未来を変えたかったら、まず始めること | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

先日、周りを見ていて焦ったり、不安を感じて、「やらねば💦」と思う時のことについて、書きました。

一方で、直感でやりたい!と思った!ピンときた!

あなた自身がそう感じているのに、お金がない、時間がない、距離が遠い、心の準備ができていないと言って、結局やらないまま。

そうやってやりたいことを先延ばししていると、いつまでたっても「やりたい」という場所から動けません。

去年と同じ今年、今と同じ来年。
変わり映えのしない時間が過ぎていく。

話は変わりますが・・・

私は春の桜と、夏の花火が大好きで、毎年、この時期には心ときめいています。



特に好きなのは、線香花火。




花火も桜も、ほんの一瞬、全力で生きて、散っていく姿が、潔い。


先延ばししてしまう心理のひとつに、「明日はあって当たり前」と言うのがあるでしょう。

それも「今日」と同じ「明日」がくると思っている。

でも当然ながら、未来は約束されていません。

その視点で、今この一瞬に全力を尽くす、今の気持ちに正直に動いていくと、「今日」と違う「明日」がやってきます。

今、何を選ぶか、
何を始めるか、
何をやめるかで、
明日は変わります。

その明日の自分で生きていれば、明後日はもっと変わっていく。

いわんや、1年後なんて、もう別人の人生です。


ありがたいことに、私は独立して、今夏で5年が経ちました。

1年前には、想像もできなかった今を、毎年、生きています。

特に今年は、濃かった(・・・と毎年思えているのは、皆様のお陰です。本当に幸せなこと)


会社員時代に感じていた人間関係のストレスや、我慢のお仕事は、一切なくなりました。

日々、いい出逢いにも、やりがいあることにも、私なりのチャレンジ課題にも恵まれています。

今、私の周りにいる人たちは、本当に人間ができていて、足りない私を責めるどころか、いつもあたたかくサポートしてくれます。

毎日が、最高に幸せです。


ただそもそも、会社員時代に話を巻き戻すと・・・・

「今日は、社食じゃなく、外でランチしよう」
「急に歩きたくなったから、今日は1駅分、歩いて帰ろう」

などという小さなピン!を叶えることから始まり・・・

「○○さんから学びたい。次の休暇はインド!
(でも遠いし、お金はかかるし、そもそも貴重な休暇を全部、費やしてもいいのかな・・という迷いもあり)」
「茶道が気になる!」


というピン!を実践し、気づけば

「会社を卒業しよう」
「本を形にしよう」


という場所にたどり着き、今はそれが日常になっています。

始まりはね、小さな「ピンときた!」「なんか気になる」なのです。

それをやってみるか、やらないか。それだけのことです。

それだけのことで、確実に明日は変わります。


今、ピンとくることはありますか?

何かやってみたいことはありますか?

いきなり「会社を辞めましょう」「起業しましょう」という大きな話でなくていいのです。

気になることがあれば、ささやかでも、ぜひ一歩を。それが未来をつくります。


あなたにますますの幸せが訪れますように。

============
10月3日(土)の大阪講演会。

いよいよ、明日のメルマガでご案内します。

こちらもピンときた方、ぜひ!関西方面の皆様、お会いできますこと楽しみにしています。

●無料メルマガ ご登録はこちらから

鈴木真奈美


【究極のキャンドル】:ご案内は8月28日です。

●Facebookはこちら


「私に生まれてきてよかった」と心から思える本 
~あなたはあなたのままでいい!本来の自分に還る言葉~



(KADOKAWA/メディアファクトリー)

Amazonさんはこちらより>>>

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