勝手に想像して、勝手に傷つかない ーエネルギーの無駄遣いー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

相手が、自分をどう思っているのか、

相手が、どんな意図で話しているのか、

勝手に想像して、

勝手に決めつけて、

勝手に反応している人って、少なくありません。

 

「大事にされなかった」

「軽んじられた」

「信頼されなかった」

「受け入れてもらえなかった」

「愛されなかった」と、

相手の気持を先読みして、

勝手に傷ついて、

勝手に奈落の底まで落ち込んで、

挙句の果てには、

「あの人、私が思っていた人とは違う」

「大したことがなかった」と、

勝手に敵をつくり、攻撃したり、

勝手に遠ざかってみたり。

 

「いいもーん、

あんな人、こちらから嫌いになってやる!」と、

心を閉ざしてしまったり、

たまりにたまった、ドロドロの感情を

どーんと相手に感情をぶつけてしまったり。

 

それね、

ぜーんぶ、

あなたの「妄想」ですから。

 

 

妄想に振り回され、

無駄に、心を消耗していませんか?

 

それね、自作自演っていうんです。

(おつかれさま💖、です)

 

 

 

大事なのは、

相手にきちんと確認すること。

 

ドロドロの怨念を取り払った、

「本音」を、

簡潔に相手に伝えること。

 

こうするだけで、

妄想して、相手に振り回されていた

エネルギーが、あなたに戻ってきます。

 

 

たとえば・・・・

 

私は、グループメンタリングを卒業した仲間のお誕生日に、メッセージを送っています。

 

その人が生まれてきてくれた、

「お誕生日」を大事に思っているので、

短い言葉ですが、

想いをたっぷり込めます。

 

ただ、100%完璧にせねば!

という義務感はありません。

 

だって、「お祝い」が、

「完璧にせねば」になったら、

苦行なので、

「できる範囲」というゆるさも大事にしています。

 

Facebookを基準にしているので、

お誕生日が表示されない人もいるし、

たまたま、出張や合宿などで、

忙しくて、うっかり抜けてしまう時もあります。

 

Facebookをされていない人、

やめた人は、

尊重したいので、

あえて、そのままにしています。


 

そんな時、ストレートに

気持ちを伝えてくれる仲間もいます。

 

こちらMさんから(ご承諾いただいていの掲載です)

ーーーーーーーーーーーーー

真奈美さん、自分で自分の誕生日を祝ってほしいというのは、すごくおこがましく、とても迷ったのですが、勇気を振り絞ってのお願いです。

 

私にも、お誕生日の一言をぜひください!

 

同期の仲間たちのお祝いメッセージがうらやましくて、1年間、楽しみに待っていました。

 

「私、何か嫌われるようなことをした?」

「私、そういえば、あの時、真奈美さんにしつこく質問したから、不快に思ったのかも」とか、

あれこれ考えてみましたが、

真奈美さんは、そんなに小さな器の方ではないというのもわかっているので、お願いしてみました。

 

こんなことを言って、

図々しく変な人と思われるかもしれないと思いつつ、

真奈美さんならどんな私も受け止めてくださると信じて、思い切ってのチャレンジです。

ーーーーーーーーーーーー

 

いえ、受け止めるというレベルではなく・・・・

 

すみませんでした〜💦という話ですし、

率直に伝えていただいて、嬉しいです。

 

(Mさんのお誕生日は、

たまたまネットから離れていた数日と重なっただけでした)

 

伝えたMさんは、

きっと、

妄想の旅から、解放され、

エネルギーが、ご自身に戻ったことでしょう。

 

 

一方、Mさんのように素直に伝えられず、

「私だけ、嫌われてるんじゃないか」

「そういえば、あの時、私、あんなことしたから・・」

なんて、妄想をしている人も、

もしかしたら、いるかもしれません。

(その場合は、よかったら、ご連絡下さい!)

 

 

一人芝居をやめて、

ちゃんと相手に確認してみると、

そこにちゃんと「真実」があります。

 

向き合うべきは、その「真実だけ」です。

 

貴重なあなたのエネルギー、

無駄遣いや

無駄な消耗はおやめなされ(^_-)-☆

 

 

この「外部刺激」への自動反応については、

グループメンタリングのアドバンスコースで、扱います。

 

最近、このコースの最終準備を進めています。

今、企業さんとの最終調整★

 

あ〜、クリエイティブなモノづくりって、本当に楽しく、心がときめきます。

 

また、アドバンスコースへのお問合わせも多々頂いていますが、グループメンタリングのベーシックコース卒業生の方のみを、対象としていますので、ご了承下さい。

 

 

そして、

グループメンタリングの最終回も、

いよいよ今週末です。

 

私は、イベントやワークショップなどは、

意味のある日を選びますが、

今回は、イースター(復活祭)に重なります。

 

この復活祭は、満月より重要な位置づけです。

 

別途、メルマガでお届けしますね。

良かった受け取って下さい。

 

【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちら

 

鈴木真奈美

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~今後の予定

 

4月23日(日)大阪講演会

├6月20日(火)夏至の瞑想会@東京

└7月2日(日)北海道講演

 

※夏至の瞑想会、北海道講演については、5月上旬、メルマガにて、ご案内します。

 

その他