どんな感情も、愛おしい宝物 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 
 
アドバンスコースでは、

「感情」を扱います。

 

この日の前日は、

 

「前日、怖くて、眠れませんでした」

「怖くて、来るのが嫌でした」

 

という方が、実は、かなり多いのです。

 


でも、大丈夫!

 

不安や恐れが出てくるのは、

感情の扱い方を、

ただ知らなかっただけなのです。

 

感情に囚われ、

時に、感情を抑えたり、無視することしか

知らないから・・・

 

抑えてきた感情が、

ある時、暴動し、

振り回されてしまうだけなのです。

 

 

アドバンスコースでは、

・「感情」の本来の意味と役割

・「感情」の活かし方、癒やし方を、

丁寧に扱っていきます。

 

どんな感情にも、意味と価値があり、

どんな感情も、愛おしい宝物です。

 

ネガティブと言われる感情との向き合い方が、

全く変わるので、

癒やされ、浄化されていきます。

 

 

宝石ブルー C・Tさん(助産師)

安心、安全の場だからこそ感情を素直に感じられた。

フタをしていた悲しみは、コップの水からあふれるようにだだ洩れしていたけど、ワークを通してちゃーんと成仏できた。

10年かかった。

その術は身につけたから大丈夫!と心から思える。

 

宝石ブルー M・Tさん(薬剤師)

感情を味わっても、それをどう扱っていいのか分からず、身動きが取れなかった。

その点がクリアになって嬉しかったし、実践してみようと思います。


感情に善し悪しはない。

今の自分をよりよい方向へ導くメッセージであることを、頭ではなく心で感じ取れて、新たな視点が見えました。

湧いてきたものを一つ一つ大切にします。
 

 

宝石ブルー かおりさん(医療事務員)

ここからが、私の人生の始まりではないかと思えるような1日だった。

「自分を生きる」って、「自分を大切にする」ってどういうことなのか、やっとつながりました。

最高なメンバーと真奈美さんにサポートをもらって、今日無事に、自分とつながれたことは最高の思い出です。

 

宝石ブルー M・Nさん(公務員)

4回目の今日、会場に入ると、皆さんの雰囲気が温かく、笑顔がステキで輝いていました。

知り合いになって、関係ができて場が和んでいるのだけではなく、
皆がアドバンスでよい方向に変わってきているのだと実感しました。


「私は自分を軽く見ている、バカにしている」ということに気づきました。

根っこは、そこです。

私もみんなと一緒に変化していっている、輝いていると思って、自分を大切にします。 いつも場を整えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

宝石ブルー H・Sさん(自営業)

感情は本質からのメッセージ。

最後のワークで怒りの原因が分かって、感情との約束をしたら、すっかり怒りがなくなっていました。

怒りがあった場所(胸)が、自由を感じてドキドキしていました。

最後は安心感があり、穏やかさを感じました。


毎回、アドバンスの翌日はお肌がつやつやになります。全細胞が喜んでいるのがわかります。

 

 

 

宝石ブルー ちろさん(看護師)

自分がいかに気持ちを抑え込んでいたかを知りました。

今日はさみしさについて解明するつもりでした。

さみしさを感じたら、涙がとめどなくあふれ止まりませんでした。

安心して泣ける場、ワークのパートナーありがとう。


4回目ということで一体感があり、どんなワークもはなから相手を信頼する事ができ、充実した安定が得られるようになりました。

 みんなとハグをしたい、そんな気持ちです。

 

宝石ブルー M・Uさん(学校関係)

「感情を扱う」という発想が印象的でした。

分かりやすく教えてもらえました。

感情によいも悪いもないと考えると、とても気持ちが楽になりました。

感情に向き合うのが楽しみになりました。


宝石ブルー Y・Mさん(会社員)

感情は扱うものだということに驚きました。

今まで味わっていたつもりでしたが、何度も忘れたころに出てきては爆発していました。

今日からは、感情を大切なパートナーにします。

 

