「やりたいけど怖い」「できるかどうか不安」を、乗り越える方法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

「気になるなぁ。やってみたいなぁ・・・でも、怖い」

 

「できるかどうか不安」

 

「本当は、〜になりたいけれど、無理かも」

 

叶えたい夢があっても、

つい、ブレーキをかけがちです。

 

悩んでいるうちに、結局タイミングを逃してしまったということもあるでしょう。

 

 

変化の時に、もれなくやってくるのが、

 

「やりたいけれど、できるかどうか不安」

 

という「不安」や「恐れ」です。

 

 

ただ、エッジ(限界点)や壁は、乗り越える力のある人にしかやってきません。

 

もし今、目の前に、エッジや壁があるなら、

それは、タイミングがやってきた、ということ。

 

意識を向けるのは、目の前の壁ではなく、

それを乗り越えた先にある「自由な未来」です。

 

そして、エッジを越えたその先にしか、見えない世界はあるのです。

 

 

グループメンタリングのアドバンスコース。

 

第三回目のテーマは「変化の時、恐れを越えていく」でした。

 

「やりたいけど怖い」「できるかどうか不安」を、乗り越える方法を扱っていきます。

 

 

宝石ブルー Fさん(会社員)

2ステージにいったら、今まで見えなかったものが見えて、意外に 身近で手に入りそうなのでビックリしました。

1回1回がとても濃い内容で、毎回驚いています。

 すごくお得で、人生で知っておいた方が良い内容が多く、参加して良かったと思います。

 

 

宝石ブルー M・Tさん(薬剤師)

体感することがとても大切だと感じました。

思考やイメージで、問題を乗り越えようとしがちになり、グルグル回っているパターンに陥りやすいことに気づきました。

望む世界を体感することで、ピンポイントなアイディアが自然に湧いてきたのに驚きました。

エッジを越えるのは「努力と根性」と信じて疑わなかったので、今日のお話は 目から鱗で…衝撃が走りました。

根本的な思い込みが、いい意味で覆る時間でした。

難しく考え過ぎてきたのも分かったので、楽しむことにフォーカスしながら、日々を送っていくことにアンテナを立てられそうです。

 

 

宝石ブルー O・Tさん(介護職)

1stステージから2ndステージに移った際、体から湧き上がる熱さにびっくりしました。

そんなエネルギーが自分の中にあったのかと、驚きました。


“人生を楽しむためのエッジ越えであるか?”心に問いかけながらチャレンジしていきたいです。

 場の雰囲気をはじめ、安心できる場に参加できてありがたいです。

 

宝石ブルー みほさん(会社員)

1stステージステージに満足しすぎていた自分、自分の可能性を信じていなかった自分に気づきました。

アドバンス直前の課題を通して気づいたことに、もっと貪欲になってみようと改めて感じました。

今、このタイミングでアドバンスを受けられていることに心から感謝です。


 

 

宝石ブルー M・Uさん(学校関係)

「エッジを越える」・・・もがいて、勇気を出して越えるものだとばかり頭でっかちになっていました。

でも、確実な方法があり、エッジに隠れた(自分が本当に変えたい)ものが浮上してきて、ビックリするとと共に感激しました。
 
変われるという、すごい方法を知ったようで嬉しいです。

 


 

宝石ブルー C・Nさん(コンサルタント)

エッジを越える、2ndステージという場に立つことのパワフルさに驚いた。

意外なエッジに気づけました。(でも見て見ぬふりしていた)

いつも人生の節目に、グループメンタリングに来る事になっている。

 

宝石ブルー A・Oさん(医療事務)

真奈美さんの「人生は冒険だ!」という言葉が印象に残っています。

私には、冒険はワクワクよりも怖く感じてしまう部分があります。

でも客観的に捉えると、冒険って楽しくて何が起こるか分からないからこそ、 ワクワクを楽しめるものだー!と思えました。

私も、もっと冒険をどんどんして、自分の人生を楽しみたいと強く思いました。

 

