「あなたは、ただいるだけで尊い存在」だということを、忘れないで | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

始まりは、子供の頃の小さな出来事。

「大事にされなかった」
「想いを尊重してもらえなかった」

そんな小さなきっかけで、

「愛される価値がない」
「大切にされる価値がない」

という「思い込み」が生まれます。


その思い込みがベースにあると

「愛される価値をつけよう」
「認めてもらおう」

となり、無理して、頑張りつづけてしまいます。

そうやって頑張り続けていると、だんだん、「自分らしさ」「本当の気持ち」とかけ離れていきます。


その思い込みがベースにあると、もしくは、自分を必要以上にダメ出ししたり、傷つけたりすることもあるでしょう。

それで「やっぱり愛される価値がない」
「やっぱり、大切にされる価値がない」という思い込みを、さらに強化してしまいます。


でも、どれもが「思い込み」。


「愛される価値がない」んじゃなく、
ただ、「あなたが愛される存在だ」ということに、気づいていないだけ。

「あなたが愛される存在だ」と教えてくれる人が、たまたま、いなかっただけ。

「思い込み」が強すぎて、見えなくなっているだけ。


あなたは、生きている価値があるし、
ただいるだけで、愛される価値があるし、
そもそも、愛されている人なんです。






嬉しいお便りをいただきました。

大動脈解離という大病を患い、一時は生死の境をさまよったAちゃんからのお手紙。(グループメンタリングの卒業生です)

何度も何度も読み返しました。





「愛される価値がない」と思い込んでいたというAちゃん。

ただ、大病に気づいた時、彼女は「生きること」を選択しました。

投げやりになるのではなく、
手術を受け、病を乗り越えようと。

そんなAちゃんを、グループメンタリングの同期みんな、懸命の想いで、応援しつづけ、回復を祈りました。

そして、逆にAちゃんの姿から、私たち周りは勇気をいただきました。


手術が無事に終わってから、彼女はこう言ったそうです。

「今は、ただ生きているだけで幸せ」

彼女が発したその一言は、本当に重みがありました。


Aちゃんから、いただいたお手紙。

大切にしていたので、ずいぶん、シェアするのに、お時間がかかってしまいましたが・・・・

ご本人にご承諾いただいたので、感謝と敬意を込めて、シェアします。

ーーーーー
親愛なる真奈美さん

いつも計り知れないあたたかな愛を、ありがとうございます。

真奈美さんにお手紙を送りたくて、いざ書き始めたら、想いを書き尽くせないし、言葉では表現しきれないと判明しました。


ちょうど去年の今日、ただ真奈美さんに会いたいというそれだけの理由で行ったワークショップから、グループメンタリングへとつながりました。

一体何が起きているのか、本人がついていけないくらい、色々なことがありましたが、その度に、私は真奈美さんの存在に助けてもらっていました。

真奈美さんを通して、出会った仲間にも。


何においても逃げてきた私が、一番逃げてきて、向きあおうとしてこなかったのは、「生きる」ことだったようです。


生きている幸せを感じさせてくださり、「愛される価値がない」と思い込んでいた私を、大きな愛で包んでくださり、距離も時空も越えて、共にいてくださり、ありがとうございます。


心からの愛をこめて

ーーーーー


もう、言葉になりません。。。。

Aちゃん、ありがとう。



Aちゃんを見ていて、思い出した言葉。

「あなたが当たり前に生きている今日は、
生きたくても生きられなかった、誰かの明日なんだ」。



「愛される価値がない」人なんて、いるわけがない。

そもそも、宇宙や神様と言われる人が、つくったものに「無駄」はないし、「価値がない」ものなんてないんだから。


あなたは、
ただいるだけで、尊い存在だし、
ただいるだけで、誰かを勇気づけたり、幸せにできる、かけがえのない存在なんだ。

何をしたからなんていう「行動」レベルなんて、小さいものではなく、
あなたの「存在」が、素晴らしいんだ。


思い通りに行かなかったり、
失敗したり、
誰かに批判されたり、
認められなかったとしても、
それは「あなたの本来の素晴らしさ」からしたら、取るに足りない「お米粒」のようなものです。



今を大事に生きよう。

かけがえのない、今日という一日を。

あなたの命をか輝かせよう。

それはあなたにしか、できないことだから。



最後に改めて、Aちゃん、あなたの存在に感謝です。

あなたの存在に、私は、たくさんの力をいただいています。きっとそれは、私だけじゃないと思う。


今日もあなたが幸せにありますように。




【6月20日21時〆切!】来期のグループメンタリング:詳細はこちらより

【キャンセル待ち】6月20日満月&夏至の瞑想会




その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook