豊かになれる人となれない人の根本的な違い | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

ペイフォワードという言葉、ご存知の方も多いと思います。

人から受けた厚意をその相手に対して恩返しする「ペイ・バック」ではなく、 他の誰かに違う形で善意を広げていく「ペイ・フォワード」。




その言葉の重みを、いずみこさんからいただいた、こんなメッセージで、しみじみ実感しました。

ーーーーーーーー
少し前に、ずっとやりたかったことが、叶いました。

それは、友人に私のおすすめ本を贈ること。

小さなことですが、本来の自分に還って自然と気づいた、「やりたいこと」であり、私の使命に沿っていることでした。

経済的理由(本さえ買えないくらい)から、実行できない日々でしたが……

ある日、親戚から図書カードをもらいました! しかも一万円分!

さっそく自分の分と、友人に贈る分の本を買いました。


友人は喜んでくれました(どういう反応でも、私が好きでやるのでかまわないと思っていましたが[?])

それから、もっと多くの人に読んでもらいたい(真奈美さんと同じように、友達少ないので)と思っていると、「図書館に寄贈」という発想が浮かびました。

地元の図書館に真奈美さんの本が置いていない(なんと!)のは調べていましたし、司書さんにいろいろ聞いて、先日、ついに寄贈しました(帯付き新品)。

ただ、寄贈された本が本棚に並ぶかは、すべて図書館側に任されているので、どうなるかはわかりませんでした。

しかし、今日!
館内の検索システムで見てみると、2冊ともありました!

しかももう貸出中で、予約も入っていました!

いや~、嬉しかったです。

また一人でも、意識を変え、本来の自分に還れるといいな、と思います。

本当に、いつもありがとうございます。
ーーーーーーーー


いずみこさん、ありがとうございます。

いただいたメッセージを拝見し、心のこもった贈り物をいただいた以上に、深く、深く感動しました。


経済的理由とおっしゃっていながら・・・

貴重な図書カードで、2冊も寄贈してくださるなんて。。。

(しかも寄贈しても、本棚に並べられない可能性があるにもかかわらず、です)

まだ見ぬ誰かに、幸せを届けようとしてくださったんだろうなぁと。。。

まさにペイフォワード。


こんな風に、想いを持ってくださっている方と共に、地球ファミリーを広げていけることは、本当に幸せだなぁと、しみじみしました。


感謝を循環させたく、今度、新刊を出す際には、いずみこさんにプレゼントさせていただこう!!!

そう心に決め、早速、ご住所も教えていただきました ^^


自分を満たすことは何より大切。

でも、自分のことだけでなく、こうやって周りにも善意を広げることで、さらにその人は豊かに、幸せになっていくのでしょう。

ポイントは「あまっているからあげる」ではなく、「自分の本当の大切な物を分かちあう」こと。

もちろん、自分のできる範囲、心地よい範囲で。



追伸:先ほどメルマガをお送りしました。テーマは「感情に振り回されない、ちょっとしたコツ」。今日のお昼頃、届くかと思います★ご登録はこちらより。


今日もあなたが幸せに包まれていますように。


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~ランキングに参加しています。

今日の記事を読んで何かビビッときたものがありましたら下のバナーをクリックしていただけたら励みになります。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~無料メルマガ:夢がぐんぐん叶いだす77の幸運レッスン$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~

※幸運体質になれるメッセージを、毎週金曜日にお届けしています。2万人以上の方がご登録!

このブログでは、基本的にセミナーなどのご案内は控えさせていただくことにしました。
イベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は、良かったらこちらへご登録なさってください。

ベルご登録はこちらをクリック
ベル携帯からの登録はこちらから
manamir2@55auto.biz 空メールを送るだけでOKです。