【開催のお礼】夏至の瞑想会 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

先日は、夏至の瞑想会でした。

 

大雨、地震、新幹線の相次ぐトラブルなど

あった中で、平日にもかかわらず、

全国、海外からお越しくださった800名の方々。

 

遠い方は、ロス、台湾、石垣島・・・等々。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

私がつくる場は、

華やかな演出や装飾はせず、

あえて削ぎ落としている一方・・・・

 

始まる前には、

場を浄化し、エネルギーを高めます。

 

浄化され、癒やされる、

年2回のリセットタイムになるように、と。

 

 

 

今回で13回目。

 

続ける中で、「変えないもの」と、「変えるもの」を

あれこれ模索し、毎回、新しい要素を取り入れてきました。

 

大半の方は、気づかないレベルなのですが、

それでも、納得いくまで、

コツコツするのが好きなのです✨

 

 

今回、新しく取り入れた、「質問ボックス」。

 

たくさんのお手紙やご質問をありがとうございました。

 

今後、ブログやメルマガでお返事していきますね。

 

 

雨の日も、また、いとおかし。

 

 

そして、スタートしました。

 

今回は、トークの時間も延長したんです。

(気づいたかな・・・?)

 

 

今回、舞台演出をしている友人が、

遊びに来ていたのですが、

 

「来ている方達が、ほとんど同じエネルギーで、

いや、ビックリした。ピュアで、まっすぐ。

 

いや、すごいね・・・・」と。

 

抽選してますからね ^^; 

 

こうやって、リアルにお会いできたり、

共鳴しあうのは、

きっと同じソウルグループ(魂のグループ)なのでしょうね。

 

 

 

クリスタルボウルを挟んで、誘導瞑想へ。

今回、誘導瞑想も長くしました(気づいたかな?)

 

 

 

その後は、今回大きくリニューアルした質問タイムへ。

 

これだけたくさんの人がいる前で、

質問するって、すごい勇気だと思います。

 

だからこそ、その想いには、真摯に向き合いたい。

 

 

 

 

そして、この質問タイムって、

「私が答える」というより、

その人につながると、「答えが降りてくる」んです。

 

みんなで創り上げている感じがあって・・・

 

会場のエネルギーが、大きく循環して、

癒やしや浄化が起きているような

不思議な感覚でした・・・・。

 

 

どんな場も、「私とその他」ではなく、

「1対1」の想いでつくっています。

 

 

いただいたご感想です。

ーーーーーーーーーーーーー

真奈美さんのこれから大切な素敵なお話を聞くことが

できたことはもちろん、

ひとつでも多くの方の質問に答えようと、

心をよせ対応してくださった真奈美さん。

 

そして、質問をまとめ真摯に質問なさっていたみなさん。

 

みんなでつくりあげていた実感があり、

素敵な交流に心をうたれました。

 

質問タイムも、自分に関連することも

楽しくあっという間でした。

 

次の冬至の瞑想会も楽しみにしております。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

最後は、恒例のお見送りへ。

 

限られた時間ですが、

これも、初回から続けている、

大切なエネルギー交流の時間。

 

「本を買ってくださった方のみ」とか、

限定せずに・・・・

 

来てくださった方すべてに、

直接、感謝の想いを伝えたいというのは、

私なりの、こだわりの一つです。

 

 

今回、どうやら過去最長の列だったようで、

お待たせしてしまった方、お許しください。

 

 

 

こうやって、お一人ひとりにご挨拶しますと、

中には、

 

「就職が決まりました」

「パートナーと一緒に来ました」

「カオスを抜けました!」

「絶賛カオス中です(涙)」

 

前回からの変化や、

現状を伝えてくださる方もいて、

嬉しい時間です。

 

個別にお写真をお撮りできなかったので、

できるだけ載せますね。よかったら、ダウンロードしてください。

 

(個人が特定されにくいよう、あえて後ろ姿の方も多いです)

 

 

 

毎回言われるのは、

「本当に、小さいんですね!」

「思ったより、小さくてビックリしました」と。

 

私、一度も、自分で「大きい」と

言ったことはないんですが・・ね💦

 

ええ、小さいですが、それが何か・・?(^_-)-☆

 

生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に来てくださった方。

 

(※注:小学生以下のお子様の入室は、ご遠慮いただいており、

親子部屋での聴講でした)

 

 

 

 

地震のあった大阪から来てくださった方。

 

どうぞ、気をつけてお帰りくださいね・・・・。 

 

それぞれ、色々な想いや状況で、来てくださったのだろうなぁ、と。

 

 

 

 

そして、最後、スタッフの締め。

 

いつもグループメンタリング卒業生の仲間たちが、

ボランティアスタッフとして、ともに創ってくれています。

 

「運営」というより、

「おもてなし」。

 

みんなの真心に触れる度に、

私はただの一部だなぁと、思います。

 

私が安心して、「話すこと」に

集中できるのは、ひとえにこの仲間いてこそです。

 

みんな、本当にありがとう。

 

 

スタッフの素敵なお写真は、別にアップする予定です。

 

 

最後に、

来てくださった皆さま、

共に場をつくってくれた皆さま、

エア参加の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

ここまで続けてこれたのは、

ひとえに、皆様のお陰です。

 

「毎回、楽しみにしている」

「年に2回、大切な時間になっている」

「来て、とても気持ちが軽くなった」

 

そんなお声が、何よりの励みになっています。

 

これからも、夏至と冬至の年に2回。

 

エネルギーを浄化し、リセットする時間として、

大切に場をつくっていきたいと思っています。

 

 

次回は、12月21日(金)の午後に予定しています。

 

よかったらご予定ください。

 

 

PS:最後にお願いです。

 

今回は、新たな試みとして、30分ほど延長し、

トーク・瞑想の時間を増やした上、

「質問タイム」を取り入れました。

 

今後のことは未定ですが、

皆様のご感想を参考にして、

今後もより良い場をつくっていきたいと思っています。

 

よかったら、ご感想・ご意見を、コメント欄より

お聴かせください。

 

すでにご感想を寄せてくださった皆さま、

ありがとうございます。

ありがたく受け取り、今後に活かしたいと思っています。

 

いっぱいの感謝を込めて

 

 

 

【追加コース開催決定】

 

▼グループメンタリング(ベーシック):土曜日新コース

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング(ベーシック:土日コース)

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

 

今後の予定

 

 

その他