ひとりひとりが想いを合わせば、やがて地球は愛になる ー18万2711円にこめられた想い ー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

先日の熊本震災。

グループメンタリングの仲間の一人Hちゃんが阿蘇で、被災しました。


そのタイミングで、たまたま、グループメンタリングの仲間たちと、直接、集う機会がありました。

「新刊に、メッセージを書かせていただく会」。




当日、幹事チームに相談したところ、
「届けたくても、どこに届けていいかわからないから、ぜひ」と、お声を挙げてくれた方がいました。

このタイミングで、私たちが直接集うことにも意味があるのだろうと。


私は、これまで、セミナーやイベントの収益を寄付することはあっても、直接、募金を募ったことはなかったんです。

それぞれが、それぞれのタイミングで、惹かれる場所に、寄付されればいいと思っていたから。

もちろん、されないものご自由。

それぞれの思いや立場を尊重したいので。


ただ、今回は、特別でした。

自宅が住めない状態でもなお、
支援物資を預かり、阿蘇市役所や避難所へ届けたり、
避難所で、子どもたちとパステルタイムを過ごすHちゃん。






一人にできるわけありません。

Hちゃんを通して、熊本を応援したい。何か、役立つよう、使っていただけたらと。


とはいえ、お金の集計など、苦手💦

集金&集計&お振込みなどは、Kちゃんが手を挙げ、担当してくれました。




寄付ボックスは、Mちゃんがつくってくれました。

もちろん、寄付される、されないもご自由。

なので、寄付ボックスは、ちょっと外れたところに、置いておきました。



↓思わず、撮影してくださったのでしょう。

誰かを想う姿って、本当に美しい。後でこのお写真を見て、涙が出てきました。




40名弱の会でしたが・・・

集まった金額は、18万2711円。

正直、誰もがビックリでした。


決して、あり余っているバブリーなお金ではなく、

「少しでも、できることがあったら」
「困ったときはお互い様」
「一人じゃないよ」というような、無言のメッセージを感じました。

あたたかいなぁと・・・・

集まった善意は、Kちゃんが、Hちゃんに届けてくださいました。


一人の力や想いは小さくても、集まると、形になっていく。

そんな場を、共につくってくれた仲間達、幹事チームの皆様に、心から感謝でした。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

地球ファミリー。

私たちは、地球という大きな家族の一員なんだ。


困っている人がいたら、寄り添い、

弱っている人がいたら、優しく励まし、

想いある人は、その想いや力を分かち合えばいい。


動けない時は、助けを求め、

辛い時は、一人で背負わずに、誰かに任せ、

無理に笑顔でいなくてもいい。

怠けても、休んでもいい。

そして、差し出された優しさは、遠慮なく受けるべし。

家族の中には、
上下はなく、
正しい間違っているもなく、
状況や想い、考え方や役割に、ただ「違い」があるだけ。

決して無理せず、背伸びせず、抱えすぎず、かつ、おごらずに。


一人ひとりが輝けば、やがて地球は光になる。

一人ひとりが想いを合わせば、やがて地球は愛になる。

私たちはひとつなんだ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥



最後に、、、、

Hちゃん、もし、何かあったら思い出してください。

あなたの痛みそのものは
わからないけれど、
どんな時も、あなたの幸せを願っている人が、
ここにいるということを。

あなたを応援している仲間がいることを。

決して無理せず、
焦らず、頑張りすぎず。

あなたは、あなたのままでいい。

あなたが思うままに。

何より、あなたが幸せであることを、私たちは願っています。


そして「Hちゃん」は、Hちゃん個人だけでなく、「あなた」のことでもあります。

私たちは、ひとつ。

あなたが今日も幸せでありますように。




来期のグループメンタリングの募集は、いよいよ今週のメルマガで、ご案内します。ご登録はこちらから>>

【キャンセル待ち】6月20日満月&夏至の瞑想会



PS:後から寄付のお申し出をくださった方も多く、本当にありがたいことだと思っています。

お心遣いに感謝するとともに、結論としては、追加はせず、その場で起きたこととして完結したいと思います。

これ以上、個人に負担をかけることは避けたいと。

基本スタンスはこれまでどおり、心惹かれる団体や人があれば、各自が自由にされればいいと思っています。タイミングも人それぞれ。もちろん、してもいいし、しなくてもいい。




その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook