どんなに今ショックであっても、いずれ、必ず希望に変わる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

昨日の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。

 

まず事務連絡ですが・・・・

 

東京/大阪講演会ともに、明日10日のメルマガで、ご案内をスタートしますね。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

 

さて、こちらは、つきのわぐまさんから、いただいたコメントです。

 

ーーーーーーー

まさに今思わぬ人事異動を受け、ショックで失意のどん底と思われます。

 

けれど、今朝、真奈美さんのメッセージを読んで少し元気を出して出勤しました。

 

自分でもビックリするくらい心が折れています。

 

昨日はショックすぎて涙も出ませんでしたが、今日はもう涙腺崩壊です。

 

メッセージを受けて頑張ろうと思います。ありがとうごさいました。

ーーーーーーーー

 

 

つきのわぐまさん、そうでしたか・・・・・

 

望まない人事異動って、ショックですよね。

 

私も、企業時代に、たくさん経験してきました。

 

私は、役員秘書だったので、

ボスについての異動が多く・・・・

 

おそらく、同期で、一番、異動していたかもしれません。

 

 

当時は、

望んだ異動が叶わなかったことも、

望まない異動を言い渡され、泣きはらしたことも、

絶望したこともありました。

 

 

でも、当時は嫌々でしたが、

今思うと、

会社員時代のすべてが、糧になっていたのです。

 

役員秘書のキャリア

 

コンサル部門でのキャリア

 

HP作成スクールに、嫌々通ったこと(通わされた、に近い)

 

様々なビジネスマナー、マネジメント研修、コミュニケーション研修、PC研修、コーチング、リーダーシップ、ファシリテーション・・・・等々

 

どれが欠けても、今の私は、ありませんでした。

 

 

望まない異動、

あわない仕事や人間関係、

職場での孤立・・・等々

 

会社ではいろいろなことがあると思います。

 

 

人生、万事塞翁が馬。

 

面白いもので、

今の悲劇が、

明日の希望になります。

 

今日の希望が、

明日の悲劇になります。

 

飛躍は絶望とセットです。

 

でも、何が起きても、

人生は結局、より良い方向に、

進んでいくし、

良い方向に舵を切る力があるのだと、

は思っています。

 

 

心が折れるほど、

涙腺が崩壊するほど、

悲しいのなら、

つきのわぐまさんが、

それほど、仕事に対して、情熱や想いがあるのでしょう。

 

それなら、きっと、未来は明るいです。

 

新しい異動先で、

そして、その先の未来に、

幸せが広がっていきますように。

 

 

そして、もうひとつ。

 

もしかしたら、

そろそろ「会社」という枠を離れたり、

「会社」という枠との付き合い方を、

変えたりする時期かもしれませんね。

 

たとえば、

職場で孤立したり、

あなたの良さ(才能)が理解してもらえなかったり、

あなたの良さを活かす職種やチャンスに恵まれなかったり、

常識や想いが通じなかったり・・・・。

 

そんな風に、一見、ネガティブに見えることは、

実はサインだったりします。

 

 

4・5月に開催する講演会では、

まさにこのあたりの「働き方」「生き方」について、

お伝えしていきたいと思っています。

 

講演会については、明日のメルマガで、ご案内していきますね。

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

鈴木真奈美

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
☘4月21日夜 東京講演会

☘5月12日日中 大阪講演会


☘6月20日日中 夏至の瞑想会

☘7月7・8日〜 
グループメンタリング アドバンスコース

※いずれも決まり次第、メルマガでご案内します。
 

 

その他


 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。