究極の幸せを生きる方法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

何気ない今を過ごせることって、本当はとても幸せなこと。

ときめいたり、ワクワクドキドキしなくても、
気の利いたことを言ってくれなくても、
一緒にいると、心が、ほんわりする人がするのは、幸せだなぁって思う。

特別な予定や素敵なことがなくても、
当たり前の日常を過ごせることが幸せだなぁって思う。




いつも、素敵な予定や強い刺激ばかりで満たそうとしなくていい。

退屈やマンネリを感じるなら、そんなときこそ、「丁寧」に生きること。

強い刺激じゃなく、日々を丁寧に味わうことにこそ、この上ない幸せが、眠っているものだから。


===========

週末のワークショップが終わると、数日、自然の中で、ゆったりモードで過ごすことが多いです。

今日見た、冬山の朝日も、美しかった。。。


心に嘘をつかず、
無理せず、
心が喜ぶ生き方をするようになってから、
いつも、じんわりした幸せを感じるようになりました。

それは、何か特別な予定があるとか、
誰かに何かしてもらったり、
素敵なプレゼントをもらったり、
自分ごほうびを買うなど、
スペシャルな「外部」要素がなくても、です。

以前に比べ、自由度はぐぐんと増したのに、
使っているお金も、
旅のために移動する距離も、
今のほうがぐぐんと少ないのです。

会社員時代に比べ、
ストレス発散でモノを買ったり、
新しい知識を求めて、セミナーに通い続けたり、
刺激を求めて、旅することがなくなったから。

モノや外部要素に、依存することが減りました。


朝、お散歩していても、
友人とランチしていても、
ワークショップしていても、
お風呂に入っていても、
お昼寝していても、
お掃除していても、
ニンジンを切っていても、
ボランティアで、がっつり子どもと向き合っていても、
何もしていなくても、
心のなかには、穏やかな幸せが広がっている。

知らない土地で、道を聞かれ、
「私に聴く!?」と思いながら、
一緒に道を探している、何気ないその瞬間にも、
幸せがあふれてる。


特別な「何か」や
特別な「どこ」や
特別な「誰か」がいなくても、
今、ここが幸せなのです。


今この瞬間に、すべてがある、って、こういうことなのだろうなぁと。


使命に生きるようになって、すべてがシンプルになりました。

持たない幸せ。

今にある幸せ。

究極の幸せです。



あなたにもますますの幸せが訪れますように。


PS: 昨日は雪の地域も多かったようですね。

今日も荒れるお天気のよう。お出かけの方、どうぞご自愛下さい。


セミナー・イベント情報
※追加開催決定! 2月6・7日
・新春開運ワークショップ

※キャンセル待ち
・グループメンタリング(Basicコース)

 2016年2月末より開催予定

その他
3万人がご購読!【無料メルマガ】幸運レッスン ご登録はこちらから>>

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。よかったらこちらからもご登録ください。

著書一覧
・鈴木真奈美 Facebook
究極のキャンドル「ルシエル」