進む道に迷ったり、結論出せない時には | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

あなたが望んでいることは、何ですか?

 

好きなことは、何ですか?

 

どんな人生を、いきていきたいんだろう?

 

 

 

仕事柄、進路について、相談を受けることが多いです。

 

学生さんの就職活動、

会社員の方の転職、起業、

経営者さんの選択。

 

 

先週末は、グループメンタリングに並行し、

同じようなご相談続きでした。

 

春分前ということもあり、転機なのでしょうね。

 

 

こちらは、進路を迷っていたSさんからです。

 

 

ーーーーーーー

真奈美さん、先日は、ありがとうございました。

 

アドバイスいただいて、目からうろこでした。

 

相談に行く前は、「問題だらけで、

願ったことはもう実現できないかも」と、思っていました。

 

でも真奈美さんに、

「で、何が問題なの?」と、

何度も聴かれ、考えが整理されるうちに、

「あれ、実は問題なんてないのかも」と思うようになりました。

 

問題の方を意識しすぎたから、

迷路にはまっていたみたいです。

 

 

真奈美さんが鋭く、

 

「もう、心では、決めてると思うよ。

 

それなら、もう問題なんてない。

 

あとは、どうやって実現するかを、考えるだけ!」

 

と言ってくださったこと、心に響きました。

 

胸が熱くなりました。

 

 

そうだった。

私は、やりたいんだった。

 

ずっと忘れていた、大事なものが、

よみってきたような気持ちです。

 

 

また、たくさんのアドバイス頂き、

選択肢はこんなにも多いんだと、気づきました。

 

知らないうちに、小さな世界で

はまって、ぐるぐる悩んでしまっていたようです。

 

今日、早速ボスに掛け合い、

パリ転勤の希望を出しました。

 

どうなるかわかりませんが、

今までとは違うやり方に、ワクワクしています。

 

自分の中になかった決断でしたが、

まったく違う展開を選べたことに、

心から感謝です。

 

真奈美さん、ありがとうございました。

出逢ってくださったことに、感謝です。

ーーーーーーー

 

そう。

 

私は、コーチングだけでなく、

必要に応じて、フィードバックやアドバイスしたり、

時に、全力でブレーキかけることもあります(笑)

 

 

もちろん、最終的には、

すべての答えは、その人の中にあると思っています。

 

 

でも、悩んでいる時にありがちなのが、

感度が鈍くなっていたり、

視野が狭くなっていたり、

人生経験が少なくて、選択肢が少なかったり、

思い込みにとらわれていたり・・・

 

情報不足、経験不足から、動けない、

もしくは、限られた選択肢の中で、

迷ってしまうことも多いです。

 

そんな限られた状態で、

「心」に沿って、選んでしまうと、

未来は限られてしまいます。

 

 

それがわかっているのに、

私は無責任に、背中は押せません。

 

だから、時に、

あえてゆさぶったり、

視点を広げたり、

あえて、全力でブレーキかけます(笑)

 

もちろん、その上で、選ぶのはご本人です。

 

 

 

世界は広い。

 

そして、時間は限られている。

 

やりたくないことのために、

時間を費やすなんて、

人生の無駄遣い。

 

 

後悔ないよう、好きなことをして、

自由に生きていこう。

 

心のままに、正直に。

 

 

一方で、

小さな視野で選んでしまうと、

未来は限られてしまう。

 

もし、迷ったり、

すぐに結論が出せない時は、

あせらず、

まず、視野を広げたり、

自分の状態を整えよう。

 

 

バランスは大事!

 

 

 

鈴木真奈美 
 
 

【キャンセル待ち】

 

抽選の上、全てお返事させていただきました。

 

まだ、ご案内が届いていない方は、

お手数ですが、ご一報下さい。

 

四角014月21日 東京講演会 お申込み:

 

ダイヤ5月12日 大阪講演会 お申込み

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
【キャンセル待ち】4月21日 東京講演会

東京講演会 お申込みはこちら:

【キャンセル待ち】5月12日 大阪講演会

大阪講演会 お申込みはこちら:

 


☘6月20日日中 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

その他


 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。