宝石ブルー Y・Kさん(看護師)

感情は自分の本質を伝えるメッセージであること。

そして、その本質を自分で気づく方法を知れたことは、今後、自分をより知るための素敵なギフトをもらえたような気持ちです。

普段生活していると、ネガティブな感情が湧いてくるとブルーな気持ちになっていました。

でもどんな感情も、自分に大切なメッセージを送っているんだと気づいたことで、全ての感情が愛しく感じられるようになりました。

 

宝石ブルー M・Hさん(医師)

出てきた感情の奥にある、思いや、自分の大切なもの(もっと自分を大事にする)に気づくことができました。

毎回、様々な人と交わり話すことで、今までの自分の思い込み(自分は人からだ好かれないetc.…)が自分の行動を狭めていたんだと思いました。

これからはこの思い込みにとらわれず、前に進んでいこうと思います。

このグループメンタリングを受け始めて、仕事上起こっていた体調不良が改善しました。

 


 

宝石ブルー Fさん(会社員)

今まで、先へのおそれ→不安から、感情を感じるのを麻痺させて、課題解決のための行動ばかりしていた。

表面的には問題ないのに、楽しいとか生きているといった実感がなくなっていたんだと分かりました。

少しずつ、固まっていた感情に向き合って感じたり、扱ったりしてあげたいと思います。

自分が心を開くたびに、世界が変わるのがすごいなと思いました。

 

宝石ブルー 岩崎あさ子さん(歯科衛生士)

一緒にペアを組んだ方の引き出し力が上手で、
今まで、私がタブーとしていた 感情(甘える、頼える)が引き出された。


甘えたいのに甘える事を許可しない。 悲しいのにふたをしてしまっていた。

私の気持ち(感情)を分かっているのは私なのに、ひどい扱いをしてしまったなぁと反省しています。




 

宝石ブルー Hさん(会社員)

アドバンス4回目、少しずつ笑えるようになりました。

怒りの下にある悲しみにそっと寄り添って、私を満たし癒したいと思います。

ベーシックもアドバンスも、参加前は心が壊れかけていて、一人ではどうにも出来ない状態で体もボロボロでした。

二度ある事に三度目はない。

上手に感情を扱い、おだやかな毎日を過ごしたいです。

 

宝石ブルー O・Tさん(介護職)

予想していた感情等と、自分の本当の感情や気づきとは違うことに驚いています。

驚きや色々な反応を実際に感じられたことは、とても学びがありギフトだと思いました。

 教えてもらったワークを通して、大切な自分を感じ、抱きしめてあげたい!と心から思っています。

 

宝石ブルー 匿名さん(自営)

感情をひも解く質問のワークで、子供の頃から抱えていたネガティブな感情をしっかり見て、表に出してあげられた事がよかったです。

感情を認めて受け入れてあげると、とてもあたたかい気持ちになりました。

これからは感情を扱うということを意識して、自分の内側を整えていきたいと思いました。

 


 

宝石ブルー 鈴木美齢さん(日本語教師)

こぶしを作ってのペアワーク等を通して、感情を体感することで、扱えることが分かり目からウロコだった。

ネガティブだと言われる感情も、自分にとっては大切なメッセージだと教わって、気持ちが楽になった。

 

宝石ブルー A・Oさん(医療事務)

感情を無視した時、はぐらかした時、そして受け入れた時の内側の変化に驚きました。

受容された時、涙が出ました。


一番重いテーマと思っていた今回。 順を追ってワークをしていたら、きちんと感情を扱えていた自分に気づけました。

これからはより受容と内的状態を整えて、より良い現実を作っていきます。

 

 

たくさんの差し入れも、ありがとうございました。


 

 

最終回はいよいよ、今週末。

 

とても楽しみにしています!

 

 

いっぱいの感謝とともに

 

真奈美

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

東京講演会 ーこれからの生き方・働き方ー お申込みはこちらから

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他