宝石ブルー かおりさん(医療事務)

自分のパターンを知ることができ、啞然とした。

まさか自分が自分のストッパーになっていたとは…

文章にすることで、みんなに聞いてもらうことで本当に自分がどうしたいのか、 どうありたいのか分かった。

真奈美さん、いつも本当にありがとうございます。 惜しみなく私たちにシェアしてくれる姿にいつも感動しています。 

 

宝石ブルー 鈴木美齢さん(日本語教師)

2ndステージに立った瞬間、スラスラととめどなく言葉が出てくる自分にビックリした。

怖れや現状のままでもいい、忙しいを理由に叶えたい夢から逃げている自分にも気づけた。

批判する人やエッジを越える際の怖れも、自分の味方につけることが出来るという事を教わり、今とてもワクワクしています。

エッジを越えた先の世界が楽しみです。


 

 

宝石ブルー Y・Mさん(会社員)

怖れは自作自演であることと、怖れは味わうのではなく、対処するものだと言うことを、気づかせてもらいました。

エッジを越えるのは、人生を楽しむためのもの。

エッジ越えはもっと頑張って、気合で越えるものと思っていたので、新たな発見でした。 人生楽しみます。

 

宝石ブルー N・Fさん(セラピスト)

迷路から抜け出せない状態を、くり返していることを感じました。

“使命を生きる為に”という視点を持つと、自分を小さくしている場合ではない!!と感じました。

 “エッジ越えします!“

 

 

 

宝石ブルー M・Hさん(医師)

「エッジを越える」というテーマについて。 いつもどうしていいか分からなく、同じ悩みを同じ所で立ち止まっていたのですが、越えていく方法を教えていただいたので、楽しみながら実行していこうと思いました。

今日は、本当に自分の心を見られているかと思うぐらい、ずーっとドキドキして、落ち着きませんでした。(楽しかったです)

 

宝石ブルー Y・Tさん(広告営業)

とても楽しいワークでした。

2ndステージには行けないと思っていましたが、それより大事なのが、「人生を楽しむこと」という点が最も強く心に残りました。

 


 

 

懇親会も、毎回、大盛り上がり。

 

各テーブルにお邪魔するので、質問タイムにもなっています。

 

大半が、本音で語り合ので、

見えなかった課題や、

心の奥に隠していた痛みや悩みに

気づく人も多いです。

 

 

宝石ブルー T・Tさん(看護師)

ワークをするのが本当に楽しかった。

寂しい、心の底に眠っているパターンにも気づけた。

私は1人モードが多いので、2人モードになることを気楽に試そうと思えた。 

1人でできることは何でもできてきた(やって来た)。 これからは2人でシェアすることもやっていきたい。

 

宝石ブルー M・Nさん(公務員)

避難所の勤務に入っていたり、被災校支援に入ったりして、自分が思う以上に 心と体が元気がなくなっているように思います。
 
「宇宙は私を困らせない」の言葉を胸に、自分に優しくがんばっていきます。 ありがとうございます。

 

宝石ブルー Hさん(会社員)

会社で起きている事象が、エッジ越えそのものに当てはまりました。

少し傷ついて迷路に入っている今、どうしてよいのか悩んでいましたが、 鍵を開けるのは自分自身。

開けられそうな気がします。
 
1stステージ、エッジ越え、2ndステージどれも大切な経験、“人生を楽しむ” これから意識していきます。

私の中で、細胞レベルで変化が起きているようです。

 

宝石ブルー C・Tさん(助産師)

最後の集合写真のみんなの顔が、ものすごくキラキラしていた!!

部屋に入った時、ジュピターが流れていて、地元の復興の曲だったのでとても 胸が熱くなりました。嬉しかったです。

自分のこの気持ち、西日本への復興につなげたいと思いました。

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

ますますの幸せが訪れますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

【キャンセル待ち】

 

東京講演会 ーこれからの生き方・働き方ー 

 

 


 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他

 

 

「やりたいけど怖い」「できるかどうか不安」を、乗り越える方法