うまくいかない時期は、人間関係を見直す時期 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

あなたの本質を愛する人は、

あなたがうまくいっている時には、

静かに見守っていてくれる。

 

あなたが困ったり、

つまずいた時には、

さりげなく

あたたかい声をかけてくれる。

 

あなたが言い訳したり、

言葉で伝えなくても、

「大丈夫」

「わかっているよ」と、

受けとめてくれる。

 

一方で、あなたの力を奪う人は、

あなたがうまくいっている時には、

チヤホヤもちあげ、

「友達です」と吹聴し、

「何があっても応援する」と言いつつ、

あなたが困った時には、

手のひらを返したように

サッと消えていく。

 

この違いは、本当にわかりやすい。

 

だからね、

大変な時やしんどい時は、

人間関係を見直す、大事な時期。

 

誰が本当にあなたにとって大切な人で、

誰が「その他」なのかが、

自然とわかります。

 

次のステージで大きく飛躍するために、

人間関係を断捨離する時期。

 

ーーーーーー

 

今、メディアで大活躍されているTさんと、

最近、ちょくちょくお会いする機会があります。

 

Tさんがメディアで、もてはやされた時期、

急に「親戚」が増え、

記憶にないほど薄いつながりの「にわか友人」が次々に出てきたのだそう。

 

「Tさんとは◯◯の時代に、ご縁があって」

「Tさんとは、□□スクールで、隣のクラスで」

「Tさんは、母方の◯◯の△△の血縁で」

 

その後、Tさんがメディアで叩かれた瞬間、

多くは、いっせいに消えてしまったのだそう。

 

一方で、Tさんの絶頂期には

遠巻きに見ていた数人の友が、

叩かれた時にこそ、

変わらず、

あたたかく声をかけてくれたのだそう。

 

「バカだなー」

「今が踏ん張りどきだよ」

「まぁ、お前なら、またすごいこと、やるだろう。

楽しみにしてるよ」

 

その時ほど、

本当に大事にすべきものや人が

わかった時はなかったと、

Tさんは、語っていました。

 

哀しいけれど、

表面的なものに惑わされる人は、

意外に少なくないようです。

 

日和見的な人にとっては、

Tさんは、

「友人」としてのお付き合いではなく、

自慢できるアクセサリーのような

ものだったのかもしれません。

 

 

本質を見てくれる人を大事にしたいし、

相手の本質と、

付き合う人でありたいなぁと。

 

自戒も込めて。

 

 

PS: 今日もメルマガをお届けしました。

 

時差があるようなので、お昼ぐらいまでには、届くと思います(^-^)

 

【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスン

 

また、恐れ入りますが、届かない場合でも、メルマガの個別配信はしておりません。

 

代わりにまぐまぐさんでも同時配信しておりますので、よかったら。

 

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

6月20日(火)夏至の瞑想会【キャンセル待ち】

7月2日(日)北海道講演

 

 

その他