人生の目的を知っている人、知らない人 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

一生懸命、がんばっているのに、

どこか満たされなかったり、

まったく望んでいない結果になるのは、

「価値観」が、影響していることが多いです。

 

たとえば、

親の価値観や

学校の価値観など、

「あなたの価値観」以外のために、

努力していると、

結果が出ても、どこか虚しい。

何か違う気がする・・・となりやすいのです。

 

 

だからこそ、「自分の価値観」を知っておくことは、

航海の「地図やコンパス」を持つようなもの。

 

逆に、「価値観がわからないまま、日々を過ごす」のは、

 

「目的地が分からないのに、高速道路を走っている」ようなもの。

 

とてもリスクが高いです。

 

 

人生の目的を知っている人、知らない人。

 

その差は大きいです。

 

 

 

 

グループメンタリング、第2回目は、価値観。

 

メンタリングでは、

思考ではなく、

心が動く価値観を、探していきます。

 

「すべき」「しなきゃ」ではなく、

ワクワク♪へのシフト。

 


 

宝石ブルー C・Hさん(医療事務)

真奈美さんに直接、「選択することと、手放すこと」を明確にしてもらったことが印象に残っています。

どうすれば尊重度合いが上がっていくのかが分かったので、2週間チャレンジしてみたいと思います。

 

 

宝石ブルー 匿名さん(主婦)

自分の価値観が分かっていなかったから、まさに「目的地が分からないのに、高速道路を走っている」と、真奈美さんに言われたのがぴったりきました。

もっと自分の価値観を見つけて、目的地を探していきたいと思います。

回を重ねるごとに生きるのが楽になってきて、同じ日常でも見え方が変わってきました。

1回目はやっていけるか不安になりましたが、今回はとても楽しかったです。

 

宝石ブルー Yさん(事務)

選択すること、手放すことをワクワクベースで選んでいったら、とても楽しくなりました。

普段は「~せねば」「~しないと」を基準に選んでいることが多いと感じました。

ワークすることで感覚的に分かって、とても幸せな時間でした。

 

 

宝石ブルー T・Yさん

「欲しいものを自分で、つかみにいくこと」の大切さを知りました。

人任せにせず、自分で自分を幸せに出来る筋力を身に付けたいです。

この安心安全の場をもっと信頼して、チャレンジしていきたいと強く感じました。


 

宝石ブルー 齋藤桂菜さん(保育士)

たくさん考えて、頭を使って、すごく疲れました。

でもワークを通して体感したことは、自分が知りたかったことであり、考えが整理されました。



 

宝石ブルー M・Yさん(会社員)

真奈美さんのファシリテーションがすごくて、とても勉強になりました。

(拍手を引き出していくのがすごいと思いました)

みなさんそれぞれにダイブされたり、前進されていて、少し焦りも感じますが、これから頑張りたいと思います。


 

宝石ブルー M・Tさん(事務)

集まった時から、前回とはだいぶ違う雰囲気で、打ちとけてきたなあと思いました。

今日は同じ方とペアワークをしていったので、信頼も深まりました。

ワークを深めて最後に、真奈美さんの「とことんダイビング!」を聞いて、うるうるきました。


 

宝石ブルー M・Tさん(事務職)

安心、安全な場であること、メンバーを信じて自分をだすことができました。

この場にいられることに感謝です。


 

宝石ブルー 鈴木正人さん(会社員)

回を重ねて、改めて自分のことを深く掘り下げていける場であることを感じています。

 

宝石ブルー 匿名さん(事務)

自分の価値観を見つけるワークが印象に残っています。

今まで考えたこともなかったので、最初は難しく感じましたが、出てきた価値観を聞いて、すぐに納得できました。

「自分の欲しいものは、自分で取りに行く」とても心に響きました。


宝石ブルー 匿名さん

価値観を知る・・・とても印象的でした。

自分の価値観を明確にすることによって、何を望んでいるのか(まだ何となくですが)分かって良かったです。

 

 

宝石ブルー 匿名さん

普段はまるで意識していなかった価値観を知ることができました。

今後、意識しながら過ごすことで、何か変わっていくのが楽しみです。

皆さんそれぞれで、奥が深くおもしろかったです。

 

 

宝石ブルー M・Iさん(秘書)

「この一週間、不安な気持ちが強く辛かった」と口に出すまでは、心臓がドキドキ音を立てていたのに、思いきって口にしたその後はホッとしました。

「手放せた!」と実感しました。

 

宝石ブルー K・Fさん(建築)

手をあげて発言することは、私にとってはチャレンジだったのですが、やってみると段々平気になってきました。

リラックスすると自分の意見も出やすいので、日頃から落ち着いていられるようにしたいと思いました。

 

 

 

32期。

今回は、始まる前から、

すでに、とても打ち解けていました。

 

それぞれの価値観を大切に、

ますます、幸せが、広がっていきますように!

 

望む変化を起こせるよう、

引き続き、全力サポート致します✨

 

鈴木真奈美

 

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
【3月16日締切】4月21日 東京講演会

東京講演会 お申込みはこちら:

【3月16日締切】5月12日 大阪講演会

大阪講演会 お申込みはこちら:

 


☘6月20日日中 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

その他


 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。