【ご意見をお聴かせください】 夏至の瞑想会の「質問タイム」 リニューアルについて | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

今回、6月20日の夏至の瞑想会では、

「質問タイム」をリニューアルしたいと思っています。

 

 

 

具体的には・・・・

 

 

1)質問タイム:

今回、全体の時間を延長して、

瞑想会後10〜30分、

「質問タイム(個別相談のような感じ)」を

たっぷり設けたいと思います。

 

 

2)質問をお受けするスタイル:

 

大勢の前で 発言するのが苦手という方も

いらっしゃるようなので・・・・

 

当日、会場に「質問ボックス」を用意します。

 

皆様は、聴きたいことがあれば、

事前に紙に書いてきていただき、 

当日、開演前にそのボックスにいれていただき、

お返事するのがいいかもなぁ〜って思っています。

 

 

※リアルタイムのやり取りが好きなので、

2)は見送るかもしれません。あくまで案です。

 

 

 

なぜ、この取り組みを、

考えたかと言えば・・・・

 

 

ありがたいことに、

冬至の瞑想会や、東京講演会で、

「質問タイムがよかった」という

お声を多々いただきました。

 

ーーーーーーーー

●「講演会、最高でした。響く言葉の数々…

特に、質問タイムで質問されていた方が、まさに私の探していた答えで、感動しました。

 

ーーーーーーーー

●やはりライブで伺うと、

 自分の中への入り方が全然違うと改めて実感しました。

 

ーーーーーーーー

●とにかくやさしくて愛の溢れる講演会でした。

そして、最後の質疑応答のところで真奈美さんが質問者のほうに2、3歩進む行為が心を撃たれました。

あれは「本気で関わること」とは、を教えてくれました。

 

ーーーーーーーー

●講演会、どれも良かったですが、特に質問タイムが最高でした。

 

ーーーーーーーー

●夫は私の騙されやすかったところが心配だったらしいのですが、講演会での真奈美さんは、地に足がついた真っ当な位置からお話しをしてくださったので、夫の心にも届き、真奈美さんに出会えて本当に良かったです!

彼の感想は、真奈美さんは、とても、真っ当なことをおっしゃっていて、なるほど、と納得する事ばかり。

 

話し方の柔らかさ、分かりやすさ、飽きさせない話の面白さ、相手を否定しない聞き方など、いくつも良い点を挙げて、女性に人気があるのもわかると言いましたし、集まった人の多さにも驚いていました。

最後の質疑応答では、アドリブなのに質問者への回答が素晴らしいので、真奈美さんはとても頭の良い方なんだろうね、と夫が申しておりました。

 

質問してくださった方の実例は、夫婦で話した時、質問の捉え方の違いが手掛かりになってとても良かったです。

ーーーーーーーー

 

 

たくさんのメッセージ、

本当にありがとうございました。

 

 

 

私は、基本的に、

講演会や瞑想会でも、

「1対1」のイメージです。

 

かつ、「場づくり」には、

魂を込めます。

 

 

ですから、

 

「還ってこれる居場所」

「リセットできる空間」

 

として、よりよい場にしたく・・・

 

お一人お一人からのご意見を参考に、

いろいろトライアルしていきたいのです。

 

より良くなるよう、

職人的に、こだわることが大好きです💖

 

 

 

これまでも、

ワークショップやグループメンタリング後の

懇親会では、

様々な質問にお返事しています。

 

私はほぼ、ずーっと話し続けています(笑)

 

 

「質問」というプロセスを通して、

その方のエネルギーを整えたり、

視野を広げることで、

その方に気付きが生まれたり・・・・

 

他人の質問を聞いて、

(直接・間接的にも)、

気付きが生まれたり・・・・。

 

 

1対1で真剣に向き合うことで、

結果として、ご本人だけでなく、

その場にいる方々にも、

(直接・間接的にも)

自然と影響が生まれていくのです。

 

 

だって、そもそも、

まったく質の違う方は、集わないですから。

 

 

一方で、これまで、瞑想会では、どうしても、

「瞑想」が中心になるため、

「質問タイム」が限られていました。

 

 

ただ、折角、リアルに

お会いできる機会です。

 

 

1対1で質問をお受けする機会は、

大事にしたく、今回、

新たなスタイルを取り入れたいと思いました。

 

 

(ご注意)

 

・質問内容によっては、バッサリ、

30秒で終わることも、あるかもしれません。

 

・全体バランスを考え、

お一人への関わりを、途中で切らせて

いただくこともあると思います。

 

・まだ質問したい方がいらっしゃっても、

「全体が間延びしてきた・・・」と思ったら、

終了させていただくかもしれません。

(時間を明確にしたいのは、その場のエネルギーを大事にし、

その場からつくっていきたいからです)

 

・事前に出してくださった「質問」に、

お返事するだけだと、

場のエネルギーが動かないと思ったら、

急遽、その場で、「質問ある方〜!?」と、

会場に投げるかもしれません。

 

・もちろん、遠方の方、ご予定のある方は、

途中退席OKです。

 

 

固定化せず、

あくまで、ゆるゆるとした枠組みで、

その場からつくっていきます。

 

 

 

こんなことを考えていますが、

いかがでしょうか?

 

よかったら、ご意見、リクエストなど、

コメント欄からお聴かせいただけると嬉しいです。

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

夏至の瞑想会のご案内は、

明日のメルマガで、スタートする予定です。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

5月12日 大阪講演会【キャンセル待ち】

├6月20日 夏至の瞑想会

└7月7日〜 グループメンタリング(アドバンス)

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

週1回、メッセージをお届けしています。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

 

その他