「価値観」は、人生の土台です | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

・自分の人生で、何を大事にしたいのか、

 

・自分の幸せには、何が必要なのか。

そのために、何をすべきか、手放すべきか

 

価値観がわかっていれば、人生はシンプルで、軽やかになります。

 

「価値観」は、人生の土台です。

 

 

 

先週末のグループメンタリングでも、

「価値観」を扱いました。

 

フェイスブックにも、たくさんの感想をいただきました。

 

★Masae Tomisawaさん:

 

「前回に引き続き、帰ってきたらヘトヘト。

でも、確実に何かがチャージされていく感覚もあります」

 

★井坂知恵さん:

 

「ものすごいエネルギーの集合体。

本気で命を削って導いてくださっている感謝致します。」

 

★笹川 芳江さん

 

「心地よい倦怠感!浸透力半端ない」

 

 

メンタリングでは、

思考ではなく、感覚に働きかけ、

「価値観」を引き出していきます。

 

 

宝石ブルー M・Eさん(医師)

自分で想像しなかった価値観に触れた時の気持ち、ワァッ、フワッという体の奥の方があたたかくなる感じが印象的でした。

ワクワクする何かに、情熱を注いでいきたい(生きたい)と思うようになりました。

何かは分からないけれど、私の中にこんなにパワフルで熱い気持ちがあるのかと、ビックリしています。

 

宝石ブルー S・Iさん(会社員)

価値観のワークでは、自分の気づかないことがたくさんあったので、視点が広がった感じがした。

引き出すコツも教えていただき、これこそ真奈美さんから直接コーチしていただく醍醐味だと思った。

 

 

宝石ブルー 匿名さん

自分軸とは何か考えることにつながった。

今まで親の価値観にしばられていたと強く感じた。

自分の価値観を確認するだけでなく、明日からの行動につながるところまで、ワークしていただけたので、納得できました。


 

 

宝石ブルー K・Yさん(主婦)

ずーっと探していた価値観が明確になった。

それを満足させれば、自分自身が楽に生きていけることを確認しました。

 


 

宝石ブルー S・Nさん(福祉関係)

今までとても漠然としていた大切なものが、どんどんはっきりしてきました。

今まで、いかに自分を大事にしてこなかったかが分かりました。

ワークを通じて、具体的な行動が明確になったので、まずは2週間、全力で ダイブしていきます!!


 

宝石ブルー Y・Sさん(団体職員)

自分自身の価値観を再認識できました。

身体は疲れましたが、頭の中がスッキリ爽快という感じです。

今日は自分の不得意に挑戦しましたが、そんな自分に◎です。

 

宝石ブルー 田中麻衣子さん(自営業)

自分が大切にしたいこと、手放したいことがわかった。

自分の感情と価値観はこんな風につながっているんだ、だから心が揺さぶられるんだとわかりました。


 

 

宝石ブルー M・Uさん

やっぱり価値観!

今まで、自分の軸・ポイントがどこにあるのか分からないまま、走り続けてきたんだな~と思いました。

 今まで気づかなかった「嬉しい」という感情が、ポイントになるという事が初めて分かりました。

 

宝石ブルー N・Sさん(会社員)

今日も“進めた”ことに大きな喜び。

人生は本当に出会いで扉が開いていく、と。

また前進しました!!


 

 

宝石ブルー E・Iさん(主婦)

大切にしている価値観がはっきりした時は、心の底から嬉しかったです。

充実した時間を過ごしました。 フレッシュなうちに振り返りたいと思います。

 

宝石ブルー 匿名さん(主婦)

今まで、いかに頭で選択してきたか気づきました。

本当に、本当に安心安全の場!

「カオスを起こしていい!」って言葉にゾクゾクしました。

 


 

宝石ブルー H・Sさん(アパレル)

これが私の価値観かー!!という感覚は、気持ちいいし、わくわくしました!!

生命力が上がった気がします。


疲れたけど、楽しかったです。全力ダイブ!!

 

宝石ブルー N・Eさん(パート)

自分の価値観出せるか不安だったのですが、皆さまのサポートのおかげで、分かりました。

さらにワークを進めると、ワクワクがこみ上げてきて、体温が3℃くらい上昇して、ポカポカしております。

第3回も楽しみにしています。 苦手だけど、がんばって自分だします。


 

 

宝石ブルー T・Iさん(経営)

本気で全力でダイブしないと変わらないなぁ…。

つくづく自分で自分を縛っていて、可能性があるのに出せないでいる自分を、本気で変えたいと思った一日でした。

 

 

宝石ブルー S・Nさん(貿易関連)

「全力ダイブ!」

傍観者的な立ち位置ではなく、積極的に皆さんと関りを持ち、 グループメンタリングに臨みたいと思いました。

 

宝石ブルー N・Nさん(助産師)

今日は、自分としてはいろいろとダイブできたと思う。

手を挙げ意見を言い、デモレーションの場も体験できた。

とってもドキドキしました。


今日ダイブできた自分をほめて、これからもダイブしていこうと思った。

 

宝石ブルー K・Tさん(看護師)

行動レベルで相手を理解しようとするのではなく、価値観で相手を理解できれば、行動にも納得することができ、結果として自分のストレスも減る。

 

 

卒業生も、遊びに来てくれました。

 

いつでも還ってこれる居場所でありたい、という想いで、

場をつくっています。

 

たくさんの差し入れも、ありがとうございました!

 

 

 

卒業生の方も、よかったらこのタイミングで、

ご自身の価値観を、見直してみてください!

 

 

講演会は、本日20時を〆切とさせていただきます。

 

【3月16日締切】4月21日 東京講演会

東京講演会 お申込みはこちら:

【3月16日締切】5月12日 大阪講演会

大阪講演会 お申込みはこちら:

 

 

今回も、本当に多くのお申込みをいただいております。

 

ありがとうございます。

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
【3月16日締切】4月21日 東京講演会

東京講演会 お申込みはこちら:

【3月16日締切】5月12日 大阪講演会

大阪講演会 お申込みはこちら:

 


☘6月20日日中 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

その他


 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。