愛された記憶 ー地球ファミリー 未来の子どもプロジェクトー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

子供の頃に、

「愛された記憶」

「大切にされた記憶」というのは、

大人になってからも、

ずっと支えになります。

 

 

今日はみなさまに、感謝のシェアです。

 

オフィシャルの活動とは別に、

草の根ながら、

「地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト」という活動をしています。

 

小学校、中学校、高校、大学で、

お話やワークをさせていただいたり、

乳児院や児童施設に寄付をしたり、

里子の成長を応援したり、

ボランティア活動したり。

 

特に夏休みは、キャンプや映画、花火など、

「体験」をプレゼントするようにしています。

 

根っこにあるのは、

「私たちは、ひとつの家族」という想いです。

 

 

私自身に子どもはいませんが、

血縁関係はなくても、

心をかけている可愛い子どもたちが

いっぱいいて、豊かです。

 

 

夏休みが終わり、

一段落したこの時期になると、

さまざまな児童施設から、

夏休みの感想やお写真が送られてきます。

 

キャンプや映画、花火など、

寄付した機会は、

ほんの一瞬のことですが、

少しでも「思い出」になると嬉しいなぁ。

 

 

子どもたちのステキな想いと共に、

いただいた感想やお写真の一部シェアです。

 

こちらは映画の感想文。

 

 

 

 

こちらはキャンプ。

(子どもたちを守る意図で、

お顔が特定できないお写真のみです)

 

 

 

子供の頃、私にとっては、夏休みは、

幸せな記憶でしたが・・・

 

施設の多くの子供達にとって、

夏休みは、苦痛の40日なのだとか。

 

学校という自己表現の場や賞賛される機会がなく、

同じ空間に、たくさんの子供達が

朝から晩まで一緒・・・💦

 

プレゼントした体験を通し、

ほんの少しでも、

幸せな記憶が、残ったら嬉しいです。

 

 

 

そして、毎回、施設の方々にもお話しますが、

「地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト」は、

私が一人でやっているのではなく・・・

 

「来てください」と、学校に呼んで下さる方々、

私の活動を支えてくださる方々、

応援して下さる方々、

イベントに来て下さる方々、

みなさまの想いの結晶だと思っています。

 

心から感謝です。

 

 

私は、周りの人に、

本当に恵まれていると思います。

 

友人も、スタッフも、

ボランティアチームも、

来てくださる参加者さんも、読者さんも、

本当にステキな方ばかり。

 

これまで、たくさんの方々に支えられ、

守られてきたから、

循環し、お返ししていきたい、と。

 

これからもより還元していけるよう、

一層、日々を大事にしていこうと思います。

 

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

ーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!

登録していただければ、

私から更新のお知らせが届きます。

 

友だち追加

ID検索はこちら

@rtb9859g

 

スマホの方は、以下のQRコードを

読み込んでみてください。

 

その他