改めてのシェア:お詫びとご報告 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

5月上旬に、メルマガでご報告した税務のトラブル。

メルマガでお送りしたのは、私の発信しているツールの中で、購読してくださっている方が最大であったからです。

その後も隠すつもりなく、何度か、この件をメルマガやブログなどで書いていたのですが・・・・

メルマガが届かなかった方もいたようで、さらに、新たに読者さんになってくださった方も急激に増えていることから、その後も、ご心配のメールを、多々いただきました。

事情がわからない方には、色々とご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

既にメルマガでもご報告申し上げましたが、ブログでも重ねてご報告申しあげます。

★━━━━━━━★★

先日、税の調査があり、申告が一部不適切だったという指摘を受けました。

会計分野は税理士や経理に任せていたので、残念な想いもありつつ、起きたことはすべて私の責任と、深く反省しております。

この件で、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、読者の皆様にもお騒がせをしましたこと、本当に申し訳なく思っております。

指摘を受けてから、調査には全面協力してまいりました。

修正申告、納税手続きもすべて、すでに終了しております。

今回の件を重く受け止め、組織体制を一新し、今後このようなことのないように努める所存です。

関係者の皆様には大変ご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

今回の件で、ご支援くださった方々への感謝の気持ちを形に変えるべく、私の本業である、「人にかかわらせていただくこと」に関しては、今まで以上に、誠心誠意、つとめていきたいと思っています。

鈴木真奈美