「心のむくみ」への対処法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)




こんにちは。鈴木真奈美です。

顔や足など、体のむくみと同じように、心にも「むくみ」があります。

・思ったことを素直に言えず、ためこんでしまう

・我慢しすぎてしまう

・頑張りすぎてしまう

・忙しすぎて、周りに流されてしまう

・自分の気持より、「人にどう思われるか」で動いてしまう

・「したい」より、「すべき」で行動する

・損得勘定して、動いてしまう

・・・・等々

続けていると、心に負のエネルギーが溜まっていきます。

それが、「心にむくみ」がある状態。


そうすると、何が自分に必要なのか、何がやりたいのかという判断も、的確にできなくなっていきます。

直感も冴えにくいい。

そういう時は、動くほど、判断をあやまったり、
空回りしたり、余計に疲労が溜まっていきます。

「あんなこと、しなければよかった〜」と、更に負のスパイラルにはまっていきます。


心にむくみがある時、
身体をマッサージするのと同じように、心も整える必要があります。


「何が、自分に幸せをもたらすのか」

「今、何を求めているか」


心と対話し、自分に対して、あなたに対して、最善を尽くしてみてください。

あなたに必要なモノ、
あなたに幸せをもたらすものが何なのかは、あなたにしかわかりません。


・言いたいことがあるなら、言葉にしてみる

・やりたくないことを、我慢して続けているなら、(できる範囲で)お休みしてみる

・「すべき」より、「やりたい」を優先してみる

・人に求められても、心が乗らないことはやらない

・損得を考えて、動かない


そうやって、カチカチになった心をほぐしたり、
吐き出してあげると、ちゃんと流れていきますから。



私のメルマガやブログが最近、ゆるやかなのは、それが心のサイクルだから。

6月末の骨折・・・・

完治まであと1ヶ月近くかかるということで、今、静かに療養しています。

これまで、動きまわることが多かったので、こんな静かな時間は人生初!

とても新鮮なのです。

今を見つめたり、
未来の準備をしたり、
今にしかできない楽しみや幸せを、味わう日々です。

こんな時に、無理して「ブログ書かねば!」「〜せねば!」となると、心の状態と食い違い、アウトプットがずれていく。

たとえ「損」だとしても、心が乗らないことはやらないのです。

心の声に正直に、穏やかに、淡々と。

これからも、マイペースに続けていきますので、よかったらお付き合いください✨



今日もハッピーな一日を!

鈴木真奈美



新刊情報


その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook