本質的な癒やしは、目覚めの中にある | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

「おっとりしている」とはよく言われますが、

本業に関しては別です。

 

こだわりと誇りは、強いです。

 

「参加すれば、何か変えてもらえるのかも〜♪」と

気楽な気持ちで、グループメンタリングに来てくださった中には、

「えらい場所に来てしまった」と思う人も多いのでは(笑)

 

でもきっと、後からいい意味で、じわじわくるはずです。

 

本質的な癒やしは、

ふんわりやわらかいものではなく、

自分が目覚める中にあると思っています。

 

本気で、来てくださっていると思うからこそ、私も、本気で、鋭くいきます。

 

そして、「誰か」に自分を変えてもらうのではなく、

自分で気づくことで、

自然と変わっていくのです。

 

「誰かに変えてもらう」ものではないし、

もしそうなったら、永遠にその「誰か」を必要としてしまう。

 

もちろん、丁寧に場はつくり、

ワークなども考えて盛り込みますが、

あくまで主体は「参加されている方ご本人」です。

 

 

 

 

26期の皆様から頂いたご感想、シェアします。

 

(第一回の様子はこちらより)

 

-------------------------------

A・Sさん(会社員)

 

真奈美さんがふわっとした雰囲気なので、そんな感じのワークショップかなとも思っていたのですが、するどい、内容の濃い1日でした。

 

ほめて、ほめられる。短い時間でしたが自分のテンションも上がるし、自己評価も上がったと思います。

 

日々、自分でホメることが大切だと思いました。

 

-------------------------------

匿名さん

 

自分の気持ちの奥に眠っているものが、じんわりと出てきた。

 

“ようやくここまで来れたね、そのままで良いよ!!”というメッセージを受けとり、涙が出てきました。 

 

-------------------------------

鈴木順子さん(心理カウンセラー)

 

本気で全力を尽くして、疲れた。ここに来て本当に良かったです。

 

-------------------------------

M・Kさん(介護事務)

 

相手をほめるワークの時に、相手を見た瞬間に涙が止まらなくなった。

 

何となく、相手の心の痛みが自分の心の痛みと重なった気がして。

 

自分をダメだと思っているのは、自分だけかもしれない。

 

もっと自分を許して、のびのびと生きたいと思った。

-------------------------------

匿名さん(会社員)

 

参加するまでは、受身で、真奈美さんのコーチングどおりにしていれば変わると、勘違いしていた。

 

これからは自分の足で前へ進むよう、意識を変えたい。

 

-------------------------------

Y・Kさん

 

頭に浮かんだことを言葉にする難しさを感じました。

 

(点数、ほめるシャワー) ウソがない、ごまかせないので、こういう訓練が必要と思いました。

 

思った以上に居心地がよく、学びがありました。 波紋の経験に、びっくりでしたが、思い切ってよかったです。

 

-------------------------------

K・Nさん(フリーター)

 

最初は人数が多くて少し驚いたのですが、スタートしたら全くそんなことを感じませんでした。

 

少しずつ空気が変わってくるのを感じ、安心することができました。

 

皆さん全員初対面なのに、温かい場になったことが印象的でした。

 

この時間だけではなく、この時間で受け取ったものを、自分の日常に持って行ってこそ、 参加している意味があると思いました。

 

もらったものを持って、能動的に動きます!!

 

-------------------------------

U・Tさん

 

最初はすごく緊張したけど、だんだんリラックスできるようになった。

 

本当に心が優しそうな人達ばかりで安心。

 

人にもほめられると嬉しいし、自分がほめて喜んでもらえるのも嬉しかった。

 

たくさんチャレンジしたら、どんな自分が出てくるのか??これからが楽しみです。

 

-------------------------------

Mさん(会社員)

 

感情がどんどん湧き出てきたことが、印象的でした。

 

-------------------------------

N・Tさん(公務員)

 

自分で思っていた以上に、自己表現が出来ていなかったり、我慢したり、抑えたりしている部分があるのかもしれないと気づきました。

 

思っていたより緊張しましたー。

 

少人数のグループワークはOKだけど、大勢の前で話すのはチャレンジです。

 

でもせっかくのチャレンジチャンスの場。思い切ってダイブする!

