浄化のベストタイミングは? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

「浄化」が大切だってことは、皆様よくご存知だと思います。

でも、「何に関して浄化が必要?」「いつやるの?」となると、なかなか分かりづらいもの。

 

メルマガで

 

「何となく悪い気がたまっている感じがする」

「何となく、物事がスムーズに進まない」

「もっとスッキリして、望むものを引き寄せていきたい」

・・・・でも、どうしたらいいんだろう?

お部屋を掃除したり、粗塩をいれてお風呂に入ったり、普段使っているクリスタルを月光浴するのもありですが、それより大事なのは「タイミング」。

新月や満月もいいですが、浄化が1年で一番必要、かつ効果を発揮するのは、12月です。(次は6月ね)

一年たまった様々なものをみそいで、クリアにするのに、12月はベストタイミングなのです。


日本も古来から、浄化の風習がちゃんとあります。

∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
四つ葉たとえば、12月13日のすす払い。
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

年末の大掃除とは違い、「年神様を迎える準備」のための信仰的な行事です。

∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
四つ葉そして、世界的規模で儀式が行われるのが、21日の「冬至」。
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

一年で最も日の短くなる日。

同時に、一年で最も宇宙につながりすい日の一つのため、世界各地で祈りの儀式やお祭りが行われています。

(ここは冬至の瞑想会でもう少し詳しくお話ししますね!)

∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥
四つ葉最後は「大掃除」という準備を経て迎える「大晦日」。
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥

大晦日は、「年越しの大祓い」とも言われるほど、浄化力が高まる日。

一年たまったけがれを禊(みそぎ)によって祓い清め、新しい年を迎えるための「物忌むための禊祓い祭」なのです。

宮中や伊勢神宮を始め、全国の神社でもこの「大祓式」が6月と12月に行われています。

年2回の「大祓いの儀式」が恒例になったのは、およそ1300年ほど前の天武天皇の時代から。



こんなに「浄化」が必要とされるのには、理由があります。

それは、定期的に、意識して浄化をすることで、不必要なモノを削ぎ落し、新しいエネルギーを呼び起こすことができるからです。

深く大きな変化も、自然と起きていきます。


なぜなら、宇宙には「空いたスペースを埋める」という法則があるから。


12月は何かと忙しく、あっというまに過ぎていきがち。

このブログを読んでくださっている方は、そろそろお片づけなどから始めてみるのもおすすめです。

次のターニングポイントは、12月21日の冬至です。

それまでに、心や体、空間の浄化をし、整えておくことをオススメします。

スペースを作って、準備万端にしておいてください♪

 


浄化のワークショップも冬至の瞑想会も、たくさんのお申し込みをいただき、ただいまキャンセル待ちです。

浄化のワークショップ追加日程も、いよいよ本日21時が〆切!

ピンと来た方は、こちらから。

 

 

急に寒くなってきたので、体調を崩している人も多いようですね。

あたたかくして、ご自愛ください。

感謝を込めて


鈴木真奈美

 

 

 

※冬至の瞑想会、及び12月3,4,10、11日の浄化のワークショップに関しては、抽選の上、ご連絡させていただきました。

 

お席がご用意できても、できなくても、必ずご連絡差し上げます。

 

もし連絡が来ていなければ、ご一報いただければ幸いです。

 

earthfamily720★gmail.com

 

★を @に変えてください。

 

 

セミナー・イベント情報


【追加日程:本日21時が〆切】
浄化のワークショップ(12月17、18日)

【キャンセル待ち】
●12月21日(水)冬至の瞑想会(今季10回目)


●浄化のワークショップ(12月3,4,10、11日)

2017年

・新春開運ワークショップ
(1月7日(土)8日(日)14日(土)15日(日)13時半~17時)

・グループメンタリング(Basicコース)
 2017年開催未定

 
その他