神様に呼ばれるタイミング ー伊勢の旅ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

不思議なご縁に導かれて、

今年も、熱田神宮・伊勢神宮へ旅してきました。

 

 


 

神社や神宮は、神様から呼ばれるタイミングがあります。

 

特に、伊勢神宮、出雲大社クラスは、わかりやすいです。

 

 

神様が歓迎してくださっているサインとは、たとえば・・・

 

・参拝中、お天気が晴れ渡る

 

・本殿にお参りしている時に、風が吹いて、幕が上がる

 

・儀式や結婚式に遭遇する

 

・突発事項や他に重要な予定が入っても、結局は、参拝できる・・・等々

 

 

今回の旅は、まさにすべてが重なった奇跡の旅✨

 

旅仲間にも恵まれ、最高でした♪

 

 

 

初日は、まさに雲ひとつなく、

日差しがとても強く、目がくらむほど。

 

太陽が強いということは、

「陽」のエネルギーが強いということ。

 

 

まさに、これから大きく動く、

「この時代」に必要な

パワーチャージのひとときでした。

 

 

 

このブログから、伊勢のエネルギーを

受けとっていただけたら嬉しいです。

 

あなたにも、届きますように💖

 

 

 

最初は、愛知の熱田神宮へ。

 

ここの御神体は、三種の神器の一つ、

草薙の剣(くさなぎのつるぎ)です

 

 

熱田神宮には、桜が咲いていました。

 

 

その側には、イチョウが。

 

 

熱田のご神木。

 

 

 

熱田神宮の本殿。

 

雲ひとつない空。

 

 

 

お参りし始めたところ・・・

無風なのに、幕が舞いました。

 

 

 

 

 

 

続いて、伊勢の外宮へ。

 

ここは、豊受大御神様をお祀りしています。

 

内宮の天照大御神のお食事を司る神様。

 

衣食住や、産業の守り神様でもあります。

 


鳥居をくぐり、やさしい木漏れ日のさす参道を、

玉砂利を踏みしめつつ、歩きました。

 

 

ぐっと御神気が高まり、清々しい気持ちに満ちあふれます。

 

 

 

 

こちらが外宮本殿。

 

ここでも、雲ひとつない青空です。

 

 

 

その後は、月読様へ。

 

 

 

芸能の神様、猿田彦神社。

 

 

 

禊の五十鈴川。

 

 

 

 

 

 

そして翌日は、いよいよ内宮へ。

 

この内宮の歴史は、およそ2000年前にさかのぼります。

 

日本全国の総氏神のように崇められる、天照大神をお祀りしています。


 

 

朝早起きして、日の出前に向かいました。

 

ほとんど、人がいないのですよ。


 

 

鳥居の奥から、日の出が・・・。

 

この日の清らかなパワーは、圧巻でした。

 

 

 

日中は人混みのこちらの参道にも、

ほぼ人がいない・・・。

 

内宮の入口である、宇治橋をわたり、

玉砂利を敷き詰めた、この長い参道を進むと、

そこは神域です。

 

 

 

また、禊の五十鈴川でお清めし・・・・

 

 

 

 

内宮の本殿にて、正式参拝を。

 

 

 

 

内宮の第一宮、荒祭宮様。

 

神様の魂は2つあると考えられています。

 

おだやかな働きをするのが、「和御魂(にぎみたま)」。

 

これに対し、荒々しく、格別なご神威を表すのが「荒御魂(あらみたま)」といいます。

 

ここの御祭神は、天照大御神の荒御魂です。

 

 

 

 

ここの宇治橋は、日常の世界と、

神聖な世界を結ぶ架け橋といわれています。

 

 

 

お天気に恵まれ、
毎年、伊勢に呼ばれ、

お詣りできる幸せを感じました。

 

あなたも守られていますように。

 

 

禊ぎ、清められたので、

ここから年末年始に向けても、

いろいろな場づくりをし、

アウトプットしていきます。

 

お会いできる方、楽しみにしています!

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

癒やしと浄化のワークショップ

 

冬至の瞑想会

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

インスタにも、 メッセージを載せはじめました。よかったらつながってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他

 

 

今後の予定

 

新春開運ワークショップ

 

日時:2019年1月5,6,12,13、19、20日(いずれも土日)

 

2018グループメンタリング

 

2019年2月より、開講予定