1年がんばった自分を、慈しもう ー心メンテナンスー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

12月になると忙しくて、

走り抜けてしまいがちです。

 

意識はつい、「前へ前へ」「もっともっと」と、

なりやすいですが・・・・

 

1年、頑張ってきた自分を、

立ち止まって、

自分の状態に気づき、

ねぎらい、慈しむことって、

とても大事です。

 

心メンテナンス。

 

 

 

1年間の道のりを、改めて見つめ直し、

その軌跡を一つ一つ、

丁寧に受けとめ、自分を褒めたり、

感謝する時間って、

とても大事なんですよ。

 

そうでないと、心がガス欠になってしまう。。

 

 

先週末からスタートした、

癒やしの浄化ワークショップ。

 

この浄化ワークショップは、

おそらく私がリードする中で、

一番、癒やし色の強いワークショップです。

 

私も、みんなと同じようなワークを、

毎年受けていて・・・

「本当にいい!」と思っているからこそ、

開催を続けています。

 

 

宝石ブルーM・Nさん(会社員)

サイレントワーク、すごく心にじわじわきて、あたたかかったです。 とってもステキなワークでした。

浄化のワークショップは初めてでしたが、自分のとらえ方一つで、1年がこんなにも変わるということを体験しました。

このワークショップはとても大切だなぁと心から感じました。

 

 

涙が溢れてくる人は、

それだけ、今年1年、

がんばってきた、ひたむきに生きてきた、そのあかし。

 

涙は、パワフルな浄化です。

 

泣くって、すごく癒されるし、

スッキリするし、

何より心がゆるみます。

 

 

 

宝石ブルーK・Kさん(事務)

自分を大切にするというと、おいしいものを食べる、欲しい物を買うなど外側で満たそうとすることが多いけど、やはり内側から自分を満たすと、こんなにも自分が愛おしくなるんだと思いました。

またこうして浄化のワークショップで1年を終えられること、本当に幸せです。

今年1年、真奈美さんのつくる場に、本当に、本当に救われました。

 

宝石ブルーK・Tさん(教員)

1年間の気持ちが全て、涙に変わったような時間でした。

そして、何度も参加していますが、これまで1番自分のがんばりを認め、感謝できたように感じます。


 

 

 

宝石ブルー匿名さん(会社員)

自分の気づきや様々な感情を、誰かと分かち合う、受け取り合うということは、思いがけないほど癒されるものだということ。

初めての感覚にびっくりしました。

瞑想を終えた時の、(自分の内側で)あたたかく満たされた感覚は、とても素敵なものでした。

 

宝石ブルーY・Sさん(OL)

瞑想で、生まれた時からの自分をたどり、自分がどれほど愛されていたかを振り返り、 感謝の気持ちでいっぱいになりました。

涙と共に、浄化された事を実感しました。

いい一年の締めくくりに感謝いたします。

 

 

 

宝石ブルー匿名さん(事務)

終わった後に、心が暖かくなっているのを感じました。

とても充実しているーと感じて、来た時と違う自分に思えました。

 

 

 

宝石ブルー匿名さん(主婦)

今年は新春ワークショップに始まり、グループメンタリングに挑戦し、浄化のワークショップで締めくくることができました。

落ち込むこともあるけれど、教えてもらったことが糧になっています。

本やブログでも元気をもらっています。

 

人生すべてを浄化する、誘導瞑想。

 

宝石ブルーY・Yさん(事務)

瞑想で涙、鼻水止まらなかった。色々と吐き出すことができ、心からスッキリしました。

引き算と足し算という言葉が印象に残りました。

心身共にすり減っていたので、気づきをシェアし、泣くことで心からすっきりすることができました。

改めて「自分でいよう」と、そう思いましたし、真奈美さんの姿からそう気づかせてもらえました。

 

宝石ブルーS・Nさん(貿易関連)

今まで自分に関わってくれた方々、友人、家族への感謝が沸き上がり、体がぽかぽか、頭はほわ~っとした状態になりました。

今まで何度か瞑想にチャレンジしましたが、こんなに気持ち良くなったのは初めてです。

終わった後もまだほわ~っとした感じが続いていて心地よいです。

まさに「体感」させていただいたワークショップでした。

 

宝石ブルーT・Yさん(事務)

真奈美さんの声のトーン、瞑想の誘導の仕方、すごく入りやすかったです。

浄化されて、新しい自分になりました。

やっぱり、実際に体験しないと分からないことでした。


すごく、参加できてよかったです。

 

 

 

宝石ブルー匿名さん(教育関係)

今まで経験したことのないワークが、盛り沢山でした。

 今年1年だけでなく、人生の振り返りもできました。

今、会を終えましたが、すっきり軽やかな気分!!浄化できたようです。

また参加者さん達との関りも刺激となりました。

1年の締めくくりにピッタリの会でした。

 

 

宝石ブルーC・Nさん(会社員)

目で伝え合うだけで思いが伝わり、思いが感じられ感動しました。

この一年間、漠然とがんばったという印象があったのですが、じっくり時間を取って振り返ることによって、自分のがんばりと、自分の素晴らしさがよりリアルに感じられました。

心が豊かになる時間を過ごせて嬉しく思います。

時間の経過とともに、エネルギーがどんどんクリアーになり、心がきれいになったことを実感しています。

 

 

 

宝石ブルー上間春江さん(カウンセラー)

生きているだけで◎!!

前よりずっと素直に、オープンハートになれているなーと感じます。

グループメンタリングに参加してから3年。着実に成長しているーと感じられて嬉しいです。

 

 

 

宝石ブルーM・Gさん(会社役員)

2人1組で、皆さんから頂いたメッセージ、ねぎらい、愛のつまった想いが自分に満ちてくるのを感じ、嬉しかったです。

グループメンタリングに参加させていただいた今年。

色々なチャレンジや気づきがありましたが、それを締めくくる本当に良い日でした。

12月の残りの日々、お疲れさまって、自分をおもてなしして過ごします!

 

宝石ブルー花井千穂さん(フラワーデザイナー)

サイレントワークで、相手に言葉をかけているのに、自分にも還ってきて、涙があふれてきたことがとても印象的でした。

本当に良いタイミングで真奈美さんにお会いでき、浄化のワークに参加できたと思っています。

11月末日にずっと抱えていた事がクリアになり、これでいいんだ、これでよかったんだということが再確認できました。

 

 

 

宝石ブルー北林ともみさん(カウンセラー)

自分を愛する総量が上がると、純粋に他者の幸せも願える、愛せるんだと体感しました。

すごくあたたかなエネルギーが心地よく、その場にいられる、そういうエネルギーの場を選択できる自分になれたことを、今日のワークショップで、改めて実感できてうれしくなりました。

 

 

 

 

宝石ブルーY・Mさん(演奏家・音楽指導講師)

参加できて良かったです。とても心いやされる、あたたかい時間でした。

すてきな皆さんにお会いできてうれしかったです。

1年の締めくくりに、このような時間が持てて幸せです。感謝!!

 

宝石ブルーM・Hさん(販売)

今日、参加してよかったです。

私の人生、最高じゃん!と思うことができました。 

人生色々あるけど、全てに感謝して、また明日から進んでいこうと思いました。

このようなワークをつくってくださり、場をつくってくださり、真奈美さんには心から感謝しています。

 

宝石ブルーひろみさん(自営業)

いつも陰ながら応援し、愛してくれていたのが、自分だったということに気づきました。

衝撃的だったのと同時に、腑に落ちました。

本当に浄化されて、スッキリしました。 目に映るものが、くっきりはっきりしています。

 

宝石ブルーE・Iさん

目の前で、真奈美さんに誕生日を祝ってもらえて涙が出ました。

いつもは祝う側の方が感動が大きいのですが、誕生日は別でした。

誕生日に最高の思い出をいただきました。


 

宝石ブルー間橋友子さん(主婦)

サイレントワークで、相手の思いも、自分の思いも伝わっているのを感じて、涙が止まりませんでした。

瞑想が終わった後、空を見上げたら“そのままでいいんだよ”と言われている気がしました。

そして、全てつながっているな…。

こうなるようになっていたのだと腑に落ちました。


真奈美さんに会ったら、なんか急に涙がでてきて、それだけで来てよっかたと思いました。



浄化のワークショップ、

今週末、来週末と続きます。

 

今日、明日、お越し下さる皆様、

どうぞお楽しみに!

 

 


【12月22日〆切】

人生の「主役」として生きよう!グループメンタリング(Basic)

 

自分軸を整え、使命を引き出していくグループメンタリング。

ただいま、ご案内中です。

 

 

【昨日〆切】

望み以上の年にする!新春開運ワークショップ

 

週明け月曜日に抽選して、ご案内いたします。

 

今しばらく、お待ちくださいませ。

 

 

人生の「主役」はあなたです

著者 鈴木真奈美

PHP研究所

ISBN-10: 4569828159

ISBN-13: 978-4569828152

 

↑この画面を見せていただくと、書店さんがわかりやすいそうです

 

Amazonさんでのお求めはこちらから

 

 

今後の予定
 
LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

その他