂いていますので、

ブログにて、随時、アップしていきますね。

 

 

============

 

 

初回は、私の想い。

 

 

 

 

 

 

過去の私は、

競争社会に生きていました。
 

 

一流大学を出て、

一流企業に就職し、

出世すれば、

人生バラ色だと思いこんでいたんです。

 

 

就職時代は、超氷河期。

 

同じ学科の8割が、就職浪人の中、

見事、いくつもの内定をゲット。

 

当時は「勝つ」「評価される」という言葉が、

大好物でした。

 

 

競争社会の中で、

必死で戦い、

少しでも、上を、上を、と目指して、

頑張り続けていたんです。

 

 

念願の会社で、

社会人スタートをきりましたが・・・

 

毎日、満員電車に揺られ、

日々、評価の目にさらされ、

遅くまで残業し、

体も心もボロボロで、

土日は、ひたすら眠る。

 

持病の側弯症も悪化しつつ、

立ち止まることができず、

心と体にムチを打ち続けていました。

 

 

人よりも秀でたい、

人よりも認められたい。

 

それが、モチベーションの源でした。

 

 

やりがいもあり、

恵まれた環境でしたが、

それでも、私の社会人生活は、

思い描いていたのとは、

全く違う世界でした。

 

 

ストレスのせいか、

体重も今より8キロほど多かった・・・。

 

 

やがて、薄々、気づき始めた現実。

 

 

もしかして、

競争社会のレールの先には、

思い描いた幸せなんて、

実は、ないんじゃないか・・・💦

 

 

 

あれ、私、何を目指していたんだろう・・・・??

 

どこに向かって、

何を目指せば良いんだろう・・・・???

 

 

 

それからは、もう苦しくて、苦しくて。

 

目指す先が見えなくなってしまい、

ブラックホールに吸い込まれたかのごとく、

模索の日々でした。

 

 

「どうしたら幸せになれるんだろう」

 

「どうしたら運が良くなるんだろう」

 

「なんのために生まれてきたんだろう」

 

 

問いの答えを、必死で、探し続けました。


 

年間、数百冊、本を読んだのも、この時期です。

 

読み漁ったのは、

自己啓発やスピリチュアルではなく、

宇宙、物理学、科学、生物、歴史、経済、武士道・・・等々。

 

 

海外にも学びに行きました。

 

私のモットーは、

 

「学ぶなら、本家(創始者)から!」

 

 

お弟子さんではなく、本家(創始者)から、

直接学んだほうが、

得るものが、断然、大きいと考えたんです。

 

 

「お金がない」「時間がない」と、

制限かけてあきらめずに、

 

やりたいことのために、

お金も時間もつくりだし、

ボーナスも有給もすべて使い切って、

学びの旅にハマりました。

 

 

行ったのは、

イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、

インド、エジプト、バリ、ハワイ、アメリカ・・・・等々。

 

 

学んだのは、

華道、茶道、香道、舞踊、

紅茶、フラワーアレンジメント、アロマテラピー、

ヒーリング、整体、ヨガ、瞑想、人体の仕組み、

コーチング、カウンセリング、セラピー、

NLP、リーダーシップ、ファシリテーション、

占星術・・・・

 

挙げれば、きりがありません。

 

 

 

無駄も多かったですが、

得たものは計り知れません。

 

 

 

そんな模索の末、

ある時、すべてがつながったんです。

 

 

悟ったとはいいませんが、

「これが世の中の原理原則(真理)だ」と気づいたんです。

 

 

その原理原則(真理)から、

世の中を見てみると、

自分の中で、ほとんどのことに、納得がいったんです。

 

 

 

長くなりましたので、いったんここで。(続く)

 

 

 

 

 

【12月14日締切】新春開運ワークショップ

 

【12月22日締切】グループメンタリング(Basic)

 

 

 

【キャンセルが出ました】

 

冬至の瞑想会

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、毎晩、お届けしたいと思います。 よかったら受け取ってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他