自分の特性を知っていますか? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

論理的な人、

感覚的な人、

冒険が好きな人、

保守的な人、

世の中には、いろいろな脳パターン(特性)があります。

 

自分の特性を知っていれば、

強みはいかせるし、

苦手分野は、いい意味で、あきらめがつきます。

 

一方で、自分を知らないと、

 

「正しい」「間違い」

「こうあるべき」

 

世間の小さな枠にはまり、

自分をジャッジしがちです。

 

脳タイプは、

自分の特性を知り、解放してくれる手法のひとつ。

 

どんな強みがあり、どういかせばいいか、

 

アドバンスコースで最初に扱ったのは、「脳タイプ」

 

 

↑この日は台風だったので、髪アップ

 

宝石ブルーY・Mさん(事務)

自分の感情が細かく変化していたこと。自分が何に対して反応しているのかが、よくわかりました。

最初から感情や感覚のアップダウンが激しくて、前半から疲れました。

今日の気づきや学びをさっそく実践していきます。

 

 

宝石ブルーNさん(主婦)

苦手のところを無理して治そうかとか、良くしようとしていたので、苦しかったんだなあと、心が納得しました。

特性を生かした人との関わり方がある事を知り(正直、難しい事を考えるのは、1人では無理でしたので)、皆さんとシェアしながら学んでいける事が嬉しいです。

 

宝石ブルー池田暢子さん(保育士)

場の皆の熱い気持ちが心地よかった。

思い切って申し込んで本当に良かったです。

会場に入った時は、不安と怖さがあって、それが、真奈美さんのグランドルール説明あたりで流すことが(多分)できた。

今までの自分の行動とか衝動のルーツが脳にあったこと、自分のタイプを知って、びっくりしたし、意外でもあったけど、ものすごく納得だった。

もっとこれから納得することが出てくる気がしている。BeとDoの混在しやすい私としては、脳タイプの考え方は とても斬新だった。

 

 

 

 

宝石ブルーY・Aさん(自営)

「だから~だった」と納得することばかりでした。

苦手なものは今後得意な人にお任せしよう。 久しぶりに帰ってきたような感覚で、とても心地良かったです。

脳の使い方も分かったので。これからさらに楽になりそうです。

 

宝石ブルーK・Yさん(会社員)

脳タイプの違いを知ることで、自分のことがよりよく分かり、また、他人との違いも知り 認めることができたこと、とてもしっくりきて、すとんと入ってきました。

またこうして、地球ファミリーの場でみんなと一緒に学んでいけることが何より嬉しいです。

そして、こういう場を大切にしたり、あたたかく思ったり、感謝したりする自分の特性もよく分かりました。 ありがとうございます。たくさんの感謝を込めて。

 

 

宝石ブルーK・Kさん(医師)

脳タイプ診断納得しました。

自分自身を理解するのにとても役立ちました。

 

宝石ブルーC・Nさん(会社員)

自分の思考パターンについていい意味であきらめがつき、自分をより受け入れることができました。

今回は座学中心で学ぶことが多く、おもしろかったです。

ベーシックと違い、自主性に任されているところが多く、自分たちが今後アドバンスコースに進むにつれて自分がどう変化していくのか楽しみ。

 

 

たくさんの差し入れを、ありがとうございました。

 

 

 

お菓子をほおばる、可愛い小リス(1)

 


宝石ブルーもりかなさん(生保秘書、花セラピストインストラクター)

“変化”をキーワードに同じ方向を見る仲間に出会えて嬉しく、心強く、変化する!!と 強い決意が生まれました。

脳のタイプを客観的に見ることができる、すごくよい機会でした。


苦手なこと、得意なこと、自分の脳との上手なつきあい方を学べたので、今後のモミュニケーションに役立たせていきたいです。

あと4回、パターンを知り、ザワザワを細分化し、変化します。 いつも矛盾だなと思う自分の思考に納得できた。


宝石ブルーのりちゃんさん(コールセンター)

脳のタイプで、こんなにも行動、感じ方が違うのか!!と思いました。

そして、どれも良い悪いではなく個性なのだという事が、理論的に分かりました。

脳のタイプによる個性、どのように活かすのか?!に、焦点があってきました。


 

 

宝石ブルー橋爪公美子さん(秘書)

脳タイプの分析。自分は思った通りであり、それが全くもって弱点ではないということが 分かって嬉しかった。

座学はとても為になることばかりで、ありがたかったです。


 DoとBeを分けることを常に意識していきます。(すぐごちゃになってしまうので)

 

宝石ブルーK・Tさん(保育士)

安心な場だと自分の本心に気づけると思いました。

脳診断がとても良かったです。

簡易の物をやったことがあったのですが、今回の具体的に各パターンを教えて頂き、とても分かりやすかったです。

人との接し方で活用していきたいと思います。

 

 

 

 

宝石ブルー藤田久見子さん(心理カウンセラー)

効き脳診断で、自分の付き合っていく上で苦手だと思っている方にも、少し自分が気を付ければ、円滑になっていくということは今日の一番学びだったのではないかと思います。

 

 

宝石ブルーC・Mさん

自分と違うタイプの方を認めることができる嬉しさを感じました。 コミュニケーションが楽しくなりそうでワクワクします。

 

宝石ブルーR・Nさん(保育士)

効き脳タイプの診断のことやお話が、興味深かったです。

そこからどう生かしていくか…日常で、人間関係で生かしていきたいです。 緊張感の中にも、あたたかい空気感を感じ、安心の場であるなと思いました。

 

 

宝石ブルーR・Kさん(公務員)

ないものを求めるのではなく、自分の強みを生かす生き方がしたい。

まず相手がどういうタイプなのか当てはめてから、それぞれのタイプに応じた接し方を事前に考えて行動したいと思う。

 

宝石ブルーIさん(看護師)

効き脳について初めて知った。 自分のタイプを知ることで、その特性を生かしたいと思えた。 自分を知ることができうれしかった。

 

 

宝石ブルー匿名さん(事務)

今日集まったみなさん、並々ならぬ熱意を感じました。

意見を言うことが苦手な方が、パターンを崩す一歩として発言しているのを見て、私も自分のパターン気づき、崩します。

本気の方々に囲まれて、参加できて本当によかったと思います。 これから、どれだけ自分に向き合えるか、覚悟してがんばります。

 

 

学びの旅は、ここからです。

 

 

今後の予定
【キャンセル待ち】浄化のワークショップ

【キャンセル待ち】冬至の瞑想会

 

新春開運ワークショップ

 

日時:1月6,7,13,14日(いずれも土日)

 

場所:渋谷

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

その他