 

素敵な方多かったので、自己開示していきます。

 

-------------------------------

S・Yさん(医療従事者)

 

ワークを通して、女性が自分の魅力に気づいてくれ、来た時より輝いてる瞬間を感じられたので、男性1人での参加でしたが、ある意味よかったです。 -

 

------------------------------

星野りえさん(主婦)

 

このグループメンタリングに参加できて本当に嬉しいです!!!! もっとダイブしたい!こわいー!

 

-------------------------------

Sさん(イラストレータ)

 

人前で話すことが苦手なのですが、一歩踏み出せた気分です。

 

初回で、最初は緊張していましたが、ワークが進んで行くうちに一体感が生まれた気がして、もっと皆さんのことが知りたくなりました。

 

少し自分のことを好きになれる…自己肯定感も増えました。

 

-------------------------------

S・Iさん(会社員)

 

まず、思っていたより人がいっぱいいて緊張しました。

 

人の前で話しするのが苦手なんで…不安になりました。

 

今もどうきが止まらない… でも、話しても他人は別に変に思わないし、むしろ話した方が、自分にプラスになると分かりました。

 

発言しているみんなかわいかったー!!

 

瞑想で、10年後の自分に爆笑。あー、おもしろかった。全然大丈夫なんだなーと思って楽しかったです。

 

-------------------------------

Hさん(教員)

 

思い込みや意識をチェンジしていくことで、見える世界が変わると実感しました。

 

今、大きく自分が動く時だという出来事が続けて起こっています。

 

その中でのグループメンタリングへの参加。

 

たくさんチャレンジしながら、自分で自分を幸せにするために、変化していきます!

 

-------------------------------

Y・Oさん(学童保育指導員)

 

ドキドキした半日でしたが…からだが少し軽くなった気がします。

 

嬉しかったのは、真奈美さんや26期のメンバーのみんなと出会えて、一緒の時間を過ごせたことです。

 

傷つくのは怖さもありますが、ステキな人生の旅と出会いにしたいです!

 

出会えたみんなに、幸せがたくさんありますように…。

 

-------------------------------

H・Kさん(会社員)

 

瞑想、自分には苦手と思っていましたが、今日はいつの間にか、瞑想の世界に入ることができ、なぜか涙が止まりませんでした。

 

今日は、緊張してきましたが、いい方たちが多くて安心しました。

 

新しいつながりが持てると嬉しいなと、期待しています。

 

-------------------------------

Nさん

 

すべてが初めての体験でした。 色々な人の意見を聞いて、自分にはない考え方や物の見方を知ることができた。

 

初めはドキドキでしたが、皆あたたかくて思ったより楽しめました。

 

-------------------------------

S・Iさん(会社員)

 

魅力をほめられ、ほめることで相手も自分もだんだん笑顔になっていき、すごい幸福感を 感じました。

 

瞑想は苦手な方ですが、すごく感じるものがあり、すっきりして、生きている自分を感じました。

 

受け取ったメッセージも、素直に感じたいと思いました。

-------------------------------

ダイヤE・Kさん(会社員)

 

魅力のシャワー、過去のハイライトの発表など、ワークショップで実際体験することで、素直に自分の魅力を認めることができるようになり、少し自信がつきました。

 

-----------------------------

M・Hさん(テレビ関係)

 

自分のことが少し分かった気がします。 自分にとって普通のことでも、他の人にとってすばらしいこともあるんだな、と思いました。

 

-------------------------------

M・Fさん(会社員)

 

自分から動く、発言する、経験する… 思っていたよりもワークが多かったこと、自分が見えてなかったこと(良い、悪い両方)に気づきました。

 

-------------------------------

T・Iさん(専門学校教職員)

 

「潜在意識」って何だろう?感じることってあるのかな?と思っていたのですが、 今日のワークの瞑想を通して、感じることができました。

 

本当は、こういうことを思っているんだな、と分かりました。 目を伏せたり、目をそむけたりせず、ちゃんと向き合いたいと思いました。

------------------------------

 

本来の自分に還る旅。

 

まだ始まったばかりです。

 

ここから、どこまでいけるか・・・・

私も全力を尽くしたいと思っています。

 

 

新刊情報
 
その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook