過去や今がどうあろうと、望む以上の未来をつくるコツ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

昨日から、大阪に来ています。

 

体を整えていただくために。

 

やたらとマッサージを受けていた昔とは違い、今は、「誰に」体に触れていただくかは、とても大事にしています。

 

「気」が合わないと、かえって、ぐったりしてしまうので。

 

基本的に、自分で整えますが、

年に数回は、信頼できる方の元へ足を運び、根本から整えていただきます。

(大阪やバリです)

 

昨日は、

 

「整体のために、わざわざ、大阪にまで行くんですか?」

 

という驚きのお声を、多々いただきました。

 

 

これは「制限的な思考」だと思っています。

 

今をベースに

「お金がかかるから」

「時間がかかるから」

「子どもがいるから」

「遠いから」

「まだ準備できていないから」

「予算内で」

 

そうやって、今の限度内で、考える人は多いかもしれません。

 

そして、願っているものや心惹かれることがあるのに、

無意識のうちに、多くを諦めてしまう。

 

 

これでは、今の延長の未来しかやってきません。

 

予測可能な、

過去と同じ今、

今と同じ未来。

 

その繰り返しでは、いつまでたっても、何も変わりません。

 

 

一方で、「未来先取り」で生きていくと、

過去や今がどうあろうと、

望んだ未来をつくっていける。

 

 

そういう意味では、「制限」ありきではなく、

まずは、「本当にやりたいことってなんだろう?」「会いたい人って誰だろう?」が重要になってきます。

 

 

だから、私の場合も、

「まずは、やりたいことから考えよう」

「会いたい人の時間を優先しよう」

となるわけです。

 

もし、

「今」をベースに予定を組んでいたら、

多分、すり減ってしまい、

結果として、つくる場もすり減ったエネルギーになってしまいます。

 

これは、別に独立した今に限らず、

会社員時代からです。

 

決めてしまえば、後はなんとかなるものです。

 

 

特に、やることが多い12月。

 

「この時期に、ふらっと大阪に行くなんて・・・・・」

「2日あれば、かなり進捗する」という

頭の声もありつつ・・・

 

それだと、楽しくないからね。

 

楽しくなくて、何かしても、ますます本質からずれてしまいます。

 

ものごとを決める時は、

「正しい」「効率的」かどうかではなく、

「幸せな気分」「良い気分」

 

ここがベースです。

 

 

今日も幸せな一日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

【12月22日〆切】

 

2017年グループメンタリング、お申込みはこちらから

 

 

鈴木真奈美

 

 

セミナー・イベント情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

よかったらこちらからもご登録ください。

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

著書一覧

「幸せな人だけが知っているシンプルな生き方」(PHP研究所)